

わらしべ長者

新年会の時に持参するプレゼント
金額は1000円相当
これって結構悩むのよねぇ~

なかなか『これだっ!!』ってプレゼントが見つからないし
頭抱えちゃった`s(・'・;)

最初は『芋セット』にしようかなって思ったの。
これはコーギーのオフ会で経験済み
サツマ芋に里芋・長芋、それにジャガ芋の詰め合わせ
主婦には評判が良いの。。
ナンてたってポチ家で採れた新鮮芋セットだもん(笑)

でも今回は独身の男性も居るから、これはチョッとねσ(^◇^;)

でぇ~~~、何にしたと思いますぅ?
『カップ麺の詰め合わせ』したのです!!
独身の男性でも主婦でも主夫でも、誰もが喜ぶと思うんだ^^
ナイスなアイディアでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カップ麺もバーゲンで、一個68円で購入
@68x12=816円也
それを100均で買ったディズニーキャラクター・バズの袋に入れて
そのままだと味気無いから
同じく100均で買ったビッグサイズの蝶ネクタイでデコレーション

う~~~~~ん♡
自分でも自信作。。自我自賛だわヾ(@°▽°@)ノあははっ
一つ残念だったのは、袋が小さくってカップ麺一個が入らなかった事(笑)
@68x11+@100x2=948円也

で、代わりにもらったプレゼントは
マリークヮントロンドンのポーチ
それも何故か正札付き  3150円  (笑)

果たしてワタシは、わらしべ長者となったのでしょうか(爆





コメント

ご無沙汰~
ねえ、今年も分からない事を聞きます。
「わらしべ長者」ってなに?
常識なのかな?
私って本当に知らない事多すぎ~

カップ麺、私が欲しかったわ~
ポーチよりもね。
ウフフ・・・

物より絶対に食べれるものがいいわ~

間違いないと思うけど・・・

ポーチの値段もさることながら、ご自分が満足するものであったならば、長者といえるのですが。ポチ桃さんのお気持ち次第でしょうね。さて・・・どちらだったのでしょうか?

さすが主婦の知恵ですね・・・私だったら、杏さんと同じく、ポチ桃さんのカップラーメンがほしいです。

だから~ポチ桃さんの勝ち!!

ポチ桃ちゃん お芋さんもカップラーメンも 楽しい
アイデア。
何かの時 使わせていただこ。で特許ですか?

★杏ちゃん

超ご無沙汰ぁ~~~♡
少しは、仕事の方は落ち着いたのか?

「わらしべ長者」
物々交換しながら、小さな物から大きな物に変わって行く事です。
それが、金額であったり価値観だったりと取り方によってはマチマチだけど。
こんな説明であってるかな?ぶりちゃん?(笑)

やっぱり、口に入るものが一番よね(*^^)v

★ぶりちゃん

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ぶりちゃんも、やっぱりカップ麺ね^^

ポーチは月末に旅行する時に使うから、ナイスタイミングだったけど(笑)

でもねこのポーチ、ブランド外の紙袋に入ってて
その上包装もしてないのよ。。
どういう経路で入手したんだろって、こっちの方が気になってるの。
ひょっとしてリサイクルに協力したのかなって(・_・?)ハテ

★ななちゃん

はぁ~~~~~い、特許です!!!!(爆
良いアイディアでしょ。
機会があったら使ってみてくださいね。
使用料は、、、、カップ麺一個でどお?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

