スポンサーサイト


優雅な一時

癖が出始めた髪の毛
アイロンで矯正しても、思い通りに行かなくなってきた
という事で、朝一に美容院に予約を入れた

美容院に着くと同時に
「ごめんなさいねぇ。ガスの具合が悪くって・・・
 10時半過ぎでないと、ガス会社が来ないの・・」

さぁ、困った`s(・'・;)
今日しか美容院の時間が取れない
どうしようか思案していると

「主人が経営している処ではどうか?」と美容院の先生から提案してくれた
夫婦で別々の美容院を経営している時は、こういう時便利だわ
「そちらに伺います!」って即答しちゃった(*⌒▽⌒*)
先生のご主人の顔を拝見してみたいものね( ̄ー ̄)ニヤリッ

先方の美容室では、親切丁寧な応対をしてもらい
精算時には割引まで、、、
それに、迷惑を掛けたと2600円もするトリートメントまでくれるし
雨が降っているからと、車まで送ってくれるし
 (久々の相合傘だったわ)
至れり尽くせりって感じ((≧∇≦))


髪の毛がサッパリすると、気分爽快になれるよね
髪の毛を切るように、色々なしがらみも切れたら楽なんだろうにな(笑)



そうそう、美容院に読みかけの本を持参したんだけど
読みながら、涙をポロポロ流していたら
「大丈夫ですか?」って、数回言われちゃった
やっぱ、公衆の面前で読むには不味かったかも(;^。^A アセアセ・・







コメント

美容院のあとは気分がいいですよね~
私は優雅に本なんて読めないんです。
昔は(?)雑誌を必ず読んでたけど、老眼になってからは読めないのです。
その時はメガネをかけられませんからね。
だからいつもルーペをもって行こうと思いつつ、一度も持参したためしがありません。
だから寝てるか、店長さんとお喋りか、ってとこですね。
最近は疲れてるせいか、寝そべれるのでシャンプー台が気持ちよく感じます。
ウフフ・・・

髪の毛ストレートかけたの?~
若返った(?)でしょうね~

なんか嫌な事があったときなど、美容院へ駆け込みます。ただ身を任せて、ひたすら居眠りをして時間を潰します。

杏さんと同じ・・・雑誌も読めませんしね。
私のストレス解消になっております。

年を重ねた分しがらみも増えるのかなぁ~
ホントだね!髪を切るみたいに切りたいよ。

「日々煩わしさの中に・・・」
・・・の中忘れちゃった(;一_一)
バカでしょう。
重要なのに役にたたないわ(苦笑)

杏ちゃんも雑誌読んでたんだ。
私、近眼だからまだ読めるんだよ
でも眠ってる方が多いけど~"^_^"
美容院から出る時ウキウキですね~(^_^)v

ポチ桃ちゃん元気だして!ファイト!!

思い出したので
・・・「幸せがある」って!!

もう一度・・ポチ桃ちゃん!ファイト!!

★杏ちゃん

もちろん縮毛矯正だよん
さらさらヘアーで、とっても若くなったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

美容院ではメガネが掛けれないから不便よね。
私は遠近両用コンタクトだから、読むのは楽勝なんだけど、なんせ目が乾く
目薬は必需品なのよねぇ~~;^_^A

実は、寝てるのが一番好きだけど(笑)

★ぶりちゃん

やっぱ、美容院に行くと気持ちがスッキリするよね。
実は私も、駆け込むのよ。
美容院に駆け込んで「肩揉んで下さい!」って頼んじゃった事があって
困惑されちゃった(爆

シャンプー後のマッサージが大好きなワタシです( ̄ー ̄)ニヤリッ

★Gontママちゃん

あははっ
わざわざ思い出してくれてありがとう\(^o^)/
途中で思っている事が思い出せないと、気分悪いよね。
奥歯に何か引っかかっているような感じで
年取ると、忘れやすくなるよね。
忘れた時は、元に位置に戻って考え直すとイイってさ(笑)

