

ゆっくりと・・

義妹夫婦が遊びに来た。
義母が嬉しそうに振舞う。
幾つになっても、娘は娘なんだなぁ~~なんてネ(笑)

義母が外に食事に行こうと言う。

ふゆちゃんは、どうしよう、、
お正月に義妹夫婦がきた時は、挨拶程度しかしていない
あまり会いたくない様子だった。

だが今回は、元気に振舞う。
それに一緒に食事に行くと言う。
また少し進歩??

ところが、食事場所に向かう途中から様子が変
着いても降りようとしない。
他の人達には先に入ってもらい、ふゆちゃんと話し合う。
義母が義妹に対して言っている言葉
「仕事もしないで、遊んでばかりいる」
この言葉に反応してしまった。
自分の事を言ってると勘違いしたらしい。

「ふゆちゃんの事を言ってるんじゃないから」
「今日のふゆちゃんは、頑張って明るく振舞ってるじゃない」
「それって、凄い事だよ。。頑張ってるじゃない」
泣き出したふゆちゃんを宥める。

ようやく落ち着きを戻した後は、とても元気に振舞っていた。

少し進歩、、、ゆっくりだけど。。
頑張ろうね。。





コメント

ポチ桃ちゃん、ほんとに優しいね~
わたし、きっとそんなふうに娘と向き合えないかも?
冷たいかもしれない。

★杏ちゃん

今までの報いだの、仕方が無いわ^^

杏ちゃんが、娘さん達とどうやって過ごしてきたかは、定かではないけど
人それぞれだし、子供からのSOSさえ見逃さなければ、大丈夫だよ。

まだ知り合って日数が経ってないけど、コメントの文面やblogの文面から思うに、けして冷たくはないと思うよ(゜∇^*)⌒☆

今までの報い・・・
私も思い当たる事いっぱいあるわ~
2人娘がいて、両方と均等につきあうのって難しいのね。
親は両方とも同じだと心底思っててもね・・・

一人っ子の方がよかったわ~ってホントに思えるんだもの。
困ったものです。

★杏ちゃん

親は同じように接しているつもりでも、実際は微妙に違ったりするのよね・・
我が家は3人もいるし←言い訳にはならないけど(-。-;
それを子供は、しっかりと感じ取るんだよね・・

子育ては難しいね。。
子育てって、親育てだと思ってる昨今だわ(笑)

一人っ子は、それはそれで大変かもよ。
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

