スポンサーサイト


勿忘草

ネットを通じて知り合った方とお別れしました。
それも喧嘩別れのような形で・・・

2年とチョッと
ネットを通して色々な話させてもらいました。
楽しかった事や辛かった事
励ましてもらった事もあります。

私の大切なお友達でした。

それなのに、、、
理解してもらえるように伝えれなかった、、
私も相手の事を理解してあげる事ができなかった。。

文字だけの会話には限界があるのかもしれません。

どんな形にしても、お別れするのは淋しいですね。






コメント

淋しいですね。・・・・・・・。
ネットって 色んな方が 色んな 心を置いていくでしょ!?
知らない間に 自分でも 気が付かない 部分を相手から引き出され それを 又 みんな 見るでしょ!?
知らない間に 何かの 競争 みたいに なってることあるよ。
時々 私には 何にもないな できないな って 淋しく帰ることあります。これ 私 だけ??

★ななちゃん

淋しいです。。。すごく、淋しい。。。
できればもう一回、しっかりと話し合ってみたいと思ってる。

ネットは公のモノだから
ましてHPやblogは誰が見てるか分からないし・・
知らない内に人を傷付けている可能性もある
挨拶回りのように、出掛けたりしないと、、、と自責の念に駆られたりする時もある。

でも自分を見失わなければ良いんじゃないかなって思う。
ネットを通して嫌な事もあるけど、利になる事もあるし
視野を広めるには手頃な手段だと思ってるよ。

私自身も良く分からないから
ななちゃんの問いの答えになってないかも知れないけど・・;^_^A

ななちゃんのコメントを読んで、考えさせられることがいっぱい!
こんなふうに考えたら、もう何も書けなくなってしまうよ~
ごめんね~

でも知らず知らずのうちにやっぱり傷つけてることっていっぱいあるんですよね。
お互いに気遣いが必要ってことですかね。
親しき仲にも礼儀あり、かな?

私はこれを自分に言い聞かせないとね。
でも私にとっては今のとこ良いことばっかりで感謝してるくらい。
これも自分だけで相手はどう思ってるかを考えたら怖いよね~

みんな100人100色だから、ブログってみ~んな違うものね。
それでいいと思うな~
誰も見てくれなくても自分の記録だと思って、時々出してきて
自分で楽しむものなのかも。
私はけっこうこの考え方なんですけどね。

文字だけの会話の方がかえって心の中を素直に出せるような気がしますが・・・

なんせ新米だから、よくわかってないところがあるので、ごめんなさい~

ポチ桃ちゃん、淋しいよね。

おはよう~♪

お友達のこと、残念でしたね。
文字だけの会話って、ときとして誤解を招きますよね。
そんなつもりじゃないのに、相手に強く伝わったり
違う感じで伝わったり・・・。
その時の相手の表情もわからないので
すぐに誤解に気付けなかったり、うやむやになったり・・。
ネットで文字で非難されたり、批判されたりすると
とっても傷ついたり・・・。
文字だけってほんとに難しいと思います。
でも、根底はやはり信頼関係ですよね。
2年も続いたお友達との別れはつらいけれど
ポチ桃ちゃん元気出して下さいね。
時間が経つと、また、お友達も
ポチ桃ちゃんの気持ちに気付いて下さるかもしれませんよ。

時々 私には 何にもないな できないな って 淋しく帰ることあります。///// ・・・・・・ポチ桃ちゃんに感じたことはないよ。
<視野を広めるには手頃な手段だと思ってるよ。>
私もそう 思ってます。 

★杏ちゃん

考え方はそれぞれだと思うよ

>親しき仲にも礼儀あり、かな?

そうそう、これが一番大切かな。
リアルでもそうだけど、相手の事を思いやる気持ちと
心配りが出来れば良いんじゃないかな?
もっとも、それが一番難しい事だけど・・

杏ちゃんには杏ちゃんの良さがある訳だけら
余り考え込むと、その良さが無くなっちゃうっわよd(^-^)ネ!

私も同じだよ。blogは自分の為に書いてるわよ。
それをたまたまオープンにしてるだけ・・
たまぁ~に読み返すと、心の葛藤とか色々見えて
書いていて良かったなって思うもの・・・
blogやHPに対する考え方は人それぞれでしょうけどね^^

>文字だけの会話の方がかえって心の中を素直に出せるような気がしますが・・・

そう感じる時もあるね。
文字にする時って、自分を見詰めながら一文字一文字考えて書く事ができるから、、
ただ、相手の表情が見れない分、同じ文面でもどう感じるかが不安ではあるけど・・

難しく考え過ぎると、何も出来なくなっちゃうよね(笑)


★pikoちゃん

心配してくれてありがとう。

このままずっとお友達でいれると思っていたし
お友達でいたいなって、思っていたから・・・

お互いがもう少しづつ、相手の気持ちを感じ取れれば
思いやれれば、違っていたのかもしれないね・・
今さら反省しても仕方がないけど・・

信頼関係、、
きっと、まだ出来てなかったんでしょうね。。
自分の中では出来てるつもりだっけけど
そう思っていたのは私だけで・・
一人相撲だったのかな、、

★ななちゃん

>時々 私には 何にもないな できないな って 淋しく帰ることあります。

どんな時に感じるんだろう?
初めから出来ないなんて諦めてはダメだと思うよ
チョッとだけ勇気を出せば、きっと大丈夫だと思うけどな・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネットのお友達との別れ。まして喧嘩別れの様な・・・
とっても淋しいですね!今は時が流れるのを
待つしかないのでしょう。その方も時とともに考えが変わって
くるかもわかりませんね!元気出してね~

最初のコメント、ななさんて方の・・・
知らない間に何かの競争って言葉!競争の意味が違うかも
わかりませんが、少し前、競争みたいって感じた事あります。
今は自分ながらに脱出。穏かな気持ちでネットをしていますが・・
この言葉は大袈裟かもわかりませんが、自分の中では
大袈裟じゃないんです。真剣に悩んでましたから(笑)

自分でも気が付かない部分を相手か引き出され・・・・・・・
これ以上聞かれたくないんだなぁ~って感じた時、
次のコメントにはその事に触れないようにしていますが、
知らない間に傷つけてる時もあるかもしれませんね~
今又、改めて感じます。

★鍵コメントさん

怖い経験をされましたね。
必要以上に考え込まないでね。トラウマになるといけないから・・

相手が自分と同じように受けるか、そうでないかは
分かりませんよね。。
ついつい自分と同じだと思ってしまう。。
ネットではなくっても同じ事は言えるかも・・
考え方受け取り方は、千差万別だから難しいです。

たとえ家族にでも話せる相手が居るって事は良い事だと思うよ。
自分一人で抱え込むと、壊れちゃうから・・・

話せば楽になる。。
愚痴くらいならいつでも伺うわよ。
このblogは鍵コメントがあるから、いつでも書き込んでね(^_-)ネッ

★Gontaママちゃん

優しいコメントありがとう♪
時の流れと共に、相手の気持ちが落ち着いたらまた連絡をしてみようかと思います。

競争の話、分かるよ。。
気持ち通じるもん。。
でも無理しない事だよね!無理をしたら自分が疲れちゃうもの^^

スルーされたら、そのままにしておくのが一番だと思うよ。
相手が触れて欲しくない、その気持ちを汲み取ってあげないと、、
そう言いながらも、、、、なんですけどね;^_^A

お互い気を付けましょう(^_-)ネッ




非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

