スポンサーサイト


頑張ってます

昨夜9時少し前に、手術が無事終了したと連絡が入る。
大まかな説明を聞いて電話を切った。
日中から不安でいっぱいだったので、ホッと胸を撫で下ろす・・


午後来院して、医師の説明を受ける。
かなり難航した手術だったらしい・・
所要時間も約4時間ほど、時間だけを聞いても難しい手術だと分かる。
難しい条件の中で最善を尽くしてくれたに事に感謝です。

3・4日で結果が出るという
後ろ足に感覚が戻っているか、立てるようになるか
歩けるようになるのか・・・
ここ数日で判定が下る

ついつい悪い方向に考えてしまう
医師にその事を言うと
「ポチ君は頑張っています!今はそういう事は考えない事!」
と一刀されてしまった。
その後で、「もしそういう事になったら我々がサポートします!」とも言ってくれた。
力強く有難い言葉です。この病院を選んで良かった、、、

ポチにも面会してきました。
思ったより元気そう・・
でも、「キュ~~ン」という泣き声が出てこない。
嬉しそうな様子はあるが、手術前に比べると何処か寂しそう。
まるで、まだ一緒に帰らないのが分かっているみたい。

手術前に面会した時には、自分から身体をススリ寄せてきて
帰る際は、「自分も一緒に帰る」と言わんばかりに鳴いたのに
今日は、私たちが帰る時も泣き声一つも上げない

ポチも頑張っているんだと思った
寂しくても、頑張って治療して元気になろうとしてるんだ
飼い主私が凹んでいたら、ダメだよね?!
絶対に良くなると思って、頑張らなくっちゃ!!

明日はポチの大好きなヨーグルトと焼き芋を持って行くからね。
楽しみに待っていてね。









コメント

ポチ君、頑張ったね!

読みながら泣けてしまいました。
ポチ君、頑張ったんだね。
鳴き声も出ないなんて・・・
一緒に帰れないことが、自分の身体の調子で
分かってるんだよ。
きっと痛いと思うよ。でも言葉に出せない。
とっても我慢してるんだと思います。
本当に可哀想だけど、医者の言う事を信じて
待つよりしようがないよね。
お医者さんも全力を尽くしてくれたようですし
悪いようには考えずに前向きに考えようね。
きっと良い結果がでると信じます。
明日はまた今日より元気なポチ君に会えると
思います。
ポチ桃ちゃんも元気になってね。
ポチ君は飼い主の表情も観察してるからね。
また吉報を待ってます。

頑張りました

ポチ君は頑張りました。
大変な手術だったのですね。読んでいて・・・体が震えるのを押さえられませんでした。
一番辛いのはポチちゃんなのです。周りが不安な顔を見せたら、敏感に察知しますからね。ワンちゃんの感性って鋭いものがあります。すぐ見抜かれてしまいます。一呼吸おきましょう。お医者様を信じて・・。

あきらめない あきらめない。絶対 絶対 あきらめない。あなたの想い かならず伝わる。

私の大好きな言葉です。困難にぶつかった時に、そう唱えております。

ポチちゃんの復活を願っております。

素敵な獣医先生ネ。
ポチ君の検討お祈りしてます。

ポチ君、頑張ったね。
もっともっと頑張って、また一緒にガーデンパークでお散歩しよっ。
ポチ桃さんファミリーも頑張って支えてあげてください。何かお手伝いできることがあったら言ってね。たぶんポチ桃さんちまで車で1時間もかからないものね(ё。-)

ポチ君、大変な手術をよく頑張ったね。
あともう少し頑張ったら、大好きなお家に帰れるからねっ。
大好きなポチ桃さんやパパさんが待ってるんだから♪

ポチ桃さん!今は辛い時期だと思うけどポチ君や先生のこと信じて楽しい時間を想像してねっ♪

リカも面会に行った時、ポチ君とダブルトコあったよっ?
ワンコなりに心配させないように・・・っていらぬ気遣いしてるのかな?
「いいから そんなの」って思うと思うけど、うんうん!ってポチ君の気持ち受け取ってあげればOKよっ♪きっと!!

