スポンサーサイト


秋晴れの休日

風が少し強かったけど、秋晴れの気持ちの良いお天気♪
こんな日は何処かにお出掛けしたいですぅ・・

と言ってみたものの、行く当ても無く
結局、ポチの病院とホームセンターに出掛けただけ、、
何とも寂しい休日の過ごし方だわ;^_^A

ポチが足の裏を痒がるのです。
今回だけじゃなく、いつも・・
病院での診断は、体質から来るものだそうな
人間でいう水虫みたなもの。細菌による痒みだそうです
コレといった決定的な治療法は無いらしい。。困ったモンです。
ポチパパ愛用の水虫のお薬でも塗ってみようかしらん( ̄ー ̄)ニヤリッ

午後はホームセンター
もちろん、ポチも一緒♪
目的の品物は、潰れてしまったブラインドの代替品を探す事
でも気に入った物が見つからないままに
ポチのレインコートを買って来ました。

サイズを選ぶために採寸をしたのですが
首周り・胴回り・背丈と全てのサイズが、コーギーの平均サイズより大きい;^_^A
コーギー2Lサイズを見ても、チョット・・・なのです
その上は3Lサイズは、ラブラドールのサイズ
見本があったので着せてみたけど、足の長さが合わない(当たり前か・(・・;

悩んだ挙句に、ふゆちゃんの提案
「首のところだけ外せば2Lで間に合うんじゃない」
この一言で2Lサイズをお買いあげ(笑)

家に帰って早速着せてみたけど、パッスンパッスン
この時点でもう大笑い^^
歩かせてみたら、もっと可笑しい
歩き方が超ぎこちない
カクンカクンって感じに歩く
久々に涙流して笑っちゃたヾ(@^▽^@)ノわはは







コメント

ポチ君の写真のUPお願いしま~す。
一緒に笑いましょう~
アハハ・・・ごめんね~

ポチ君、まだ16キロキープしてる?
ムクね、今日計ったら14.6キロだったよ~
1.5キロ痩せたってことだわ~
嬉しい~
まあこれくらいでいいか~って思ってます。

足の裏ってアレルギーからきてるのかな?
どういうふうにかきかきするの?
ちょっと想像がつかないな?~
でも見てると、笑えるかもしれないけど、本当は可哀想だよね~
治るといいね~

★杏ちゃん

写真は『ポチッとね』の方にUPしますねぇ~^^
カッパ姿はそれ程でもないけど、歩き方がギコチナカッタ・・
ロボットがカクンカクンって歩くみたいで(爆

ムクちゃん、ダイエットしたの?!
ポチは相変わらずだよ
17.35キロ←恥ずかしいからなるべく小さな字で書かないと;^_^A

>足の裏ってアレルギーからきてるのかな?
>どういうふうにかきかきするの?

アレルギーから来てるらしいですよ。
猫が自分で毛づくろいするみたいに、肉球を舐めたりカミカミしてます。
見てるととっても可愛そうなのよ・・
やっぱり水虫の薬が一番効果あるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぷりも油屋敷の化け猫みたいにペロペロ舐めておりますよ。アレルギー体質だから・・・痒いのだと思っておりました。水虫ですか?
そういえば・・・肉球はざらざらしてますね。

ポチ君のレインコートを買われたとか・・・。合羽姿見てみたいです。
出来れば動画で歩く姿も是非・・・見てみたいな!!

★ぶりちゃん

あははっ
とってもナイスな例えですねぇ
ぶりちゃんもペロペロやってますか。
細菌による感染だそうですよ。
「人間でいう水虫ですか?」って尋ねたら「そうです」って言われたもの。
おまけに、根本的には治らないとまで言われちゃった┐('~`;)┌

「ポチッとね」にUPしたので、覗いてみてね。
動画は、どうも力量が無くって張り付かないの、、
誰か方法を教えてくれないかしら(;^。^A アセアセ・・

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

