スポンサーサイト


お洋服

退院してからウンPが出ないポチ
自分の排泄物と住処を一緒にするのは、嫌いらしく
おしっこした時も、汚れたシートを自分で隅に押しやるポチなのです
かなりの綺麗好きらしい^^

医師に対処法を相談して、うんPもかき出してもらってきました
それが功を奏したのか
最初は介助しながらシートの上で、次はゲージの中で大量に♪
本人(犬)も気持ちが良くなったらしく、今は熟睡です(o^^o)

脊髄の手術という事で、見事にカットされた背中
ワタシはプードルカットと呼んでますが
ふゆちゃんに言わせると、田んぼらしいです(笑)

まあ、そんな事は置いといて
あれだけあった毛皮が無くなってるわけだから、寒そうなのです
腕を通すタイプは、通す時に足に負担が掛かりそうなので
「ちゃんちゃんこ」のようなお洋服を着せてあげたと思うのです。。

だが、我が家のミシン
納戸の奥深くに追いやったまま・・・
ここは100均で子供服を買ってきて、簡単リメイクに挑戦だわ^^
問題は力量が追いつくかどうか(笑)
と、その前に針に糸が通るかしらん(爆








コメント

ポチ君頑張ってますね。 
人間も ワンちゃんも一緒ね。
排泄大事な事だけど 凄くデリケートな部分ですよね。
どこでもて 訳に なかなか
うんP これでクリアーでしょうか?

頑張れ!!

ポチちゃん頑張ってますね。
おしっこもうんPも出たし、すっきりしたことでしょう。熟睡が出来てるから、安心をしました。

ご自慢の厚い毛皮が無くなったら・・・それは寒いよね。お腹ならホット座布団でもいいのですが、排泄の関係もあるから、やはり~お洋服を着せるしかないですね。

ここはポチ桃さんが一肌脱ぐしかないですね。
ポチちゃん・・・期待しましょうね。v-218

★酢橘さん

はじめましてでしょうか?
もし、違っていたらごめんなさいね。

排泄は健康のバロメーターですよね。
健康管理をする上で、欠かせない事だと思ってます。

>うんP これでクリアーでしょうか?

実際の所、まだクリアとはいかないです(-_-)ウーム
二度目のうんPが、まだ出てないの、、

無理強いをしないよう気を配ってあげたいと思ってます。

★ぷりちゃん

今までは裸が大好きなポチだったのですけど
今はとても寒そう・・

なので、以前ワンコ友に頂いた洋服を着せてます。
ただ小さくなったので、真ん中でカットしてますが;^_^A

早く作ってあげないとですね。。
自分にプレッシャーだわ^^
頑張らなくっちゃ!

うちの方法

うちのアルもわりと溜め込むタイプ。
足の裏をモミモミしてやったり、
お尻の穴の回りを、ツンツン刺激してやったり。

こないだは、外で日向ぼっこしていたアルの、
股間にオシッコがへばりついていたので、
(不自由になると、自分できれいにしなくなるね)
お湯で絞ったタオルで拭いてやっていたら、
ようやくもよおしたらしく「あ、困ったな」という顔。
気分よく、たっぷりしてくれましたよ。

お湯で絞ったタオルでおなかを拭いてやるのも、
気分良くて好きみたい。
ほにゃ~と、コーギーのひらき、です。

★みゃんこさん

アドバイスありがとう。
早速実行してみました!

いつもはトイレットペーパーでツンツンしていたのですが、それでは効果が無かったの。
お湯で絞ったタオルで、優しく肛門周りをマッサージしてあげたら、出るわ出るわ、、です。

約2時間掛けて、全部を出し切ったポチはハーハ-ゼィゼィ
全力疾走した時のように、疲れ切ってしまいました。
まだ立つのもやっとの状態だから仕方がありませんけど・・

ポチの場合、「会陰ヘルニア」を患っているから、余計出にくいのです。
タオルマッサージの効果はてき面だったので
次回からは溜めすぎないよう、気をつけます。

また何かありましたら、アドバイスをヨロシクお願いします。

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

