スポンサーサイト


赤ちゃん

blogに書きたい事はあるけど、追いつかない日々だわ^^

生後3日目の赤ちゃんと対面してきました。
ふゆちゃんのお友達の子供さんです。

3000チョッと体重だとか
抱っこもさせてもらいました。
かなり図々しいかも;^_^A

こんなにも小さかったかなって思うくらい、可愛らしいサイズなのです。
ふゆちゃんも抱っこさせてもらったんですけど
超感動したみたい。
ふゆちゃん曰く、生命を感じたそうです。
もう少しで涙が零れそうだったらしい^^

赤ちゃんを抱っこしたのは、夢乃ちゃんが生まれた時以来
あの時は嬉しかったなぁ・・
もっとも一番最初に夢乃ちゃんを抱っこしたのはマドリーヌだったけど

今度赤ちゃんを抱っこ出来るのは、いつになるかな?
我が家の三人のお子達は、当分無理だろうな・・


なんか、中途半端な文面だわ^^
まぁ、今回は簡素化した覚書という事にしましょう






コメント

誕生って^^

生命の誕生は感動するし涙出る気持ち良く分かります♪
私の姉も今年の3月に待望の男の子が産まれるから^^*
その気持ち分かるの^m^
とってもいい経験なんだって思うの。いろんなことが
ある時代だからこそ生命の誕生は大事なことなんだって
気付いて欲しいよね^^:

生命誕生は筋書きのないドラマ・・・
昔産婦人科で事務を14年間務めていましたが、
その間事務員のくせにスタッフ不足のために看護婦
もどきの事を沢山やってきました。
だからお産には沢山立ち会ってきましたが、その度に
色々なドラマに遭遇しましたよ~~
もう小説なんてものではありません。本当に神秘で
したね。
お嬢さんが涙した気持ちは私とは違うかもしれません
が、凄くいい経験をしたと思います。
昨今、母親が子を殺してしまう、また反対のことが
ありすぎますが、どうかこの感動を忘れずに、いずれ
母親になったら素敵な涙を流すお嬢さんになって欲しい
と思ったものです・・・

★ゆきママちゃん

ゆきママちゃんも、ついにおばちゃまになるのね。
その日が来るのが待ち遠しいでしょ。

生命の誕生って、そんなに簡単な事じゃないし
滅多にその瞬間に立ち会えないと思うの。

今回はその瞬間とは言えないけど
この世に生まれて数日の赤ちゃんを抱っこ出来る機会なんて、こんな光栄な事はないわ。
だからこそ、ワタシも一緒に付いて行ったんだけど^^

うん??
待望の男の子というと、上にも子供さんがいるのかな?
無事に出産される事を、心より祈ってますねぇ
赤ちゃんが生まれたら報告してね(*^^)v



★星峰さん

筋書きの無いドラマ、、その通りだと思います。
ましてや身近に見てた星峰さんの言葉だもの、より説得力があるわ。

親として娘には、出産時の事を話したりてきましたが
友達から聞くのは、より実感が湧いたみたい。
ましてや、その場には生後間もない赤ちゃんまでいるんですもの。

親になる事を否定しているふゆちゃんですが
自分でもなぜ涙が零れるのが分からないと言ってました。
新しい生命の力なんでしょうか。

娘にとって、今回はとても良い経験をしたと思ってます。

感激ですね!

生命を感じ もう少しで涙が
零れそうだったって言うふゆちゃんの優しさが
伝わってきます。

一年前、あまりに小さいので、
抱っこするのが恐かった。

自分が初めて母親になった時、こんなに小さいのに
一人で懸命に呼吸をしてるんだと思うと
愛おしかったのを今でも覚えています。

その事をある方に話したのね!
「そんな事まで考えてやる事が出来ない」って
返事が返ってきて・・・
心の隅に今でも残っているのですが、
母ゆえに、我が子にたいする愛情なのでしょうね!

誕生

生命の神秘を感じます。
どんな人でも純真無垢でこの世に生まれてくるのです。
あとは~どう染まっていくは取り巻く環境もあるでしょうが、己に掛かってくるのだと思います。

慈しんだぶん・・・6歳までに子は恩を返すのだと言われております。
可愛くて、愛しくて、満面の笑みでもって周りを癒してくれたからだそうです。v-238

感動^^

赤ちゃんは宝物ですね^^子供を生んで親の気持ちもわかり、出産することによりお腹の子供から強い力と勇気そして愛をもらえた気がします。涙がでる感動はとても大切な事だよね。ふゆちゃんも何かを感じ取ったのではないでしょうか。
わたしももう孫を抱くしか楽しみがないから~笑
お客さんの赤ちゃんみるとついつい手を伸ばして抱かせてもらちゃう~めんこいよね^^

赤ちゃん

ようやく活動開始の状況になりました。
またよろしくお願いしますね~

赤ちゃん、っていい響きですよね。
うちには一生、縁がないような・・・
ポチ桃ちゃんは夢乃ちゃんというお孫さんがいて
幸せですね。

孫は持った人でないと可愛さがわからないと言われてます。
でも赤ちゃんがいるとどの子にも自然に微笑みかけてしまいますよね。
それくらい可愛いものですね。
もう怖くて抱けないな~

★Gontaママちゃん

親友が生んだ赤ちゃんだから、より身近に感じたのでしょうね。
生後間もない赤ちゃんを抱っこ出来るのは、滅多にないから素敵な経験をさせてえくれたお友達に感謝です。

>自分が初めて母親になった時、こんなに小さいのに
>一人で懸命に呼吸をしてるんだと思うと
>愛おしかったのを今でも覚えています。

すっごく分かりますよ!
小さな手足が動くたびに感動して、おっぱいを吸うと感激して
なんだか、懐かしいわ~

>その事をある方に話したのね!
>「そんな事まで考えてやる事が出来ない」って
>母ゆえに、我が子にたいする愛情なのでしょうね!

人それぞれだけど、母親が子供を思う気持ちと
他人の赤ちゃんを見る違いはあるのかも知れませんね。
やっぱり身内や親しい知人の赤ちゃんは、可愛いですから。。

★ぶりちゃん

新しい生命の誕生
今は医学が発展してますけど、神秘なままにしておいて欲しいなぁ~なんて思います。

>あとは~どう染まっていくは取り巻く環境もあるでしょうが、己に掛かってくるのだと思います。

親がどう接するかですね。
子育ては成功という言葉が無いから大変だし難しいです
でも、その分喜びも沢山ありますけど^^

>6歳までに子は恩を返すのだと言われております。
>可愛くて、愛しくて、満面の笑みでもって周りを癒してくれたからだそうです。

うんうん。。
その通りですね。
笑顔を見ただけで、苦労も忘れてしまいますよね。

★ku~ちゃん

子供を産んで親の気持ち・有難味が分かる
その通りだと思うわ。

お産は大変だけど、無事に生み終えた感動は女しか味わえない。
それが母親の強みでしょうね。
「母は強し!」です^^

ふゆちゃんも良い経験ができた様子です。
お友達に送る出産祝いも楽しそうに選んでいましたし^^
何かのきっかけになってくれると嬉しいなぁ~なんて思ってます。

早くめんこいを抱けると良いね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★杏ちゃん

夢乃ちゃんは、これから先いつ会えるか分からないし
もうこのまま一生会う事も無いかもしれない・・・
そんな関係だよσ(^◇^;)

赤ちゃんは天使だもの。。ネ
杏ちゃんも、諦めちゃダメよ!!
ある日突然なんて事もあるし、これから先の事なんて誰も分からないんだからネ!
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

