

なんだかなぁ~

地域の役員の仕事で、プール開放の手伝いをしてきました。

プールを地元に開放し、地元で管理するとか・・
そんな大義名分を付けてのプール開放

世話をするのは、小学校PTA役員・地域のボランテ(役員)
学校側は一切ノータッチ
プール利用者は、小学生のみ

何となく腑に落ちない、、、
何か事故でも起きたら責任は何処で取るんだろう
簡単な心配蘇生法の講習を受けたからといって
とっさに、それができる訳でもない
数日前のニュースでも排水溝に不備があって、事故が起きたと騒いでるのに・・・

今回は無事に終了したけど、疑問が残る

それと、小学生高学年の女の子の挨拶がなってない
こちらから
「おはよう」「お疲れさん」「気を付けて帰ろうね」と言っても
会釈一つ無い(-_-;)
誰のために暑い中、プールサイドに立ってると思ってるんだろうね(○`ε´○)プンプン!! 




コメント

最近のプール監視員の質の低下にはビックリですね・・
泳げない者が監視してる~~お~~恐ろしい・・・
何でも経費節約すればいいってものではないですよね。
管理のずさんさにも閉口してしまいます。そんな中、地域での
責任でプール開放とは本当に大丈夫って思ってしまいますが、
でも返って目が行き届いていいかもしれませんね・・
役員さんは大変でしょうが、短い夏を子供が楽しく過ごせるよう
頑張ってください。

それにしても子供の態度には本当に腹が立ちますね。
ポチ桃さんが感じてるように女児の態度が悪いですね・・
まったく親の顔が見たいって言いたいけど、見たらな~る程
って思ってしまいました~~(笑)

ポチ桃ちゃん、ごくろうさま~
役員も大変だね。
陽に焼けないように、しっかり防衛していってね~

今は小学生でも大人の人顔負けの態度や話の内容だからね。
うちの娘たちはそれに比べると、おぼこかったな~

★星峰さん

ニュースを聞いていると、怒れますよね!
亡くなったお子さんの親御さんの気持ちにいなると、泣くにも泣けないと思うよ。

今回の事があったから、余計にしっかりと監視させてもらったわよ。
小学生27人に対して、監視員6人(笑)
日曜日は学校のプールに来るより、家族でお出掛けでしょ、、
プール開放日を、もう少し考えてもらった方がいいような。

近頃の小学生は、学校・家・それ以外と、使い分けているのでしょうね
自分の子供にも、挨拶だけはするようにと、言っておかないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

★杏ちゃん

今年度は地域の役員、二個も背負ってるから(⌒_⌒; タラタラ
これから秋に掛けて、やる事いっぱいだよ。

日焼け止め&帽子&長袖&厚塗り化粧でカバーしてたわよ。
これなら完璧かしら?
もう日に焼いてはいけないお年頃だもの(笑)

>おぼこかったな~
これって方言だよね?!
何処の言葉なのかしら?

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

