スポンサーサイト


二転三転

たまには回るお寿司屋さんに♪

お寿司屋さん付近まで来たら、やたら渋滞してる(・_・?)ハテ
警備員まで出て交通整理
そうなのです!
今日は月に一回の一皿100円200円の日なのです
ここのお寿司屋さんは、回らないお寿司屋さんと同じくらい美味しい
ネタもシャリも
頼めばその場で握ってくれたりもする

駐車場までも辿り着けず路上駐車
係員のお兄ちゃんの云うとおりに順番取りに行く
待ち時間を確認したところ、1時間チョイ!(☆_◎;)!
些かそこまで待てない

予定変更
回らないお寿司屋さんかイタリアン、もしくはフレンチ
全てが近場に揃っている場所へと移動

だが、しかし!!
お寿司屋さんが休業、続くイタリアンも休業
じゃぁフレンチレストラン、、
そこの駐車場で、「まぁ、ラーメンにしようか」と話がまとまる

駐車場には、車もたくさん止まっているし、きっと美味しいだろうと、、
近くにあった「麺屋・海老蔵」に決定
中に入ると、食券を買うシステム
どうなのよ、これって(;¬_¬)

暖かいラーメンとつけ麺
タレは、海老を使った白油・焦がしニンニク油を使った黒油・ピリ辛の赤油から選ぶ
私はつけ麺と黒油

店内は黒が基調で、その上ジャズがかかっている
ラーメン屋とは思えないくらい、イイ雰囲気♪

ラーメンも美味しかったし、何よりも安く上がったので
大満足だったわ(*⌒▽⌒*)

私たちが食べ終わる頃には
「スープが無くなったので、本日の営業は終了します」の看板
ぎりぎりセーフだったらしい、、σ(^◇^;)



コメント

お腹がすきました~これからお昼ですぅ
『自慢のアレ』たべてみたいな^^
さてさて~ku~さんは何を食べましょう。
カップラーメン・・・・さびしぃぃぃぃぃ・・・><

食べたいってものがあって行くときに入れなかったり、お休みだったりするのっていやんなっちゃうよね~
だいたいいつも「何食べる?~」って決まらないのにさ~
家は一番多いのが「焼肉」なんですよ。
あとは「ステーキ」これは私がパスするので、焼肉だったら食べれるので、まあいいか~ってことになるんです。
要はみんな肉食なんですね~
もちろんお鮨も好きですけど。

焼き肉はたれで食べるので、私は甘いところが好きなのよ。
ほんと焼肉は食べすぎるので困ります。

私はくるくる寿司は大好きですよ~
高級なところへ言ってもあまり味がわからない人なんです。
安上がりにできてるのでいいですよ~
ウフフ・・・

ラーメンはこだわりが・・・・
といっても、結局は昔のラーメンっていうのかな~
屋台のラーメン(中華そば)の味が一番好きです。
変わってるところはダメなんですね。
いくらみんなが美味しいと言っても・・・
古~い人間なんですかね。
アハハ・・・

今度はカレーの話でもしよっか~
「ここ一番」美味しいよね~
いろいろトッピングしてさ~
絶対にチーズは入れるんだ~

食べ物の話は尽きないので・・・また。

ああ~。食べたい

『スープが終われば閉店』
やっぱり、ラーメン屋はこうでなくっちゃですね(笑)
なんだか、頑固な店主がやってるって感じで
いい響きです。

私もきっと、このラーメン屋に入ったら「焦がしニンニク油を使った黒油」を頼んでいたかも
。。。ポチ桃さんと同じだあ~♪
でも、生まれてこのかた、丼のラーメン(もちろん、とんこつさ)しか食ったことがねぇ!という私なので、つけ麺のラーメンにカルチャーショックを受けるかもしれませんね(笑)

★ku~ちゃん

今頃は、睡魔に襲われたない?
私は食後、特にこのくらいの時間はダメ
睡魔が・・・・zzzzzzz

この前はパスタランチだったらか、カップヌードルも良いんじゃない(笑)
ねぇねぇ
『自慢のアレ』って、なぁに?


