

豚汁

12月15日はお赤飯を炊いて、地の神様をお祭する我が家の風習
お赤飯を炊く時には、豚汁もセットで食卓に登場するのです

豚汁をお椀に入れながら
「何か足りなくない?」と言うふゆちゃん
「うん?牛蒡は気力が無かったら入れてないよ」と答えたワタシ

食事をしながら
「豚肉入ってる??」と、またまたふゆちゃんから言われる
「あっ( ̄□ ̄;)!!」
何かヘンだったのは、豚肉を入れてなかったからだ(;^。^A アセアセ・・

豚肉が入ってない豚汁って???
豚汁って言わないじゃんσ(^◇^;)

風邪を引いているせいか、頭がボ~としてる。。
だから豚肉を入れ忘れちゃったのかなぁ~~

風邪といえば、すっごくだるい
身体が火照っているのが分かる
熱を測ってみると、38.1℃もある( ̄□ ̄;)!!

持病の関係で市販の薬は飲めないんだけど
そんな事も言ってられないので、常備薬の風邪薬を飲んで寝ました

普段殆どお薬を飲まないワタシだからだろうか、、
しっかりと効果がありました
翌日(今日)には、平熱に下がり元気モリモリ

いつもと違うのは、ちょっとセクシーな声になった事くらい
セクシーな声を聴いてみたい方は、コールしてみてね(笑)








コメント

大丈夫?

38度もあったら大人だとすごくえらいよね。
昨日薬を飲んで寝てただけで治ったの?
もうしばらく用心してたほうがいいよ~
豚汁に豚さんが入ってない?
ウフフ・・・
ポチ桃ちゃんでもそういうことあるんだね~
やっぱり風邪のなせるわざだよね。
けっしてボケてきたとは思わないからね~
ウフフ・・・

ふゆちゃん、「おかしいな?~」って何度も思ったんだろうね~

けんちん汁?

風邪は万病の元ですから、お気をつけ下さいね。幸いにも平熱に戻ったようですが、侮ってはいけません。しっかりと~治しましょう。

豚肉のない豚汁・・・聞いたことないな。ふゆちゃんねらい?まさかね。落ちが付いてるから、妙に可笑しくて、笑ってしまいました。

いわせてもらうならば・・・けんちん汁かな?

★杏ちゃん

実は結構そそっかしいのよ。
一見真面目そうで間違う事など無いと思われるみたいだけど
実際付き合ってみると「えぇ~~~~」事もしばしばで(笑)

ふゆちゃん以外に豚肉が入ってないと誰も気が付かなかったのが不思議なのよねぇ(爆

★ぶりちゃん

お返事遅くなってごめんなさいねぇ。
風邪はふゆちゃんに移ったようで、ワタシの方は大分楽になりました。
(うん?チョッと意味合いが違ってるかも・爆)

けんちん汁ね。。さすがぶりちゃん!!!
ふゆちゃんと豚肉が入ってない豚汁は何て言うんだろうって、話していたのよ。
「野菜汁??」なんて言ってたけど、「けんちん汁」の方があってるよね(笑)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

