スポンサーサイト


カップ麺

今日の昼食は、ふゆちゃんと二人という事で
たまにはカップ麺で済まそうと安直に思ったワタシ

ふゆちゃん用には、○ちゃんのカップラーメン味噌味
ワタシ用に、スパ○のタラコパスタ

お湯を注ぐまではふゆちゃんが担当
湯切りをするところからはワタシが担当

湯切りしてオイルを入れて、直ぐにタラコパウダーを入れようとしたら
ふゆちゃんからNGが出された
オイルを入れて混ぜてからでないとダメだそうな

お腹が空いていたワタシ、そんな言葉は聞く耳持たず
細かい事は気にしないと
タラコパウダーを入れて混ぜ始めると
ナンと!!ピンクのスープが現れてきた( ̄□ ̄;)!!

湯切りがしっかり出来てなかったらしく、お湯が残ったまま
本当なら麺にタラコが絡まってピンク色になるはずなのに
ピンクのスープの中に白い麺がある(^◇^;)げっ

食べるのもフォークではなく、お箸で
まるでラーメン。。でも、スープはピンク色。。
白い麺だけでは味が無いので、しっかりとピンク色のスープも飲み干しました^^
かなり異様なラーメン(爆
ん???ラーメンじゃなくってパスタを食べるはずだったようなσ(^◇^;)

横でカップ麺を食べていたふゆちゃんからは
白い眼で見られるし、笑われるし・・

カップ麺も作れないワタシの記録でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!












コメント

お久しぶりです~。
最近のカップ麺って難しいですよね。
袋がたくさんついてきて、入れるタイミングがバラバラだったりして…。
作る前には必ず作り方を確認しています。面倒臭い~!
でも、味はずいぶん良くなりましたよね。面倒なだけはあるかも?(笑)

★K-Hyodoさん

お久しぶりです♪

さすがK-Hyodoさん!!
作り方を確認しないで適当に作るワタシとは大違いだわ(#^.^#)
友達にこの事を話したら、お湯を注ぐだけのカップ麺を薦められました;^_^A

最近は、色々な種類のカップ麺がありますよね。
どれにしようか毎回悩んでしまいます。
ワタシ的には「ぺヤングソース焼きそば」が好きなんだけど・・
お薦めのカップ麺はありますか?

カップ麺もその種類が多くて・・・なにがなんだか、さっぱりわかりません。しいて言えば・・・ノンフライラーメンはいけますね。

私はうどんが好きです。○べぇが好きです。赤い○はいまいちです。ラーメンの類は具など、入れ方の順番が複雑だから・・・敬遠しているところもあるかもしれません。

電化製品にしても、説明書を読むのが面倒で、勝手に思い込みでやってしまう方です。要するに・・・せっかちです。

★ぶりちゃん

同じだわぁ~~~
ワタシも説明書を読むの大嫌いなの;^_^A
もっともワタシの場合は、単に面倒だけなんだけど^^

思い込みで出来るならたいしたモノだわ。。尊敬♡
途中で挫折したり失敗する事の方が多いもの
そうなってから、「あ~~あ、読めば良かった」って後悔したりするのよね(笑)

ぶりちゃんは、うどん派なのね。
ワタシは焼そば派よ(笑)
こうやって書いてると、食べたくなるよね(爆

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

