スポンサーサイト


岩盤浴&花火見学ツアー

マドリーヌのイタリア研修と対抗して、イタリア(村)ツアーに行く予定だったのに・・
ツアーが中止になった
旅行会社のバスツアーに申し込みをしていたが、参加人数が満たないとかで中止になったのです(ー_ーメ)

その連絡が来たのが一週間前、、どうしましょう(@_@;)
他のツアーを探してみたけれど、どれもダメ

そこでツアーコンダクターポチ桃が登場(* ̄m ̄) ププッ
『岩盤浴&花火見学ツアー』の計画を立てる(笑)

自宅から高速を使って1時間程の場所で岩盤浴
朝8時に出発して、途中サービスエリアで休憩
着いたのが9時半過ぎかな、、

温泉に浸かり、岩盤浴初体験
じっとりと全身汗をかき、身体中の毒素が抜けたような(笑)
お肌つるつるスベスベで、気持ちが良い
4時過ぎまで、ゴロゴロ
横になって転寝したり、マッサージ器でリラックスしたり
優雅(?)な、ひととき♪
これって、おき楽主婦の特権かしら

外気の風が心地よくなった頃合を見計らって、『蓬莱橋』の見学
世界一長いの木造の橋長さ897.4m
今までに何度か自然災害にさらされてきたと聞いてます
幾度かの補修の繰り返しがあった為か、思ったより綺麗なので驚きました
一回は観てみたいと思っていただけに、感動です

最後の〆は、花火☆彡
8月7日は「花火の日」だそうな(笑)
そこで近場で開催されている唯一の花火大会の見物
規模はそんなに大きくないけど、それでも5000発も上がるし
屋台もいっぱい出ていて、お祭り情緒いっぱい

間近で花火を見たのは、何年ぶりだろう
迫力が違う
音と同時に見える花火・空気の振動も伝わってくる
興奮しちゃったわ


ちなみに
今晩のディナーは、「焼きそば」「から揚げ」
デザートは「ポテトドック」(*⌒▽⌒*)b













コメント

わ~花火大すき~いいな~
今年はまだどこのお祭りも行ってないよ。
先週の土日は家の前の小学校で盆踊りがあったけど
全く出て行かなかったし・・・
花火も見てないな~
今年もダメかな?
優雅にお庭から花火が見える場所には日にち的に
も今年は行けないし・・・
残念だな~

なに~
イタリア村に来る予定だったの?
今度来るときは絶対に事前に教えてね~
必ず会いに行くから~
アハハ・・・
車で15分もあれば飛んでいけますよ~

また計画しておいてね~

岩盤浴、初体験だったんだ~
やみつきになるよね~
ウフフ・・・

★杏ちゃん

花火好きなの?!
花火の画像配達してあげるね
今年はそれで我慢してね(∩.∩)にんまり

そそ、、イタリア(村)に行って、雰囲気だけでも味わおうと思ったんだけど、ダメだったわo(TヘTo) くぅ
そちらに行く機会があったら、連絡するから逃げないでねぇ~

岩盤浴って気持ちが良いよね
杏ちゃんも、やみつきになったのかな?



岩盤浴

私は岩盤浴荒らしと言われています。
ウフフ・・・
すごく細かいところまでチエックを入れるんです。
シャワーの位置からカーテンの取付け方、柄、ロッカーの材質、
はたまた全体のデザインからクロス・・・照明の明るさから照明器具のデザインまで・・などなど・・・
きりがないくらい。
ウフフ・・・
仕事上、これくらいでないと今どきの岩盤浴の設計はできないんですよ。
アハハ・・・
寝転んでいても、見てるのは周りばかりでゆったりできてないかもね。

★杏ちゃん

さすが、職人!!
する事が違うわぁ~
少しでもお客様に満足してもらう為には、実際自分の目で確かめてみないとね。
私みたいに、まったりと汗を流しながら、寝転んでいる訳にはいかないのよね。。(笑)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

