スポンサーサイト


新たなスタート

今まで寮生活だった息子が、転勤に伴って
アパート暮らしをする事になりました。
それも彼女さんと一緒に(#^.^#)

小奇麗なアパート
二人暮らしには、申し分のない広さ
電化製品や家具も、今まで使っていた物を使うらしく
新たに購入する物は最小限
それでも荷物を広げ、配置している姿を見ると幸せ一杯な様子が窺える。

本来なら入籍をしないといけないのだろうけど・・
息子は一度結婚に失敗しているので、かなり用心深くなっている。
一生一緒に暮らしていけるか、不安があるようだ・・
その気持ちは、彼女さんも彼女さんのご家族も理解してくれている。
とてもありがたい事です。

結婚を前提としての同居となる訳ですが・・
今度は上手くいって欲しいと思う。
彼女さんのお母さんの願いも一緒だ。

良いスタートである事を願うだけ。。









コメント

人生山あり谷ありってね、いろいろあるものです。私だってどん底を味わいました。あとは這い上がるしかないんだと開き直ったら、少し楽になりました。

息子さんに幸あれとエールを送りたいです。
周りが幸せなら・・・私もその一かけらを貰えそうな気がするのです。

まぁ素敵、同棲ですか~~☆
今となれば私も完全同棲なるもの経験したかったなぁと。。。(なんちゃって同棲ならありますがね。。。汗)やはり人って(特に異性は)一緒に住んでみないと分からない部分もありますからね~~~
うちなんかとくに。。。(意味深発言)
私も同棲してたら人生変わった???かもぉ?(笑)

息子さんもよく決断されましたね。
あとは、本人たちが意志を固めて、なあなあにならぬうちに結婚へと進むのが理想かなと思ってます♪
息子さんには、本当の幸せを掴んでほしいですね~☆

★ぶりちゃん

本当に山あり谷ありですね。
だから楽しいのかもしれない・・
いつも同じじゃ退屈だもん(笑)
そのくらいに考えないとd(^-^)ネ!

息子にエールをありがとう\(^o^)/
ぶりちゃんにもお裾分けできるようになる事を祈っててね♪

★まるこちゃん

わぁ~~~♪
まるこちゃんは、なんちゃって同棲した事があるんだ。
そういう経験ないから、ちょっと憧れるかも^^

意味深発言、同感だわぁ
月日を重ねる毎に、つくづく思うもの・・・
時折「熟年離婚よ!」って、脅してあげるけど効果なしだもん(笑)

なあなあにならないように、それだけは口を酸っぱくして言ってるのよ。
相手のお嬢さんに対しても、申し訳がたたないし・・ね。

少しでも、嬉い知らせが来るのを心待ちにするだけだわ(*⌒▽⌒*)

いいな~羨ましいな~
こんどこそ幸せになるといいね~

人生山あり谷あり、か・・・
私はず~と平坦なところしか歩いてこなかったの。
だから今頃になって一気に崖を下り始めちゃった~
人に話したらこんなことを言いました。
みんな一緒だって。
一生のうちの幸せと不幸せをならしたらみんな一緒だって!
そんな~
だったら今までず~と幸せだったから、これからはず~っと不幸なの?
それでつじつまが合うってことなの?

冗談でしょう?
でも、そうだったらどうしよう~

自分が幸せだったからそれを当たり前だと思ってきたけど、違うんだね~
やっぱり子供は一人の人格があってそれぞれの幸せをつかまないと。
親はなんにも出来ないことがよ~くわかった。
こうなると今度は親の育て方が悪い?

う~ん、やっぱり大学までの時が良かったわ~
社会に出たら何にも手助けがしてあげられないものね~

w(゜o゜)w オオー!
息子さん、彼女がいたんですね~(^^)

私達夫婦も結婚前に1年ほど同棲してましたよ(*・・*)ポッ
パパの親が心配していたので、式場の予約だけはしておいたけど…
夫婦じゃないので家事も分担したりして、今の生活の基本作りに役立ちました(^_-)v

嬉しい報告が来るといいですね~。

私達も少しの間同棲生活したよ~^^;
昔を思い出します。結婚を反対され辛かった事・・フフ

後に賛成してもらい祝福を受け、嬉しかった事、周りから暖かく見守られてると思った時
とても幸せで勇気が湧いた事。息子さんと彼女さん!!
幸せになってほしいですね。

★杏ちゃん

崖を下り始めたのなら、また登れば良いのよ。
それに平坦だと思ったのは、今になってからでしょ?
その時期はそれなりに、色々悩んだりしたんじゃないか?
それに崖を下っても不幸とは限らないしd(^-^)ネ!

子供の人格って、親だけでは作れないと思うよ。
基本は親だろうけど、大きくなってからの環境でも違ってくるだろうし・・

親は見守るだけ。。
助けを求めてきたら、あるったけの愛情を注いで助けてあげる、、
そんな感じじゃないかな?
もっとも、頭では分かっていても実行できない事が多いけどσ(^◇^;)

★百花梨ちゃん

キャッ♪
百花梨ちゃんも同棲経験者なんだ
いいなぁ~♡♡♡

二人だけの生活って憧れるのよね。
私は結婚と同時に、沢山の家族が付いてきたから(笑)
もっとも今から二人っきりになっても、会話が弾まないけど・・
 ↑
熟年夫婦の一人ごと(笑)

彼女さんのお母さんが
「けじめとして結婚式だけは挙げて欲しい」と、言ってたわ
その気持ちは、すっごく理解出来るわ。


★Gontaママちゃん

ここにも経験者が居たわ~♡♡♡

結婚を反対されて、同棲に踏み切ったのかな?
まるでドラマみたいq(^-^*q)(p*^-^)pワクワク

息子達も、同様に祝福されていると思うわよ。
それでなくっちゃ、引越しに両家の家族が手伝ったりしないもの(o^^o)

応援ありがとう♪


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

