スポンサーサイト


発想の転換

やっちゃった( ̄□ ̄;)!!
フライを作りたいのに、「小麦粉」が無いσ(^◇^;)

冷蔵庫の中を家捜ししても見つからない
う~~~~ん。。どうしましょう(-_-;)

もう一度冷蔵庫の中を漁ってみると
「お好み焼き粉」を発見
今日は、これを代用してみよう♪

無事に完成した鰆のフライ
「小麦粉」の代わりに「お好み焼き粉」を使っただなんて、誰も気が付かなかったわ
成功・成功( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ここでチョッと質問( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日の晩ご飯
鰆のフライとマカロニサラダ
その中で一番お値段の張った物は、何だったと思います?
答えは、北海道産のブロッコリー
一個298円だったのよ
家族には、残さず食べる事!って言い切ってあげたわ(笑)
ちなみに鰆2匹で300円でした(∩.∩)v



コメント

なに?
小麦粉とお好み焼き粉ってほとんど一緒じゃないの?
誰もわからないわよ~
ウフフ・・・

ブロッコリー大好きの私にとっては今は高いよね~
ほとんど切らしたことないくらい毎日食べてるわ。
それも、ブロッコリーとニンジンだけ。
絶対に飽きないからこれが不思議よね~

かえってお味がついてて美味しく出来たのではありませんか?怪我の功名ということもありますから。

お野菜がお高いです。スーパーではきゅうり・なす・ニンジンなどがバラ売りされております。袋で買っていたのに、なにか変です。

ぷりのダイエットの材料のキャベツもお高いです。安いのはおからのみ・・・。

★杏ちゃん

「お好み焼き粉」は、ダシと山芋のパウダーが入ってるのよ。
それがいい味出して美味しかったわ(笑)

緑黄色野菜が好きだと目がイイらしいよ(笑)
どんな味付けで食べているのかしら?
この前blogで見た感じだと、グラッセのように見えたけど・・

★ぶりちゃん

よく分かったわね^^
かつお味が魚臭さを消してくれて、絶品だったわ♪
これが怪我の功名というんでしょうね(笑)

野菜が高いですよね。
我が家で収穫できる野菜は根野菜ばっかりだから、早くお手頃値段になって欲しいわ~

ポチ用おからは、一回ずつ小分けして冷凍庫行きになってまうよ(笑)

緑黄色野菜を食べてるけど・・・
目がどんどん悪くなっていく~
ブルーベリーもいっぱい飲んでるつもりなのに・・・

ブロッコリーとニンジンだけどね。
前にも言った事あると思うけど、ブロッコリーは蒸して、ニンジンはレンジでチンします。
それをノンカロリーのマヨネーズを少しかけて、ドレッシングの代わりに、ゆずポン酢をかけてサラダとして食べるんです。
朝、トーストとこのサラダとコーヒーが定番です。
野菜サラダって菜っ葉って感じであまり好きでないんです。
こういう歯ごたえのあるものの方が私は好きなのかもね。
お腹も膨れますよ~
でも好き好きよね、ウフフ・・

★杏ちゃん

目に良い物ばかりだね。
サプリメントいっぱい飲んでるし、健康に気を使っているんだなって感心してますよ。

ニンジンやブロッコリー、そいう食べ方もあるんだ。
噛む事は良い事だかし、第一美味しそうだわ~
今度試してみるわね。
菜っ葉ばっかりのサラダだと、栄養も偏るし味に変化も無いものね。
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

