スポンサーサイト


神戸ツアー

怒涛の三日間二日目
神戸ルミナリエツアー
(今さらながらの日記ですが・・)

実はこのツアーを最初に見つけたのは主人なんです。
自宅近くのバス停出発・到着に地域密着型ツアー
その上格安
主人も行きたそうにしてたけど、出発日が平日
当然仕事優先の主人は行けず、ワタクシが行く事になったのであります(笑)

朝6時20分バス停発。。
なのですが~~~~、寝坊してしまって、起きたのが5時20分過ぎ
もう大慌てで朝食と昼食の用意をし、化粧もそこそこでバス停までフルスピードで駆けつけました^^

12時神戸到着。。
南京町でランチを済ませ、北野の異人館までタクシーで移動
風見鶏の館を皮切りに異人館巡り

17時頃。。
北野から、三宮・元町とウインドウショッピングをしながら移動
後は人の流れに逆らう事無く、ルミナリエ見学道順と合流

簡単に見学した後、お土産と簡単な夕食を摂るために
またまた南京町まで移動
お昼に食べ損なったラーメン・豚まん・中華ちまきetc
屋台感覚で次から次へと、お腹の中に納めていきます(笑)

帰り際、神戸牛を食べていない事を思い出したワタシ
屋台(出店)の「神戸牛」が眼に留まり
「神戸牛の串焼き」を買ってしまった。。
ところがぁ~~、これが噛み応えが素晴らしくイイ(^_^;)
やっぱり屋台で済ませたのは、失敗だったかも(爆

20時数分前にバスに戻り
夕食用のお弁当を食べ(まだ食べるかい!!!・爆)
帰路に着きました

25時30分。。
自宅到着。。


帰りこそ寝たけど、道中はずぅっとお喋りに花を咲かせ
移動の殆どは徒歩、それも急勾配な坂の昇り降り^^
あれだけ食べたけど、しっかりと消化したみたいで
お腹の方も自宅に着く頃には、平常になったわ(笑)


言っておきますが、このツアーは「ルミナリエ見学ツアー」です
けして「食ツアー」ではありません(笑)






コメント

かぼちゃの馬車?

楽しいツアーでしたね。
ご帰還が25時30分・・・とっくに馬車がかぼちゃに戻ってしまった時間だわ。強行軍のツアーですね。私は付いていけないかも・・・。

さすが~お若いポチ桃さんです。食欲もさることながら、パワーがおありになる。v-42

ところで~肝心のルミナリエの方は如何だったのでしょうか?

★ぶりちゃん

そうそう。。。
シンデレラポチ桃は、ガラスの靴を神戸に置き忘れてきてしまったみたいで
また来年、取りに行かないといけないみたいです(笑)
こんな願望を持ってしまいました(爆

肝心のルミナリエは、綺麗だったデス!
来年も開催できるように、寄付金も僅かながら納めてきましたよ。
なので~、来年はぶりちゃんが行って下さいね(^-^)/

一緒だったね~

やっぱり気が合いますね~
アハハ・・
よっぽどメールしようかな?って思ったんだけどね~
感がいいでしょう?な~んて。
実はポチ桃ちゃんがルミナリエに行くって言ってたでしょう?
それで私も行きたくなったのよね~
お友達を誘って即実行しました~
ポチ桃ちゃんはいつ行くかな?~って思ってたんだけど、
ブログに明日は早いって書いてあったのを読んで、そろそろ、ひょっとしたら???
って思ったわけです~
当たり~でしたね。
ウフフ・・
でも神戸は同じとこしか観光地はないんですよね。
もっとゆっくりしてれば異人館でも会えたし、なんと行ってもあの行列の中に一緒にいたなんて・・・
どこにいたの?
私は第一陣(?)正面の一番後ろです。
第2陣は曲がった角から並んでましたから。
やっぱり若くても腰が痛くなった?ホッとしたわ~一緒で~
ウフフ・・・
でもそこまでは食べませんでした!
アハハ・・・

★杏ちゃん

さすが!!ワタシの行動を読んでるわね(笑)

ワタシの居た所は、第2陣の先頭付近。
曲がった所だから点灯の瞬間は見損ねたけど、それには期待していなかったから気にはならなかったけど・・
でも、本当に近くに居たのね。

腰は残念ながら痛くないわよ。
足がチョッとだるいくらい。。
勿論湿布を張る事も無く、時期に治ったし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

心残りは、美味しいスイーツを食べ損なった事かな(笑)

非公開コメント

トラックバック

南京町について

南京町南京町(なんきんまち)は神戸市中央区 (神戸市)|中央区の元町 (神戸市)|元町通と栄町通に挟まれた狭いエリアの通称で、正式な地名ではない。南京町商店街振興組合の登録商標でもあり、中国風の意匠を特徴とする中華街である。横浜中華街、長崎新地中華街とともに日本

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

