スポンサーサイト


おまかせ倶楽部

ポチが入院中に不謹慎かと思いましたが
一年以上前からの決定事項だったので行って来ました。雪国へ(*^_^*)

恒例の『おまかせ倶楽部』の旅行です。
今年は結束10周年を記念して、少し遠出をしようという事で
「樹氷を見ようツアー」です。

行き先は飛騨高山と新穂高
初日は高山市内の古い町並みを散策
翌日は新穂高ロープウェイに乗って樹氷を見学
両日とも穏やかな天気に恵まれて、銀世界も寒く感じない程です。

宿では趣向を凝らした「雪ほたる」のイベント
ライトアップされた雪景色の中を散策したり、ぜんざいと甘酒を頂いたり
花火をして楽しみました。
雪が深々と降る夜は風情があって、最高に良かった
マイナス2℃だって言われたけど、浴衣に丹前&長靴姿でも何も寒く感じなかったわ

そうそう、混浴露天風呂も体験してきたわよ!
一応「湯浴み」というタオルみたいな物を身体に巻きつけて入るんですけど
まったくの混浴。。です
でも、温泉って気が大きくなるのか、それともおばちゃんだから
全然混浴が気にならなかったわ

翌日も雪が振る中、マイナス7℃の寒さも気にならず
展望台から北アルプスや西穂高や槍岳・笠が岳を眺め
その美しさを堪能してきました。

標高2000mを佑に越す高さ
ここで降る雪はパウダースノーなんですね
雪合戦をしようと雪を丸めたけど、固まらないの^^
雪が殆ど降らない地元では考えられない事です。

メンバーと出会ってから12年が経とうとしてます。
年1・2回会う程度ですが、気心が知れていて
ご近所さんや職場と違って、変な柵(しがらみ)にも囚(とら)われず
楽しい時間が過ごせます。
こんな素敵なメンバーに出会わせてくれた息子に感謝しなくっちゃね♬



『おまかせ倶楽部』ってなに?って思う方もいますよね?
ここで少しだけこの倶楽部の説明を^^
実は息子が高校時代入部していた部活の父母会メンバーなのです
気の合った9組の夫婦からなる集まりなんですが
皆さん根がいい加減なのか、全て幹事さんに「おまかせ」なのです
幹事さんの決めた事には何も文句を言わない
今までで一番いい加減だったのは、バスの運転手さんに「おまかせ」だった事(爆
こんな感じだから、今まで続いているのかな?
それにお父さん達も、今ではお母さん以上に会うのを楽しみにしているのが分かる^^

この会が、いつまでも続きますように♪





コメント

素敵~

ご夫婦で参加しての旅行なんて、すごいですね。
なかなか2人で・・なんて。
奥様同士ってのはよくありますが。
でもそれだけ毎回素敵な旅行だからでしょうね。

雪景色を見ながらの温泉って最高にいいですよね。
私も以前、東北に行った時がそうでした。
でも混浴・・・ではなかった~
アハハ・・・
今まで一度も混浴の経験なし!
気にならなかったのは自信があるからよ~
ウフフ・・・

素敵な雪景色の写真も見せてもらって最高!
今年初めての雪景色を見せてもらってありがとうね~

リフレッシュ

『おまかせ倶楽部』・・・いいですね。それも9組のご夫妻が揃ってのご旅行、なかなか~実践出来るものではありません。
気が置けないお仲間との関係がみてとれます。
息子さんにほんと・・・感謝ですね。

いい加減(決してそうは思っていはいませんよ。失礼をお許し下さいませ)だから、長続きがするのだと思います。一人が突出すれば、バランスが崩れますからね。

ポチ桃さんはいいお仲間をお持ちですね。
それに~ご夫妻で参加なさっているなんて、羨ましい限りです。いつまでも~いつまでも『おまかせ倶楽部』が存続しますことを願っております。

雪景色のお写真お届け・・・ありがとうございました。
ポチ君にもよろしく~♪

★杏ちゃん

今回は旅行だったけど、キャンプだったり会食だったりと、色々遊ばせてもらってるのよ。
幹事さんの気持ち次第で、何になるか決まるの^^

混浴も大勢で入れば怖いもの無しよ!
やっぱり「おばちゃんパワー」なのかな?
「赤信号皆で渡れば怖くない」ってヤツ(爆

杏ちゃんも是非体験してみてね(*^^)v

★ぷりちゃん

『おまかせ倶楽部』なかなか良いネーミングでしょ~
命名はワタシ(笑)
たいていの人は名前を見ても顔ぶれを見ても、共通点が見つからず
「どんなグループなの?」って訊ねられます^^

息子を介して出会った方達ですが、今では息子の話題は殆ど無しなのよ。
息子達には「まだ続いてるの?!」って、驚かれます(笑)
それだけ、気が合うメンバーだったって事でしょうね。

“夫婦”っていうところが長続きしてる秘訣なのかもしれないね。
それには夫婦仲良く、健康で長生きしないと、、です。
  (ごめんね。。ぷりちゃん)





おはよう~♪

>『おまかせ倶楽部』・・いいですねぇ~。
素敵な集まりですね。
我が家も息子の少年サッカーの親御さん達と
年に数回の飲み会がまだ、続いています。
特にお父さん達って仕事以外でお友達が出来にくので
そういう集まりが気軽で嬉しいようですよね。

★pikoちゃん

こんばんは~♡
pikoちゃんのとこも子供を介した集まりがあるのね。
少年サッカーというと、息子さんが小学生の時かな?
だとしたら、かなり長いお付き合いですね。

>特にお父さん達って仕事以外でお友達が出来にくので
>そういう集まりが気軽で嬉しいようですよね。

どこも同じですね。
お互い、こういう仲間を大切にしていきたいよね。
それと子供に感謝かな^^


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

