スポンサーサイト


母親

久しぶりの用事が無い休日
ホコリだらけの部屋の掃除をしてみました。。(*^_^*)

気分スッキリです
クヨクヨしても始まらないものね、、
ホコリと一緒に、外へ追い出せたかな^^

後は、、
溜まっていたビデオ鑑賞

「14歳の母」
タイトルから内容は大体伝わってきたけど・・
観始めると、ハマル

親の気持ち・子供気持ち・家族の絆
もう第一話目から涙ボロボロです;^_^A
4話まで続けて観たのですけど、横にはティッシュの山
見終わった後、洗面所で顔を洗っても涙が止まらない^^
目が腫れてしまうくらいσ(^◇^;)

第一話の最後のシーン
「お母さんたすけて!」と主人公の女の子が叫ぶシーン
その瞬間、ふゆちゃんやマドリーヌの顔が浮かびました
子供はいつになっても、親に助けを求める

後でふゆちゃんが言ってたけど
そのシーンを観た時に、自分も「お母さん助けて!」って叫んじゃったよ。。だって^^
親娘、同じ想いなんですね。

特に女の子は、母親の存在が大きい

マドリーヌも体調を崩してる
精神的ストレスが溜まってきてるらしい
そのストレスが、体調の変化となって出てきてる

来週末は顔を見に行って上げるつもり
彼女の好きなお赤飯とトン汁キッドを持参して・・

母親は、クヨクヨなんかしていられないわ(*^_^*)









コメント

母は強し・・・

神様がくださった休息日だと思います。
自分を見つめ直す・・・いい機会だったのでは・・・。

人は生きていればこそ・・・たまには過ちも犯します。
それが人生なのです。その繰り返しではないのでしょうか。

母は強しです。子のためなら、たとえ身を削ろうとも、守りもすれば助けもします。そう~クヨクヨなんかしておられません。
あなたを必要としている人がいるのですから・・。

★ぶりちゃん

丁度良いタイミングの休日でした。

うんうん。。。
「母は強し」です!!

頑張ります^^
いつも優しい言葉や励ましの言葉をありがとう\(^o^)/

ネットで知り合っただけなにに、こんなにも心配していただけるなんて嬉しい限りです。
これからも、見守っていて下さいねd(^-^)ネ!

みんな優しいね。
私もいろんなこと教えてもらって感謝してますよ~

ふゆちゃんも、マドリーヌちゃんも、ポチ桃さんがいてくれるから
心強いですよね♪
いつも心から愛してくれて、何があっても助けてくれるのは、やっぱり1番はお母さん♪て思います。

ポチ桃さんも、ゆっくりとビデオを見る休日を過ごせてよかったですね~ (^-^)
たまには、のんびりしないとっ♪

★杏ちゃん

本当に皆さん優しいですよね。
そんな皆さんと知り合いになれて、嬉しく思ってます。

★りんごちゃん

子供に愛情は注いでいる積りでも
親が思っているほど、感じてないかもしれないけど・・ね(笑)

「女は弱し されど 母は強し」
この言葉、結構好きよ^^

りんごちゃんも、たまにはお母さんに甘えてみるのも良いわよ。
私もたまには母の顔を見に行かないと(笑)

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

