スポンサーサイト


若さ

マドリーヌからエアーメールが届いた
フィレンツェ(イタリア)の街の印象
今回短期間だったけど、研修に行って迷いが吹っ切れた事
親への感謝の気持ちと、これからも迷惑を掛ける事に対しての心使い
読みながら、涙ぐんじゃいました・・

日を同じくして、電話も掛かってきた
ここ数日電波の具合が悪くって、電話が繋がらなかった状態だったので一安心です
電話だけが唯一の連絡方法だもの、、

研修期間が終わってフランスに移動したらしい
ところがフランス語が分からないから四苦八苦だそうな
頼りはジェスチャーのみ(笑)
そんな状況でもモンブラン(フランスとイタリアの国境にある山)まで
行くようになったと、嬉しそうに話す

高校の時は山岳部に属していた彼女らしい選択だわ
「装備は?」と尋ねると、登山をする訳ではないらしい
雄大な景色を観て、気持ちをリフレッシュさせるのが目的なのかな

一ヶ月と短い滞在期間だが、思い出をいっぱい作っている様子が伺える
ちょっと羨ましかったりもする
若いって良いなぁ~って、ね^^





コメント

思い出

フィレンチエは街全体が美術館みたいだよね。
あちらこちらにレオナルドダビンチのダビデ像があるし、
ウフィツ美術館にきっと入ってるだろうね~
「ビーナスの誕生」など、すばらしい絵画があるものね。
ドーモの上まで上がったかな~
教会の中は天井いっぱいまでフラスコ画が描いてあるし、
ステキな中世の街だよね~

余談だけど、プラダの工場がフィレンチエにあって
滞在中は何度も通ったのを思い出しました~
アハハ・・・関係なかったね~

娘さん、素晴らしい思い出を胸に帰国されるんでしょうね。
まだスイス、フランスですか。

幸せな娘さんですね~
ポチ桃ちゃんも幸せだね~
羨ましいよ。

もうすぐ!

お嬢様と逢るんですね~
ポチ桃ちゃん嬉しいですね!
どんなお話が聞けるんだろうって思うだけでも
楽しみなんでしょうね♪

杏ちゃんて凄いわぁ~
いろんな町の事を知ってる。
滞在中は何度も通ったなんてのも凄い(笑)
「フィレンツェ」ってサンドラ・ブロックの「あなたが眠ってる間に」
で素敵な町だって言ってたから、残ってるだけだわ。

実際見ないと想像出来ない程素敵な町なんでしょうね。

マドリーヌちゃん頑張ってますね~~♪
そしてご両親へのお心遣い~~~関心^^関心
若いうちの経験、そして他国で得たもの感じたものって
すごく影響ありますよ!!
なかなかできそうでできないのが現実でもあり
それをしてあげるポチ桃ちゃんご夫妻もすごい^^

早く元気なお顔みたいですね!
きっと成長されてもどつてきますょ(^^)b

★杏ちゃん

杏ちゃんはフィレンツェにも行った事があるんだ。
色々詳しいけど、長期滞在してたのかな?
プラダの工場で何か掘り出し物でもあったのかしら?

街中が美術館らしいですね。
郊外も絵に描いたような景色が広がっているとか・・
今からお土産話を聞くのを楽しみにしてるのよ。

私は色々な所に出掛けてる杏ちゃんが羨ましいよ(*^o^*)

★Gontaママちゃん

残念ながら、会えるはいつになるか不明なのよ
帰国は7日なんだけど、実家には帰らずそのままマンションに直行だから;^_^A

今月中には一度帰って来るって言ってたから
その時を楽しみに待ってるの(笑)
きっとGonちゃんが帰って来る時期と重なるかもよ
お互い『待ち人来る』ね(^_-)

★ku~ちゃん

いや~~金食い虫の娘です。
夢を追いかけながら、バクバク親の脛をかじってますわ(-。-;

我が家の子供達は親の苦労が分かって無いっていうか、、、
自分の産んだ子だから仕方が無いけど(笑)

子供の成長が親の楽しみでもある訳だし
そんな子供を持てたのも幸せなのかもしれないわ。

フィレンチェの写真を探しててどれを貼ろうかと思ったけど。やっぱり娘さんの写真を先に見せてもらっ方がいいかな~と思ってます。
でしゃばってはいけないので~
ごめんなさいね~
プラダの工場って日本人がいっぱい来るのよね。だから一回につき1人2点、だったか3点だったか、それまでって決まってるんですよ。
だから何回も通わなくてはいけなかったんです。
書き方が悪くてごめんなさいね~
滞在な~んて書くと、数ヶ月から何年よね。
違いま~す。
ただの旅行で何日かいただけです。
南イタリア以外はほとんど回りましたね。
きっと娘さんも行かれたと思いますが、ピサの斜塔とか、
ロミオとジュリエットの街、ベローナ、ベニスもステキ!
ミラノ、それからフランスとの国境にコモ湖ってのがあって
世界中の有名人の別荘があるところにも行きました。
ミラノでは、それこそ、「最後の晩餐」も見てきましたよ。
そうそう肝心なところを忘れてた。
ローマも行きました。
ローマの休日に惹かれて回りました。マドリーヌさんが帰られたらいっぱい写真をみせてもらって下さいね~

家は大学卒業後は「働かざるもの食うべからず!」の精神で育ててるんだけどね~
投資は大学までであとは自己責任でやってほしいよね~
なんで出来ないんだろう?

ポチ桃ちゃんとこはまだ成長の段階だから見守れるけど、うちみたいに、もう成長なんてないところは、ただのそれこそ金食い虫だよね~
あ~あ!ため息がでてしまいますわ。

★杏ちゃん

本当に色々な処に出掛けるのね。
海外には一回も行った事ないから、羨ましいわぁ~

マドリーヌは『絵画の修復』の勉強をしているよ。
本来ならば美大に行って、その上までいってようやくその勉強が出来るけど
我が家にはそこまでする財力が無いから
高校を出て、学費の足しにするように一年働いて
(父親の反対もあったから、態度で示した感があるけど)
去年から専門に通ってるの
それでもちっとやそっとの費用じゃないから、もう大変です┐('~`;)┌

「働かざる者食うべからず!」同感よ!
我が家にも「大学まで出してもらって・・・・ρ(σ_σ)イジイジ」っていってる子供がいるけどね(爆

頼られる内が、華かもよ(^_-)-☆

「絵画の修復」ってすごい技術だよね~
そういう専門学校が東京にあるんだね。
私も頑張ってる子供には惜しみなく援助をしてあげる人なのよ。
でもうちの子は前にも言ったけど飽き性で困ってます。
よくあれだけコロコロと気持ちが変われること・・・と親ながら感心しています。
アハハ・・・
絶対にパパと私に似ていない!
誰の子だろう~
恐ろしい~
ウフフ・・・
もう私に頼らないでくれ~って言いたいのよ。
ポチ桃ちゃんみたいに、頼られるうちが花なんて、家に関しては
絶対にない~

★杏ちゃん

子供さん、自分が何に向いているか試してるんじゃないのかな?
それが出来る環境下にいれるのは、幸せな事だと思うよ。

きっとパパさんとママさんが、しっかりしてて頼りがいがあるからだよ(笑)


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

