スポンサーサイト


覚悟して来ました

以前通院していた病院で、受診拒否されていた以来
一年五ヶ月ぶりの心療内科
ふゆちゃんがようやく病気と向き合う決心をしてくれた。

医師に「どうして病院に来る気になったか?」と、尋ねられた時
「母に義理立てして」と、答えたらしい。

この病気は自分で治す意思が無いとダメです。
嘘を付いて、優等生的な答えを言おうと思ったが、正直に言ったという。

「薬ではなく、しばらくはカウンセリングを受けるようにするが大丈夫か?」とも尋ねられたらしい。
「覚悟して来ました」それがふゆちゃんの返事

例え母親に義理立てでも、行く気になったのは事実
「覚悟して来ました」その返事が、全てを物語っている。

今は落ち着いているから、そのままにしておくのも一つの方法だろうが
前に進むには、それではダメ、、

カウンセリングを受けるという事は、今までの事を掘り起こすという事になる。
自分と向かい合わないといけなくなる。
かなり辛い治療となるはず。
その事は百も承知していると言う。
そういう事を全て踏まえて「覚悟して来ました」と答えたふゆちゃん・・
その言葉には、治そうという気持ちが現れると思う。

母は、どんな時も目を離さず見守っていてあげるから
しっかり治療しようね。。




コメント

こんばんは。

焦らずに・・・前進ですね。

★春乃さん

そうそう。。
焦っても始まらないものね、、
ど~~~~んと、腰を据えて見守ります(笑)

メールは届いたかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさです。

ポチ桃さ~ん久々の登場で∑(; ̄□ ̄A アセアセ
と言いながら時々??読み逃げしておりました。

私の場合、薬を飲むのに抵抗があって先生から勧められたけど
断固拒否・・・
心療内科で約3年カウンセリング受けたのです。やっぱ幼少の頃からの事を毎回話したり、自分の思ってる事をお話したりと・・
毎回泣いてばかりいたけど、先生に聞いてもらうとすっきりでした。
ふゆちゃんも辛い時があるかもしれないけど焦らずにね!








★鍵コメントさん

いつも応援メッセージありがとうございます。
言ってはいけない言葉、肝に命じておきますね。

平坦な道ばっかりじゃ、人生楽しくないもの・・
なんて強がり言ってしまいそうだけど・・
「今」を大切に生きたいですね。

鍵コメントさんも、ご自愛下さい。

PS.
こうして、知り合えた事に感謝してます。

★ぷちこママちゃん

鍵コメントになっていないけど、大丈夫ですか?

読み逃げでも良いわよ。
たまにコメントしてくれたり、気に留めてくれるだけで嬉しいもの^^

これからの治療の方が大変かもしれないね。。
以前通院していた病院でもカウンセリングや投薬治療を受けていたらしいけど・・
いかに自分を見詰めなおせるかどうかなんだろうね。。

辛い時は一緒に泣いてあげようと思ってるの・・
応援ありがとう♪

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

