スポンサーサイト


ゆっくりと

二度目のカウンセリングに行って来ました。
前回もそうだったんだけど、カウンセリングの内容をワタシに話してくれる。
以前行った病院の時は、内容にはひと言も触れなかったのに・・・
それだけ、落ち着いてきているって事かな。。

相変わらず外に出るのは苦手みたいだけど
ワタシと一緒なら、毎回ではないけど外出できるようになったし

焦らない焦らない、、、、だよね。

心理テストを受けるように薦められたらしいけど
心理学を勉強しているふゆちゃんは、模範解答(?)を知っているので躊躇している
カウンセラーの方のその辺は考慮に入れてくれてるらしいから
どんなテストになるか、チョッと楽しみにしているみたい^^

そんな会話からも、少しだけ余裕も感じられるわ






コメント

亀さんが勝ち

ゆっくりと慎重に歩を進めた方が、地に足が着いて、安定するものです。
そう~自分にも言い聞かせております。

ふゆちゃんのこと・・・それでいいのだと思います。ご自分のことをちゃんと分っておられますもの。

亀さんは最後には勝つのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一歩~一歩^^

良かったね^^あせらずふゆちゃんが
一歩一歩歩き出すことが大切ですね^^それを支えるポチ桃ちゃんも大変だけど、きっと来年はもっと前進していると思います^^
頑張れ~ふゆちゃん!!頑張れ~ポチ桃ちゃん^^

★ぶりちゃん

「そんなに急いで何処に行く?」ですよね。
亀さんのような歩みで良いんですよね!
無理して急がなくっても・・

ぶりちゃんも、無理しないようにね(^_-)ネッ

★鍵コメントさん

残念ながら、リアルタイムでは見てないんですよ。
今まで放送分は全て録画してあるので、追々見る予定です。

ドラマの台詞じゃないけど
この病気は「自分自身の治りたいと思う気持ちです」それが一番大切だと思います。

何事にも焦りは禁物なんですよね。
それと、見守る事!
ふゆちゃんに対して、何か言いたくなった時は、一呼吸於いて言う努力をするように心掛けています。
なかなか難しいですけど;^_^A

鍵コメントさんも、大変かもしれないけど
ゆったりとした気持ちを持ちましょうね♡

★ku~ちゃん

いつもエールをありがとう♪
そう言ってもらえると嬉しいでな♡
去年に比べると、小さな一歩ですけど進めたように思ってるの。
来年もまた、小さな一歩が踏み出せら良いなって思ってるわ。

何か言いたくなった時は、一呼吸おいてから言うってこと、私も努力しますね。
ありがとう~

★杏ちゃん

気が短いし、せっかちなワタシ
ついつい捲くし立てるように言ってたりする。
それじゃぁいけななって思う。
一呼吸おくのって難しいけど、そういう気持ちがある事が大切だと思う。

それが杏ちゃんにも当てはまるかは分からないけど、、
気に留めてくれてありがとう♪


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