★杏ちゃん

お肉の塊は、苦手だっけ?
私はステーキ大好き♪
目の前で焼いてくれるステーキ屋さんは特に好き♪
誰かスポンサーになってくれないかなぁ~(爆

焼肉は、タレが勝負だよね!
私も甘めでコクがあるのが好みだわ。
こんな話をしていると食べたくなるじゃん、、、
でも今夜は、エビチリ(^_^;)

色々な所に、こだわり盛りだくさんね。
次回の話を楽しみにしてるよ。

ココイチのカレーって、二回しか食べた事ないけど
トッピングとか選べるんだ、、
一つ利口になったかしらん♪

★まるこちゃん

つかぬまの休憩中かな?

後で知ったけど、結構有名なお店だったみたい。
でも地元では、知名度&評判がもう一つポイけど(笑)

さすが九州!
九州といえば、とんこつですよね。
本場のとんこつラーメン食べてみたいわ(^¬^)
つけ麺は、今回初めて食べたけど、美味しかったわよ
機会があったら、食べてみてね(^_-)-☆
きっと「目からウロコよ←マイブームの諺」(笑)

美味しそうなラーメン屋さん♪
スープがなくなり次第終了なんですね~
焦がしにんにくの黒油・・・。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
食べてみたいなっ^^

うちのほうにもそう言うお店があるんですけど、まだ一度も
入った事がなくて。
今度行ってみよう~と思いつつ。。
美味しい物を食べるととっても幸せ気分ですよね☆
単純すぎでしょうか~^^;

回る寿司がラーメンへ(笑)
でも、結局安くて美味しいお食事ができてよかったね♪
私も並んでまで食べるっていうのがどうも苦手で・・・
お腹空いてる時なんてイライラしちゃってぜったいダメ~^^;
あ~、なんだか私も美味しいラーメンが食べたくなってきたわ。
この季節、つけ麺っていいよね♪

そうそう!ポチ桃ちゃんに紹介してもらった七井翔子さんの本
読もうと思ったらいろいろあって(汗)、昨日やっと読み始めたの。
で!もう上下完読しちゃいました!
おもしろかったぁ!っていうかこれ、フィクションじゃないのよね?!す、すごい・・・
読んでいくうちにすごく感情移入しちゃって、諒一くんと由香さんのところでは私まで苦しくなってちょっとその先が読めなかったよ。
まだなんとなく余韻に浸ってる感じ。。
ポチ桃ちゃん、いい本を紹介してくれてほんとにどうもありがとう♪

★ひさちゃん

黒油は、美味しかったよ♪
赤油のスープを飲んでみたど、クリーミィ過ぎてラーメンって感んじじゃなかったわ。
パスタに合いそうなスープだったけど(^_^;)

私も、美味しい物を食べた時って、幸せな気持ちになるよ!
娘からも「ママリン♪は食いしん坊ですねぇ」って言われるくらいだから(笑)

近くのお店、行ってみて下さいね。
○かXの報告、待ってるよんρ(⌒◇⌒)ノ

★keiちゃん

つけ麺って、初めて食べたけど、美味しかったわ~
冷やし中華とは、ぜんぜん違ってラーメンだったし(笑)
それに、蕎麦湯みたいに希望すれば、食べ終わった後残ったつけ麺のスープをお湯(スープ)で割ってくれるの。
なので残す事なく、全て飲み干せるのよ。

早っ!!
ひょっとすると、一気に読んじゃったかしら?
私もネットでこの日記を発見した時、数日掛けて最初から読み漁っちゃったもの(笑)
ノンフィクションらしよ。
途中何回か、「フィクションじゃないか?」って、サイトの中で聞かれてるけど「事実です!」って断言してたもし・・・
実話だから、余計感情移入出来るのかの知れないわ・・

keiちゃんのお勧めの本があったら、教えてね。

ポチ桃ちゃん~
『自慢のアレ』って・・・海老蔵スペシャルでござんす。
麺屋・海老蔵をクリックしてみてきたの^^
あまりにも美味しそうで食べたくなりましたぁ~~~♪

今、お腹一杯じゃないですけど~さっきからアクビが。。。
眠いですぅZZZZzzz
帳簿で数字打ち込んでたら居眠りしそうで計算ミスも・・笑
だから一休みして遊びにきましたぁ~^^

★ku~ちゃん

目は覚めたかな?
おっと、この時間だと寝る時間か^^

自分でリンクして、内容をしっかり読んでなかった;^_^A
今度食べに行ってくるね。
写メで食べてる所を送ってあげようか(爆

パソコンと睨めっこしてると、眠たくなるよね。
私もしょっちゅう居眠りしてるもの、、、
後から、ナンチュウ入力してるんだ!!!って驚く事あるよσ(^◇^;)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

