スポンサーサイト


腹が据わる

自分のすべき事が決まれば、ドンと腹が据わるポチ桃です^^

これから先、ポチに何をしてあげれば良いのか
どうすればポチが過ごしやすいか、、
気持ちの整理が着きました。

今日のポチ
とっても元気が良いです。
元気が良過ぎて、カテーテルが外れてしまうくらい^^
お陰で自力でおしっこが出来る事が判明o(^o^)o
排便は相変わらず出来ない

数歩ですけど、よろけながらも立って歩く事が出来るようなりました
ただ、後ろ足の感覚は無い
神経を患っている訳なので、時間との戦いになります
いつ治るか、それはまったく未定

手術で縫った後の状態と排便の様子・神経の回復具合
その結果で退院の日も決定します


♬☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ♬

ポチの事もあって、しばらくネットから遠ざかっている間に
『名もなき毒』(宮部みゆき著)を読みました

実は、かなり前に買った本です
買った当初、数ページ読んだきり放棄してたの
せっかく買った本なのに、読んであげなきや可哀想だよね(笑)

前半よりも中盤から後半に掛けては、読みやすかった
サスペンス(推理)小説のつもりで読み始めたのですけど
内容が重たかった・・・
考えさせられる一冊でした。

ワタシは何かに対して、毒を盛るくらいに怒れた事があっただろうか?
そこまでのエネルギーを持ち合わせた事が無い・・
どちらかと言うと平穏な人生を歩いて来てると思う
それは、「幸せ」な事だよね??








コメント

頑張ってるね

ポチ君、自力で歩こうとしてるんですね。
まだ足の感覚がないとか。
でもがんばってる事がわかって嬉しいです。
退院してきてもしばらくはゲージですよね。
排便のこともあるし大変でしょうが、
ポチ桃ちゃんがドンと腰が据わればもう大丈夫です。
それだけでポチ君、良くなりますよ。絶対に!
応援してるからね!

>自分のすべき事が決まれば、ドンと腰が据わるポチ桃です^^

なんと~心強い言葉でしょう。ポチ桃さんの芯の強さをみました。そんな方に身を委ねているポチちゃんは幸せな子です。きっと・・・それに応えてくれることでしょう。

平穏な人生・・・そう言えるってことは、最高の幸せ者(方)だと思います。羨ましいくらいに。v-238
頑張れ!!ポチ君。


ポチ君 その調子で!

ポチ君、食欲・元気戻ってきてるんですね。
すこ~しずつ、よくなっていって退院の日が
決まるといいですね♪

歩こうって、ポチ君が思ってくれてること
私もとっても嬉しい!!
ポチ桃さんて、強い見方がついててくれるから
ポチ君も安心していられるねっ (^-^)

ポチ君、ポチ桃さん、応援してますからねっ♪

本日は珍しく、ポチ桃さんがHPの下のテロップに
流してくれているようにcoffeeを飲みながら拝見しています(って酔い覚ましだけど★)

私は、夫と一緒になる前は 本当になんだかあわただしい日々で
嫉妬だの別れ話だの不安だのをひっきりなしに取り出すような
日々で、今のような穏やかな日々が訪れるなんて
夢にも思わずに必死に現状を生きていました。

全く痛みをおわず生きてきて、そのまま平穏に暮らす・・・
とゆうのには一言物申したくなるものもありますが
痛みをあるていどわかっていて、自分ではなくその他の人も
いろんな痛みを感じてきて生きてきているんだとゆう
現実をわかっていて
平穏を感謝できるのであれば、素晴らしいですよね。
“平穏”って、あたりまえのように感じられがちですものね。あたりまえなんかでは決してないのに。。。

“あたりまえなことなんてひとつもない”

まるで座右の銘のように私の心の中にどっかと座り込む
この言葉は、一体私の中でいつ芽生えたんだろう???

今は、私を産んでくれた両親、愛する夫、職場環境、こんなわがままな私を見放さずにいてくれた友人・・・
全てに感謝しています。
今が幸せだから、そう思えるのかなぁ?

本をゆっくり読む時間をとるのが日常の中でむずかしいですね★
宮部みゆきは読んだことないかな。
映画でもロードムービー系が好きなので、本でもそういうのを選んでしまいます。
一番好きなのは、江國 香さん。
わざと時間をかけて行間を読みます(^^ヾ

★杏ちゃん

いつも応援ありがとう。
お陰さまで、随分と良くなってきてます。
もう少ししたら、元気な姿を見せれるんじゃないかなって思ってますよ。

それはそうと、ムクちゃん2世はどうなったかな?

