スポンサーサイト


やっぱり雨

朝からハッキリしない天気・・
今日は静コーのスイカオフ会だというのに、、、

毎度の事だけど、必ずって言ってイイくらい雨が降る
今回もしっかり雨・雨・雨

お昼頃までは、気にならない程度の雨
午後になると、大粒の雨がかなり本格的に降り出してきた

幹事さんが『雨男』だからかなぁ~~
ゴメンねぇ。。○○さん(笑)

ポチはやっぱり自分がワンコだという認識が無いらしく
他所のワンコと仲良くなれない・・・
同世代のワンコ(♂)には、ガウガウしちゃうし、、
可愛いワンコ(♀)にも、そ知らぬ顔

それでも食い意地だけは、しっかりしてる
スイカや人様が食べているチーズバーガーにまで口を出し
食べ物を食べている人を見つけたら、くれるまで目線攻撃(笑)
太る訳だわ

久しぶりにワンコ仲間とお話ができて、楽しい時間を過ごせたわ
雨男さぁ~ん、次回もヨロシクネ\(^o^)/




コメント

ポチ君、スイカを食べるの?
ムクは野菜、果物全く食べないのよね~
果物なんて、甘いと思うんだけど、
ケーキや和菓子の甘いものは大好きなのよ。
水気があるものはダメなのかな~

雨のときはどこでやるんですか?
けっこうな人数が集まるんですよね。
こちらはもう人数が多すぎて入れないんです。
小さい時から入会しないとムリみたいですね。
そうよね、飼ってる人が全員入りたいといっても
ムリがあるわよね~
人数制限があるはずだわ。アハハ・・・

★杏ちゃん

ムクちゃん、スイカ食べないの?
都会のワンコぽいわ

ポチは梅干以外は何でも食べるわよ
雑食&食欲旺盛(笑)

>雨のときはどこでやるんですか?
田舎のワンコだから、雨に濡れながら川に入ってたわよ(爆
最初は小振りだったので平気だったんだけど
途中からは、傍にあったテント(自分達の物じゃないけど)に非難したの
今回はミニオフ会だったから、7組くらいだったかな。。

杏ちゃんのところは大きな市だから、途中からは無理なんだ・・
それでも、入会くらいはさせてくれても良いのにね!

風邪ひかなかった?

やっぱり百花梨と○○父さんが近づくと雨が降るみたーいヾ(^▽^*おわはははっ!!
普段も○○父さんちに遊びに行くと、家に着く寸前に雨が降ってくるんだよ~(≧m≦)ぷっ!

最近オフ会があまりなかったので、みんなに会えて嬉しかったです♪今度はいつかな~

★百花梨ちゃん

風邪は引かなかったよ。
家に着いたら、速攻ポチのシャンプーだったわ
みぃちゃんや、ずぶ濡れワンコちゃん達こそ大丈夫だった?

みぃちゃん、大きくなったね。
笑い顔も可愛くって、抱っこしたまま誘拐しそうになったわよ♪
今度会う時は、アンヨしてるのかな??

○○父さん、強力な雨男だね(笑)
百花梨ちゃんとダブルパンチだと、毎回雨なんだろうか(。。”)

ポチ君、雑食・食欲旺盛!
フフフ・・・
うちのキツネさんといっしょだ~
なんでも食べますよ~
とくにムクが嫌いな野菜・フルーツが大好き!
ほんとはムクも身体にいいから食べてくれるといいんだけどね。

田舎のワンコだから雨に濡れながら川に入ってたわよ!
アハハ・・・・爆笑しました~
オホホ・・・
都会のワンコも濡れる時は一緒でございますわよ~

とにかく太るものが好きなんだよね。
肉類、甘いもの、大好きムクちゃん。
最悪でしょう?
肉類はパパ似、甘いものは私似だからしかたないか~

★杏ちゃん

さっきね、ピーマンを美味しそうに食べていたのに、吐いた(+。+)
ピーマン大好きなのに、どうしたんだろうって思っていたら
残っていたピーマンを また食べ始めたの・・
これって、どうなんだろう(笑)

前から気になっていたんだけど、キツネさん達はペットショップで購入したの?
なんでキツネさんを飼おうと思ったの?

ポチも両党だよ!
何てたって食べるのが大好きだものU^ェ^U ワン!

