

おニューパソコン

手元に届いた『おニューパソコン』
さて、これからどうしましょう
セットアップをするのに誰も手伝ってくれない

その日は箱から出さずに、放置
翌日改めて説明書を眺める、、そしてそのまま放置
三日目にようやく重たい腰を上げて、箱を開ける
なんとかセットアップ完了♪
インターネットも無事開通
ひとまず、ホッとする
四日目、今までのパソコンからファイルの移行
説明書とニラメッコしながら、何とか完了
時間を見つけて、徐々に整理していかないと、、
これが面倒なのよね、、、
残すところは、今までのパソコンの初期化だけ
  出来るかなぁ~~~~

『おニューパソコン』のディスプレィは液晶なの
    今頃、当たり前だって言われそうだけど
画面が妙に明るい
それとディスプレィによってサイトの見え方が違うのも判明^^

HPは、どうしましょう。。
パソコンに入っているソフトを使って作っていたので、もう一度作り直しをしないとダメなのかなぁ~~
面倒だなぁ~~、って言うより、作り方を覚えていたかな??(笑)

そうそう、パソコンを買う時の事
お勘定の際、「もう少し負けてくれる?」って尋ねたところ
一万円も負けてくれました。
ヤッタネ!!  言ってみるもんだわぁ(*^^)v
2006年夏モデルなんだけど、パソコンって値段があるように無いのかしら、疑問だわ(笑)









コメント

新しいパソコン買ったんだ~
セットも全部自分でするなんてすご~い!!

家はね最近買うPCはDEL○というメーカーが多いよ。
すごく安いんだけど、いいみたい。
ウフフ・・・

PCも本当に安くなってきてるね。
始めの頃は40万くらいだったのが今では1/5くらいになってきてる。
だんだん修理するより使い捨ての時代に入ってきてるって感じだよね。

テンプレートがまたまた変わったよね~
夏らしくさわやかだね~

いいな~~新しいPC・・・
私も最近動作がおかしくなってきたので買い替えたいけど、一人でな~~んにも出来ないから息子と相談・・・
でも息子はマックを勧めるのよ・・Windowsは動きがおかしいって・・でもマック派は少ないから問題起きた時側に教えてくれる人いないからやはり買うとしたらWindowsでしょうね・・
ポチ桃さんは一人でセットアップ出来るのね~羨ましい・・・

★杏ちゃん

誰もセッティングの手助けをしてくれないからよ。
自分でヤルッキャないの;^_^A

40万のパソコンって、いつ頃から使っていたの?
かなり以前から愛用してたんじゃないの?
仕事柄、キャドとかも入ってないとダメだから余計に高価だったのかな。

テンプレートは、気に入るまで頻繁に変わるから楽しみにしててね(笑)

★星峰さん

マックが良いっていう人、結構いるらしいね。
私はWindowsしか使った事ないから、比べられないけど、、

頼りになる息子さんがいて、羨ましいわ。
そういう息子さんがいれば、私もこんな苦労をしないで済むのに、、(笑)

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

