スポンサーサイト


やられた( ̄□ ̄;)!!

大変です!!

ポチがお隣さんから頂いたお土産を、完食してしまいました( ̄□ ̄;)!!

朝、義母が2個食べて残りはテーブルの上に置いておいたそうな
お昼に家に戻って来た時は、テーブルから床まで食べ散らかしてあったそうです

ポチの大好きな干し柿味のお土産
開封済みの袋から、美味しそうな匂いが漂ってきたら
我慢する方が無理かも(-。-;

食べ散らかした証拠品(潰れた箱&包装紙)をポチに見せて、お説教をしたけど効果はあるのかな?
本人(犬)は、一応反省してるみたいだけど・・
食欲という本能の方が勝ちそうだわσ(^◇^;)








コメント

ポチ君が食べたのって「不朽柿」だったのかな?
シナモンの香りがするのではなかった?

ポチ君包んである紙の上からかぶりついたのかしら?
ウフフ・・・
でもそれは、お義母さんが悪い!!!
そこに置く方が悪いのよね、ポチ君。

でもその部屋に入ったポチ君が悪いのだったらダメだけどね。

なんか、少し前にも聞いたようなお話ですね~
仏壇のお供えを食べてしまったとか?
テーブルに乗せてあったご飯を食べてしまったとか?
なんかあったよね~
ポチ君は学習能力はなんとかだね・・・(笑)

アハハ・・・お義母さんは誰に怒るの?
やっぱりポチ君?
それとも・・・・
しつけがなってない!とか言われたりして(笑)
あ~あ!それにしても大変でしたね~

あるある~こういうことって。
とどのつまり・・・誰が悪いのでしょうね。

うちもね、足が短いから大丈夫だろうとたかを括ったのが仇となった事件がありました。

テーブルの上にコロッケが置いてあったのです。まさか届くとは思わなかったのです。
気が付いた時には、もうお腹の中だったのです。口の周りからコロッケの匂いがぷんぷんしました。
やはり~私が悪いのでしょうね。

★杏ちゃん

干し柿を加工したお菓子だったみたい。
口にしたのは義母だけだから・・・詳しくは判らないの;^_^A

包装紙は上手に取り除くのよ。
しっかり学習してるらしい(笑)
それに食べていい物とダメな物も判っているみたいよ
後で怒られるのは判っていても、食欲には負けるみたい(笑)

それが証拠に、1㌢角の包装紙見せただけで、ひれ伏すもの
それが、また面白いから、何度も怒ってしまう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

義母に怒るだなんて、そんな滅相も無い事はしませんよ^^

★ぶりちゃん

ぶりちゃんも、経験あるのね(笑)
コロッケさぞかし美味しかったでしょうね。

虚勢手術をしてから、今まで以上に食欲旺盛になってしまって、大変です(笑)

足が短いぶん胴が長い・・・
足の長さで大丈夫だとは思ってはいけないって事ね;^_^A
それにポチの場合は、椅子を使ってテーブルに乗る事も学習してるから(爆

テーブルの上には物を置かない
それが我が家の鉄則だわ

で、誰が悪いかって?
想像にお任せしま~~~~~す(笑)

いつの間にかTOPがコスモス畑になってる♪
いろんなお色があるんですね。
一面のコスモス素敵です☆⌒(@^‐゜@)v

ポチ君にお説教!!叱られてるのは
口調で分かるんですよね。
でも時間が経ってるから何の事で
叱られてるのかわからないと思います~(笑)
ポチ君、椅子を使ってテーブルに乗るんだ~
ワァ~賢いなぁ~!!v(^o^)

ある意味ワンも被害者かもですね。
美味しそうな匂いが漂ってれば負けちゃう
私もおんなじ~ワン並みか!!(辛)
前は椅子の必要ないテーブルだったのね。。
焼魚をやられました(笑)誰かの食事が
なくなりました(* ̄m ̄) ププッ
骨の大きなお魚だったので、怒る
前にそちらを心配(苦笑)

気をつけてるつもりでもウッカリの時
あるんですよね。我が家もあるから何も
言えない。これから更に気をつけるわv(^o^)

★Gontaママちゃん

ごめぇ~~~~~ん、仕事に行く時間になっちゃった。
後でレスするからねぇ~~~

★Gontaママちゃん

改めて♪
素材屋さんで色々探してみるものの、なかなか気に入った画像がなくって・・
本当は自分で写真を撮って加工するのが一番なんだけど、そんな力量もナシ・・(笑)

潰した物、どんなに小さな欠片でも、判るんですよ!
次の日でも、しっかり覚えているの。
物を見せただけで、ひれ伏すもの(笑)
そういう点は賢いんだけどねぇ~~

Gonちゃんも、やってますねぇ~
ポチは焼き魚や生肉まで、目を離した隙にやられてます。
「お魚くわえたドラ猫♪」じゃなく「お魚くわえたデブコギ♪」です(-。-;


私は一年中、食欲の本能が勝ちほこっております・・はぃ(笑)
さぁ~てお昼何食べようかなぁ~^^

★ku~ちゃん

同じだよ~(笑)
私を釣るには、食べ物が一番(#^.^#)
ご馳走してくれるって言われたら、ヒョコヒョコついてっちゃうもの(爆

で、お昼は何食べた?
私は主婦らしく小松菜沢山の野菜炒め(・_・;)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