お答えしましょう?
フェネックフォックスって動物園にいると思いますよ。
娘も名古屋の東山動物園で見て、すごく可愛いって思ったらしく
一緒に行ったお友達いわく「二時間もキツネのまえにへばりついて
見てたよ~」だって!
人目で気に入ってしまったらしく、ネットでブリーダーさんを探し、そうそう、静岡だって言ってたわ、そのブリーダーさん。
そこまでいって最初はナギちゃんを一人、それからすぐにオリ君という
男の子を連れてきたんだけど、3ヶ月後に亡くなってしまったの。
そしたらまたフォー君を買ってきたんです。
ホントに小さかったですよ。
小さな紙袋に入れて連れてきたんですから、想像できますか?
ワクチンなどもそのころは名古屋にキツネさんを診てくれる獣医さんがいなくて、東京まで連れて行ってたんです。
もう6年前になるかな~
今はこちらで診てもらう所も見つけたのでいいのですが。
フェネックを飼っている全国のお友達たちと会うとかいって東京・大阪によく連れていったりしてましたが、最近は自分が忙しいのでお世話は私に回ってきていますよ。
けっこう賢いですよ、これもしつけかな?
ウフフ・・・

★杏ちゃん

報告ありがとう。
ムクちゃんよりも先にキツネさん達を飼っていんだ。
それも静岡で購入して、東京の病院まで行ったりと・・
すごい力の入れようね。。
それだけ可愛いって事だよね。

またまた杏ちゃんの自慢のキツネさん!
杏ちゃんは、ペットの躾の名人なのだ・・
ポチも杏ちゃんに、躾してもらった方が良いかも(笑)

ムクちゃんは8歳ですよ~
キツネさんの方が後にきました。

どちらが可愛いかといったら、やっぱりムクちゃんが一番よ~
こんなにお利口な子はいないもの。
これはね、絶対に遺伝だと思うのよ。
私のしつけだけではないと確信してます。
よくワンコを飼う時は、両親を見てかうといいというでしょう?
まあ、ペットショップで買う時はムリかもしれないけどね。

やはりどちらかのようになるんですって。
親を見れば子供がわかるっていう人間といっしょよね。
ムクのお母さんは妹のところにいるし、お父さんも岡崎にいるし
ムクはお父さんにそっくりなのよね。
だから血筋を残したくてお嫁さんの「きなこちゃん」が3回も
きてくれたけど、赤ちゃんができなかったのよ~
両方ともすご~く残念だったわ~
「きなこちゃん」とこはムクちゃんしかいやだといって、その後は
もうあきらめたといってるの。
きなこちゃんも賢い子だったので、できたらバッチリだったのに
うまくいかないものね~
アハハ・・・

★杏ちゃん

ムクちゃんは8才だったのね。。
記憶違いだったわ~。ゴメンナサイネ。。

親を見れば分かるって、、人間と同じだわ
子供達って、親に似るよね、、
子供を見ながら、このイヤ性格自分にソックリだと思ってしまうもの、、
不思議と良い所って似ないのよね(笑)

おっとムクちゃんは、ご両親の良いとこ取りだったわ
失礼失礼;^_^A

きなこちゃんとの子供ができていたら、多頭飼いしてたのかしら?

いいえ、もしムクちゃんの子供が出来た場合は女の子を
妹が1匹頂く予定だったんですよ~
そして私はそのこの子供を・・・・と
そのころにはムクちゃんがいなくなってるかもしれないと思ってね。

残念ながらすべて勝手な想像で終わりましたがね。
私は2匹はダメなんです。
妹は何匹でもいいという考え方なんですね。
だからニャンコも2匹いつも飼ってるし。

私はキツネさんもほんとは1匹がいいんです。
そうすればもっと自分も楽だし、躾けれるし、可愛がれるし
な~んて思ってます。
アハハ・・・
勝手のいい飼い主だね~
娘がしっかりしないからダメなんですけどね~

娘は親に全然にてませ~ん。
何故?と思うくらいですよ。
ある程度大きくなったら、友達とか周りの環境に影響されると
思うのよね~ 特に考え方がね。
親よりも親密に、たとえばネットとかでこうしてお友達になった子に
若いから染まるってこともあるような気がするのよね。
私たちはもう性格って変わるようなことがないじゃないね。
でも若い子っていろいろ左右されると思うの。
これだけいろんな情報がネットなどで手に入るんだもの。
親にはなにも相談しないでそっちに進むと怖いよね~

だから最近は親の性格がそうだからってことも言えなくなってると思うんだ~
な~んて、現実を見たくないからそう思おうとしてるだけかな~
アハハ・・・

★杏ちゃん

すごい長期計画だったのね^^
夢に終わってしまって残念だったでしょ。

確かに、若い時は友達とか周りの環境に左右されたりもするよね。
でも根本的には親の後姿をしっかりと見てるハズよ。
親が広い心で見ていてくれるのが分かるから、杏ちゃんの娘さんは自由に出来るんじゃないかしら?

私達の年齢になると、人の意見を聞き入れる事が出来なくなってるのよね。。。
「聞く耳」をずっと持てる人でありたいなって思うわ。
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