カフェに“弟のポチくん手術したんだよ”って話してあげました、カフェ家みんなで応援してるから頑張るのだぞポチくん

ポチ君の手術から
朝 一番に ここに来るのが習慣に・・・
どんなに 気をつけてても
そのこのもってるものもあると思うし・・・。

辛いこと 思いが溢れすぎて 言葉に代えるの苦手です。。

ポチ君信じようね。定位置には ポチ君が見えるよ。

頑張ったね!

ポチ君、いっぱい頑張りましたね。
とっても優しくて逞しい先生達の側だもん。安心出来る
先生だからこそポチ君も全てに答えたんだって思います
ポチ桃さんも頑張らないとね♪

先生の言葉何にもかえられないぐらい『グッ』ときて
ポチ君に対しても先生達に対しても涙が出ましたぁ。
たくさんこんな方がいてくれたら幸せだもんね♪

本当に良かった♪
ポチ君もほんと大変な手術お疲れ様。ポチ桃さんも
お疲れ様。
無理しなきゃいけないときってあるかもしれないけど
あまり無茶しすぎたりしないでね。

★杏ちゃん

>ポチ君は飼い主の表情も観察してるからね。

確かにその通りですね。
不安そうな顔をすると、ワンコも不安になる・・
だからポチの前では、にこやかにするように心掛けてます。

どのような結果になっても、時間が解決してくるハズ
ポチも飼い主も頑張りますから、見守っていて下さいね(*^^)v

★ぷりちゃん

骨の異常は、先天性なのか後天性なのかはハッキリしないけど
かなり酷かったのは事実です。
それでも頑張ってくれた先生、頑張り通したポチ
どちらも、凄いと思います。

だから絶対あきらめちゃいけないと思ってます。
あきらめたらそれで、終わっちゃうもの
絶対あきらめない事ですよね!

★ななちゃん

前回の手術の時もそう思ったのですけど、今回も同じ思い。
良い先生に出会えて良かったと思ってます。

人間も同じですけど、病院選びは大切ですね。

★百花梨ちゃん

心配してくれてありがとう。
春頃にはガーデンパークを散歩できたら良いなぁ~
自分の足で歩けるか、それとも抱っこか、それは分からないけど・・
ポチに外の空気を吸わせてあげたい、そんな思いです。

何かあったら、「助けて」コールするから
ヨロシク(^_-)ネッ

★リカママちゃん

今回で4回目の手術&入院になるわけだけど、慣れないですね。
っていうか、慣れたくないです!

ポチはポチパパとワタシを態度を変えてるんですよ。
ポチパパには、「僕は頑張っているんだぞ!」って態度で
ワタシには「お家に帰りたいよ~~~」って甘甘です^^
やっぱり男の子だから、同姓には見栄をはるのかしら(笑)

リカちゃんは、随分良くなった様子ですね。でも無理はしないようにねd(^-^)ネ!

★カフェ父さん

カフェお姉ちゃんが応援してくれてると思うと心強いわ!
ポチの椎間板ヘルニアは、遺伝的要素が大だそうです。
カフェちゃんも同じ遺伝子を持っている可能性があるから、充分注意して下さいね。

★ななちゃん

心配してくれてありがとう。
大分落ち着いてきてます。
今から、今日の様子を書きますね。
皆さんが自分の事のように心配してくれるのが有難いです。

★ゆきママちゃん

優しい言葉ありがとう。
本当に良い先生に出会えたと思ってます。
病気になった事で自分を責めていた時に、先生の一言にも救われ
今回も同じく、先生の言葉で「頑張るんだ!」って目が覚めた思いです。

病院(医師)選びの大切さを思い知らされました。
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

