スポンサーサイト


嫁らしく

旅行から帰ってきた義母
かなりの上機嫌です♪

旅行といっても、近場の温泉ホテルに一泊しただけなんだけど

ホテルの予約を嫁である私が手配してあげた事

ネット予約の得点で、遊園地の入園券が付いてくるのだが
70歳以上のお年寄りが、遊園地に行くはずは無く
その代わりに何か得点を付けて欲しいとホテル側に要望しておいた

その結果が、フルーツのルームサービスとラウンジの飲み物券
部屋に入るなり、フルーツの盛り合わせを発見した友達は大喜びをしてくれたそうだ

ホテルのイベントで、花火見物もできたらしい
それも部屋の真正面だったから、こんな善い事はない

義母は、「家の嫁が・・・」「家の嫁が・・・」と、自慢してきたらしい(笑)
鼻高々といったところだろう( ̄ー ̄)ニヤリッ

自分のためにも、たまには親孝行しておかないとね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



コメント

すご~い!
上機嫌でお帰りとは!
また点数上げましたね、ポチ桃ちゃん。
いい嫁ですね~
拍手しま~す。

★杏ちゃん

ヾ(@^▽^@)ノわはは
良い仕事してるでしょd=(^o^)=b

ほほほ~それは嬉しかったでしょうね~☆
さすがポチ桃さん☆
それに、ホテル側もいいサービスをしてくれましたね~。

私も過去、あちこち旅行に行き泊まり歩きましたが、ただお茶にお菓子が置いてあるだけじゃなく、手書きのメッセージがテーブルに置かれてあったり、野の花が飾られてあったりした方が印象深く思い出に残ってます。
お義母さんもいい思い出になったことでしょうね~~☆

私もやってみようかしら~~♪

頑張ってますよね~"^_^"
ホテル側にポチ桃ちゃんの一言。
私、思いつくつくか疑問(笑)

パパさんの実家が九州なので
嫁の立場での生活わからないけど。
同居でのいろんな事聞く事あるから、
ポチ桃ちゃんをとっても尊敬。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姑の立場から~~

ポチ桃嫁さんへ
うん、いい嫁じゃ~~褒めて使わす!!

我が家の嫁も多分ポチ桃さんのような気配りが出来そうないい嫁ですよ~~
私は3人とも男の子しかいないので、どの子の嫁もかわいがっています(多分・・)
将来どの子が私を面倒みてくれるか分からないので、甲乙つけないようにしています~
嫁いびりはしないつもりですが、こればっかりは分からないものね~ (;^_^ A フキフキ

息子達がお付き合いしてる時から友達感覚で付き合ってきましたよ~でも意外と嫁が頭がよくて、嫁の手の中で遊ばれてるのかもしれませんね~~(^。^/)ウフッ

ポチ桃ちゃんえらい!
うちも同居してて一応仲の良い関係で
できたお嫁さんを演じてます・・ぉぃ

遅くなりましたがただいま~♪です。
また遊んでくだされ~~~笑

★まるこちゃん

ねぇっ、ねぇっ、出来た嫁でしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ホテル側も気の利いたサービスをしてくれるよね。
お礼のメールを書こうかしらなんて思っているくらいよ(笑)

チョッとした気配りで、旅先の印象が変わるよね。
好印象があると、また行ってみようかと思うし
知り合いに薦めてみようかとも思うもの。

まるこちゃんも是非ご機嫌取りをしてみましょう\(^o^)/
ちなみに、義母は今日もご機嫌良かったわよ(笑)

★Gontaママちゃん

嫁のお手本とでも、言ってもらいましょうか(^▽^ケケケ

実はね、少しでも安いパッケージを探していたら、遊園地付きだったのよ。
でもねぇ~~、ばぁちゃん達が遊園地やプールは不要だと思い、ダメモトで言ってみたよの(笑)
長年同居していると、色々な知恵が付くのよ(^_-)-☆

九州だと中々帰れないでしょ。
たまに帰る時だけ、イイ嫁していれば丸く治まるだろうけど、それはそれで大変だと思うよ。




★鍵コメントさん

ありがとう
気持ちだけ、受け取りますね



★星峰さん

うんうん。。
もっと褒めてぇ~~~~~(笑)

嫁姑の関係って、永遠だよね。
家の場合は、元嫁ちゃんとは上手くいっていたと思うけど
あんな結果になってから、本当のところはどうなんだろうって、考え込む事があったわ。

元は他人、だけど縁あって義理でも親子の間柄になったんだもの、仲良くしていきたいわよね。
星峰さんは、考え方も若いし、上手に付き合っているんじゃないかなって思ってますよ。
こっちがバカになるのも、上手くいくコツだと思うけどな(笑)
可愛いお姑さんになるのが一番よ(^_-)-☆

★ku~ちゃん

おかえり~~~~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

ku~ちゃんのところは、仲が良いよね。
お互い適度な距離があるから、良いのかな?
きっと、ku~ちゃんが出来た嫁だからだよね(^_-)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