★ぶりちゃん

女は度胸・母は強しです(笑)
女々しい事も書いたりしてるけど
結構肝が据わっている、肝っ玉母さんタイプなのよ。

ぷりちゃんも、ファイトね(*⌒▽⌒*)

★リカママちゃん

エリザベスも外れ、左足の感覚が少し戻って来ている様子です。
徐々に回復の兆しが見えてきてるのよ。
退院まで、もう一息じゃないかな?

いつも応援ありがとう。。
元気な姿を少しでも早く見せる事出来ると良いなぁ~
って思ってます。

★まどかちゃん

酔い覚ましのコーヒーですか?(笑)
夜明けのコーヒーも良いよね←これって古いよね?!

素敵な座右の銘ね。
「あたりまえ」とか「普通は・・」って言葉、私も苦手かも
『平穏』と『あたりまえ』は、違うと思う、、
上手く言えないのがもどかしいけど、、
何より基準になるものが、人によって違ってるから。

苦があるからこそ、楽がより素敵なモノに思える訳だし
山あり谷ありの人生の方が、生きているなって思うし・・
もっとも余りにも大きな谷は、チトしんどいかもね^^

私が好きな好きな言葉ですけど
  人生と言う旅を完成させた時に
  自分自身がどう思えるのか
  他人がどう云おうと
  自分で自分に頑張ったね。 
  あなたは勇敢に人生を戦えたねって
  云えたら良い

そんな風に一生が終われたら良いなぁ~って思ってるの。
まだ人生半分だけどね(笑)

「江國 香」さんの本は読んだ事ないから、ネットで検索してみたの。
興味を覚えた作品があったので、書店に行った時に探してみるね。
あと、お薦めの本があったら教えてね。

>わざと時間をかけて行間を読みます(^^ヾ

本当に好きな感じが伝わってくよ♡

後ろ足の感覚

後ろ足のいろんなところを、触って確認してみると、
「あ、ここは感じているんだ」とか、
「ここは鈍いな」とか、発見できますよね。

後ろ足を引っ張ったり、ねじったり、
ポンポンと叩いたり、
全身のツボマッサージ以外にも、
いろんな方法があります。

「気持ちいいでぇ~、おかーちゃん、もっとやって~」
と思ってくれるとうれしいな。

★みゃんこさん

アドバイスありがとう。
まだ入院中なので、退院したら色々と触って確かめてみますね。

ほぼ毎日顔を見に病院まで行くのですが
なんせ胴体が長く、足まで手が届かないので
今は反応を確かめる術がないのですよ^^

サワサワが大好きなポチなので、マッサージされたら大喜びで毎日催促されそうだわ^^

初めまして

わざわざのお越し有難う存じました
検索ってすごいですねG( ̄∇ ̄) やったー!
ブログはやっぱり流行してるんだと自分で書いておきながら感心してます(*ノ∀`)ペチ

ポチ君大変なんですね 少しでもよくなりますように゜(-m-)パンパン

★キミコさん

わざわざお越し下さってありがとう♪
検索って、何か検索されたのかしら(・_・?)ハテ

blogはネットを楽しむ上で
自分のHPを作るより簡単なので人気がありますよね。

ポチの事を気に留めて下さってありがとう。

え?

いえ どこからいらっしゃったのかわからないのでお名前で検索してたどり着いたのでした^^
そうしたらまどかさんところだったので
ああそうだったのかと思ったんです
1週間も経たないよわよわブログですが
また遊びにいらして下さいねΓ(_  _)Т

★キミコさん

(;^。^A アセアセ・・
流れついた経路を書かずにすいません。
いつもは書くのですけど、まどかちゃんの足跡がみつからなかったので
まどかちゃんに迷惑を掛けてはいけないと思い、あえて書きませんでした。
それが帰って不信感を持たせてしまって、ごめんなさいねぇ~

こちらこそ、ヨロシクお願いしますρ(⌒◇⌒)ノ

こんばんわ

不信感なんてとんでもない(;^ω^)アセ
私もまどかさんに迷惑がかかってはいけないと思って調べました(^-^;

実は今まで使っていたあのHNを知られたくない人物が居まして
あちこちに口止めしてたんですよ(+д+)
この世界ではうっかりしたら迷惑を掛ける事があるものだと心せねばって思いました
ポチ桃さんのお心遣いは信頼される素晴らしいものです
ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

★キミコさん

ネットって誰が見ているか分からないから怖い所もありますよね。
でもその分、普通では絶対に出会わない方達との出会いがあって、私にはそれが嬉しいです。
年齢的も出会いの場所って少なくなってきてるしね^^
折角なら、ネット生活を楽しみたいですもん♬
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

