スポンサーサイト


two days

少し前の話だけど・・
このblogは自分の覚書なので・・・(笑)

土曜日はふゆちゃんの希望でカラオケ♪
ワタシ?
ワタシはマイクを持ったまま固まりそうだったけど
音痴な事は充分承知のふゆちゃんの前だから
助けをかりながら、歌えたかな?????

ワタシの余りにも歌えなさに
「次回までにはママリン♪が歌えそうな歌を練習しておくよ」と言う
理由は手助けしてあげたいからだって
よっぽど可哀想に思ったんだろうな;^_^A

日曜日はイルミネーションを見に、車で1時間程の場所までドライブ
イルミネーションは、、、、、(-_-)ウーム だったけど
漆黒の湖と沿岸に燈る街明かりがとっても綺麗だったな

結局イルミ見学もそこそこに、夜の道を3時間程車を走らせてきました(笑)
ドライブが好きなふゆちゃんは満足そうなので
まぁ、これでOKかな^^


土日と二日間、夜な夜なお出掛け。。
おかげで、少し風邪気味っぽい(笑)

今度の日曜日から三日間、過酷なスケジュールが入ってるから
早く風邪を治さないと^^
遊びすぎかな(笑)




コメント

本当に感心するくらい車の運転が好きなのね(笑)
やっぱり若さかな!
もう私なんか近くの運転しか乗りたくないものね。
せいぜい30分がいいとこよ。
人の運転だったらまあ、いいか、だけど、それでも長い時間は自家用車は嫌だな~
アハハ・・・
前にも同じ事書いた気がしてきたよ・・・
年をとると同じ事ばかり言うって本当だよね(笑)
狭い空間がなんとも嫌なんですね。
閉所恐怖症だろうか?アハハ・・・
知った人の運転も気を使うし・・・
ばっかみたいね、私って。
でも年をとってからだけどね、こんな気持ちになったのは。

でもふゆちゃんが好きなことだから、やっぱりやさしい母親ですね。

カラオケは私も大の苦手!
今まで数えるほどしか行ってません。
歌うのは家族の時のみ。
ウフフ・・・

なに~
またお遊びに出かけるの~
いいな~
着いて行こうかしら?

ポチ桃ちゃん
冬ちゃんからのリクエスト
ふゆちゃんとの時間、
遠く輝く夜空の星のよう。
ひとつひとつ宝石箱にしまってってるのネ。
いつか 子供は 巣立つものね。
色々なこと大切に生きてるのネ!

ぷりちゃん

ふゆちゃんと共有する時間が持てたなんて・・・すばらしいことですね。
なかなか~この年代のお子は、母親と行動をしたがらないものです。

カラオケね・・・私は駄目ですわ!!
音痴ですから。v-358

スケジュールが詰まっているようですが、無理をなさいませんように。

★杏ちゃん

車酔いをするから運転する方が良いだけだよ^^
最近は運転し始めると、睡魔に襲われるようになって来たら大変よ(笑)

長い時間の自家用車がイヤだって言ってるけど、移動手段はどうしてるの?
公共の交通機関かな?

閉所恐怖症って、ワタシもどっちかっていうと狭い所苦手だよ。
広々した空間の方が好きだな。

気を使うタイプなんだ。。
そんな感じはしなかったけど、、気づかれないように色々と世話をやくタイプかなって思ってたわ。

ワタシって出掛けすぎかしらん?

★ななちゃん

(;^。^A アセアセ・・
そんなにオーバーな事じゃないですよ。
ふゆちゃんを連れまわしているだけかも(笑)
ふゆちゃんは外に出るのが苦手だから、こうやって連れまわさないとずっと家に閉じこもっちゃうから。。

★ぶりちゃん

ふゆちゃんは今、ワタシと一緒でないと出掛けるのに一苦労なの。
小さい頃親に甘えらなかったから、取り戻しているじゃないかな。

今のふゆちゃんの唯一の理解者がワタシだから、少しでも希望に添えるようにしてあげたいと思ってるのよ。

ぶりちゃんの所は、女の子が居なくって残念だけど・・・
女の子って、ある程度年齢を重ねてくると、母親と一緒に出掛けたりしまするんじゃないかな?
(お財布が目当てかもしれないけど)

自家用車で我慢できる範囲はせいぜい1時間半くらいまでかな?
旅行なんかは、駅までは5分もかからないから車で送ってもらって、あとは新幹線か、ミュール・飛行機、着いた先ではバス(空間が広いでしょ?)
車で長い時間をかけて何処かに行くってことは若いうちは(?)してたけどもうダメ~
運転手に気を使わなくてもいいし、精神的にすごく楽だよ~
でも毎日の市内は絶対車しか乗らないけどね。
ウフフ・・・

気ずかれないように気を使うタイプ!
ウフフ・・・そうですよ~
って言いたいけど、みんなわかってしまうみたい~

出かける意欲があるってことは、やっぱり若さだよ~
私は遠くへ旅行には行きたいけど、どちらかというといつもは家にいるのが好きなタイプだと思うよ。
そういうとみんなびっくりするけどね~

★杏ちゃん

上手に使い分けてるのね。
自分合った移動手段が一番良いよネ♪
ところで、「ミュール」って何だろう?

杏ちゃんは
周りを気遣う事が出来て、家に居るのが好きな人なのね。
覚えておくからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

間違えた~

ミュールとは私が勝手につけた名前だったよ~
正しくはセントレア空港まで行く「快速特急ミュースカイ」です。
アハハ・・・
いつもミュールって呼んでるもので・・・
失礼しました~

★杏ちゃん

あははっ。。
サンダルの事かなぁ~~なんて、思っちゃったよ。
内輪だけで通じる言葉ってあるよね^^
因みにこちらからは、セントレア直行バスは「e-wing」って名称だよ。
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

