スポンサーサイト


ダブルヘッター

昼間は友達とランチ
夜は別のお友達と忘年会
それも両方とも運転手
かなりハードな一日でした^^

ランチはイタリアン
レストランウエディングも出来る、お洒落なレストランでのランチ
美味しいパスタとピザを味わって、〆はデザート
至福の時です♡

時間が少しあったので、ガラス工芸を展示している工房まで足を伸ばしてみました。
丁度クリスマスのガラス細工が展示されていて
眼もしかりと肥やして来ました^^

実は、拭きガラスに興味があるんです。。
時間とお金に余裕があったら、習いたいなぁ~って思ってるの。
観光地で2回ほど体験済みなんだけど
ガラスが自在に変化していく工程が好き^^

夢のままで終わるかもしれないけど、、
いつになるか分からないけど、そういう時間が持てたらって思ってる。

忘年会は、居酒屋さん
皆はビールやサワーを飲んでいるのに、ワタシはウーロン茶と水
お店に入った時点で、飲酒運転をしないと誓約書まで書かされるし・・
次回は、絶対飲むぞ~~~~
なぁ~んて言っても、実際は下戸なんだよねぇ~(爆


お昼も外食、夜も外食
それもかなりのカロリー摂取
ヘルスメーターには、絶対のれないわ^^


コメント

お疲れ様~

楽しい時間ですね"^_^"
ポチ桃ちゃんは飲めないの~??
だから運転手だった?
でも~こんな時は運転パスしたいね

拭きガラス、いつか
習えるといいねぇ~☆⌒(@^‐゜@)v

拭きガラスって何?
知らないのは私だけかな?~

ガラス細工って綺麗だよね~
私も好きだよ。

今日は一日小雨でした。
いいな~ランチに忘年会!
今年は忘年会の予約は入ってない私です。
淋しいな~

始めまして、横須賀から

ku~さん繋がりで伺いました。先日は私の閑古鳥ブログにコメントありがとうございました。盛りだくさんなページですごいですね。

私の職場も8日に忘年会をやりました。私はほとんどアルコールがダメです。最近は居酒屋でやるときが多いのでまともな食べ物は期待できません。隣でのんべが高い酒を飲んでいたりすると、「俺にも良いもの食わせろ」なんて言いたくなります(笑)。

では又こっそりと伺います。

ありゃま☆

ポチ桃さん、下戸なのですかー!?
なんで驚いてるのかよくわかりませんが(^^;

私は飲みすけなので、飲めない方のお気持ちは察しかねますが。。。
でも、一時期飲んではいけない時に飲み会があって
時間の経過と杯を重ねるごとに陽気になってゆく
周りのメンバーのテンションについてゆけずにいた時
『あー、飲めない人っていっつもこんなんにつきあってるんかー。すごいなー★』って
思いました(_ _;)
でも、飲んだ時はやっぱりはじけたい!!
来週から仕事も過酷になるので、忘年会でははじけたいと意気込んでおります(^^ヾ

★Gontaママちゃん

忘年会は幹事だったの
もっとも幹事じゃなくっても、運転手する確立高いけど(#^.^#)

ザルじゃなくっても、Gontaママちゃんの5分の1くらい飲めるようになりたいなって思うわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

やってみた事が多過ぎるかもですぅ(笑)

★杏ちゃん

拭きガラスは、シャボン玉のガラスバージョン^^
ふ~って拭きながら、ガラスに空気を送って形にしていくの
意味通じるかなぁ~(笑)

ご近所なら「一緒に忘年会しよう」って誘うのに。。
残念だわぁ(^_^)ニコニコ 

★ノブさん

遠路はるばるお越し下さってありがとうございます。
盛りだくさんというより、雑多なHPなのです。。。全てが中途半端なのです;^_^A

飲めないと、割り勘だと文句の一つも言いたくなりますよね^^
最近は女性の方の方が飲む量が多かったりするから、男性の方が会費が高いと怒れたりしませんか?(笑)

お酒が苦手だという事は、美味しい物には目が無いのかしら?

★まどかちゃん

まどかちゃんの飲みっぷりは、blogから容易に想像できたわよ^^

OL時代に先輩と指しで飲んだ事があるのよ。
ビールコップ3杯でダウン↓↓
それはそれは見事な醜態σ(^◇^;)
それから、無理はしない事に決めたの^^

その代わり、ウーロン茶ではじける技を習得したわよ(笑)

忘年会では、たぁ~~くさんはじけて来てね(^_-)-☆

のん兵衛かーちゃん^^

それは私です(笑)
飲む・食うはなんでもごじゃれ~♪笑
ヘルスメーター・・そういえば乗ってませんね(こわぁ)
でもね・・今、事情があって家での晩酌はやめたの・・それは後日教えるね
そういうときに限って、今年のお歳暮はビールばかりでうれしいことにしこたまもう一台ある冷蔵庫がビールタンクのようにぎっしり詰め込んであります(笑)お正月。。。飲みますから~年内は、おとなしく~おとなしく~
^^

★のん兵衛かーちゃんことku~ちゃん

晩酌を止めてるの?!
何か願掛けしてるのかな?
連絡を待ってるからねぇ~♡

暮れ~の挨拶ご挨拶♪
貰って嬉しいお歳暮って、良いよね。
ku~ちゃんちはのん兵衛さんだから、贈る側も楽かも(笑)
うちはお歳暮は石鹸、お年賀は甘いお菓子がメインだよσ(^^)
ビールタンクが空になる時は何時なんだろう(爆
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