「日々煩わしさの中に幸せがある」
確かにそうかもしれないね。
何気ない事が一番の幸せなのかもしれないね。。

いつも応援の言葉ありがとう(*ё_ё*)きゅん・・

ポチ桃ちゃん、遠近両用コンタクトなの?~私も以前老眼鏡だと鼻の上にメガネの跡がつくのが嫌で使い捨てコンタクトにしようと一大決心(?)をして行ったんです。
家は私以外は3人ともコンタクトだから勧められてね。
でもそこでコンタクトを目から出し入れする練習をさせられたんだけど、片目入れるのに30分はかかったのよ。
でも慣れると思って一気にたくさん買いこんできました。
何度も行くのが面倒だと思ってね。
でも家に帰ってから練習しても全然入らないの~
もうすぐにやめてしまいました~
箱にはまだいっぱい入ってるのに。
誰か目が同じ人がいたら差し上げたいくらい。
ポチ桃ちゃんは近視だけの時からコンタクトなの?
私って目が小さいんだろうか?~って娘に聞いてみるんだけどね~
コツだよ、慣れだよ、な~んて言われてます。

「日々煩わしさの中に幸せがある」っていい言葉だね。
じゃあ私は毎日幸せなんですね。
ウフフ・・・そう思います。

もう一度来ちゃったわ~
「日々煩わしさの中に幸せがある」って
いい言葉だし、なんとなく分かる様な気も
するけど、煩わしい事なんて嫌ですよね~
励ます言葉になってなくて反省です。。。
コメントした時から抵抗が・・・
でも煩わしい事いつもあるわ~(苦笑)

シャンプー後のマッサージ
私も大好きです~☆⌒(@^‐゜@)v

★杏ちゃん

トライしたコンタクトレンズは、ソフトだったのかな?それともハード?
どちらにしても慣れるには少し時間が掛かるかも。
慣れれば、凄く簡単なんだけどなぁ~
娘さんの仰る通り「コツ」だと思うけど^^
折角大量にあるコンタクト、勿体無いからもう一度挑戦してみたら(笑)

コンタクトとの付き合いは、高校の時からだから、主人よりも長いわよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

杏ちゃんのコメントから、幸せがにじみ出てるわよ(*⌒▽⌒*)




★Gontaママちゃん

何度でも来てねぇ\(^o^)/

十分励ましの言葉になってるわよ!
煩わしい事って色々あるけど、自分の存在があるから、煩わしい事に出会うから
自分の存在が在るって事だけでも、幸せだと思う訳だし、、、
書いていて意味不明になっちゃたわ(笑)

そうそう、、
マッサージしてもらった肩が、一昨日からヘンに痛いの
首が回らない感じ・・
これって、筋を間違って揉まれたのかしら(^_^;)

コンタクトね、ソフトだって。
ふにゃふにゃで指の先についててもそれすら見えやしないのよ。
アハハ・・・
数字がついてても見えないし・・・
裏表もわからないし・・・
やっぱりダメだわ~

それにね、私PCのせいだと思うけど、視力がめちゃ悪くなったのよ。
この前の検査の時に言われたんだけどね。
今までは1.5か2.0だったのよ。
やっぱり少しは悪くなってるとは思ったけど、0.6と0.7ですって。
もうびっくりよ!
すごくショックだったわ~
少しPCを減らさないと・・・と。
それとか夜はやめて昼間だけにするとか、
なにか考えないとこの先どうなるのかな~って心配なのよ。
一時的なものならいいけどね。

老眼だけだと思ってたら、近視も入ってきたって事よね。
最近自分の顔が綺麗に見えるようになってきたと思ったら、目がボケてたんだわ~
アハハ・・・

★杏ちゃん

あははっ
私も使った事あるけど
ソフトコンタクトって、表裏が分かり難いものね。

PCは目に悪いのは分かってるけど、現代病みたいな物だから・・
私もPCするようになって視力が落ちてるのは確かだわ~
気を付けないと・・

主人も昔は杏ちゃん同様に視力が良かったのよ!
それが片方だけ0.6位まで視力が落ち始めたの
加齢と関係してるのかな?

そうそう主人は、月が二つ見えるって喜んでいたわよ(笑)
都合の良い方に考える方が得策よd(^-^)ネ!
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

