スポンサーサイト


学習能力

クンクン
仏壇のある部屋から美味しい匂いがするぞ

よく見ると、戸と柱に少しだけ隙間がある
鼻を使ってクイクイって数回すると、僕一人が通れるくらい開くんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

甘いおはぎ、真っ白いご飯、美味しそうなオカズが一杯ある。
もう、堪らない・・
早速ムシャムシャと食べ始める…((((´~`)モグモグ……オイシイ

ほとんど食べ終わった頃に、ガラって戸が開く音がする。
ヤバ!!!!ばばちゃんに見つかった
ばばちゃんなら怖くないから、ワンワン威嚇してやった

そしたら凄い形相のポチパパがやってきて
首根っこ捕まれてスッゴク叱られた
その後も、口を聞いてくれない、、
ポチ桃もふゆちゃんも、口を聞いてくれないし、、、

僕イジケ虫だよ(>_<)




今朝も仏壇にあげてある物を食べて、私に叱られたばっかりのポチ

舌の根も乾かない内に、またしても・・・・

今度はポチパパにキツク叱られていたから大丈夫と思いきや
隙を見ては、仏壇のある部屋の前でウロウロ

そのつど、窘められるが一向に効果が上がらない。。

少しは学習をして欲しいモノだわ、、
もっとも、食べ物がある場所を学習する能力だけは、天下一品みたいだけど(笑)

ちなみに、ポチの体重は17キロの大台に乗りました(-_-;)

コメント

えっ~ポチ君・・・・・・
17キロになったの~
今これを読んでムクちゃんを計ってみたよ~
すると・・・14.8キロ・・・キャー痩せた~

16キロ台になったときおやつのジャーキーをやめたのね。
そして夜の食事もデンタボーンの大型犬用の大きなのを与えて
食事を少しにしたのよ。
朝は普通にあげてたけどね。

一番いけなかったのが、散歩のあとにいつもジャーキーをあげてたことだったと思ってるのよ。
何かあるとすぐに「ハイ!」ってあげてたし・・・
それでブクブクとお肉がついたような気がします。

それ以外はパパさんが食べてる時にじっとついてるから
そのときおこぼれを貰うくらいかな~

ポチ君は白いご飯におかずに、おはぎに・・・
食べすぎよ~
そんな美味しいものムクちゃんね、食べた事ないよ~
ていうか、お家にないのよね。

でもね、これ自慢なんだけど(あはは・・・)
ムクちゃんてね、テーブルの上に食べられるものが置いてあっても
誰もいなくても知らん顔なのよね。
ハイ!ってあげないと絶対に食べないのよね。
クンクンと臭いもかきに行かないわよ。
知らん顔~
だからどこになにを置いていっても心配ない子なのよ。
すごいと思わない~
あはは・・・自慢しちゃった~

きっとポチ君に対する怒り方が優しいのよ。
私はきっと怒らせたら怖いってこと知ってるんだと思うな~
だから気を使って悪い事をしないのかも・・・
賢いよね、そう考えると、ウフフ・・・

ポチ君は自由奔放で羨ましいな~
君は幸せだぞ!ポチ!  ウフフ・・・

えぇ~(@_@;)

ポチ君!ここに来れば美味しい物があるって覚えたのね~!
我が家は仏壇ないからそんな美味しい食べ物はGontaの口に
おさまる事ないけど、多分Gontaも同じ立場だったら
食べちゃうよ~(-_-)

なんかここに来ればいっぱいお勉強が出来るわぁ~(笑)
我が家も甘々で辛い(苦笑)
17キロと14.8キロ~(@_@;)

だけど、この前逢ったGontaは
少し太った様な気が~痩せるよりいいかなぁ~って思うけど
何キロだろう~??今度忘れなかったら聞いてみようって
思うけど、この事に関してはちと頼りなかった先生(;一_一)
ポチく~ん今度は食べない様に頑張ろう~(^o^)丿

ムクちゃん偉いなぁ~怒り方に問題。
耳ガ痛い!デモ我が家頑張ります~頑張らねば(苦笑)

★杏ちゃん

レス遅くなってごめんねぇ~

えっ、、、ムクちゃん14.8キロなの??
いつの間にか、ダイエット成功してるじゃん。
イイなぁ・イイなρ(σ_σ)イジイジ

ジャーキーはあげてないんだけど、ヨーグルトとか無脂肪牛乳のあげすぎかな;^_^A
一回のフードはどのくらいあげるのかしら?
ポチはカップ7分目くらいなんだけど・・あげすぎかな?

テーブルの上にあるものを食べた事ないなんて、お利巧さんだわ。
ポチも最初は食べなかったけど、ある時テーブルの上に食べ物がある事を発見したらしいの
それでテーブルに登る事を覚えて・・・
見つけた時に、キツク叱ったから登る事はしなくなったけど
テーブルからはみ出しているものには、敏感に反応してるわよ
それと、誰かが落とした物にもね(笑)

杏ちゃんは、怒ると怖いの?
見てみたいわ(・-・)_・)ソォーッ

★Gontaママちゃん

食べ物に関しての学習能力だけは凄いのよ┐('~`;)┌

ポチは少々甘やかし過ぎてるかも。
可愛い可愛いで育てちゃったから、自分が一番というか
お山の大将みたい・・
唯一頭が上がらないのは、ポチパパかな
あっ、それと息子(笑)

Gonちゃんも、デブコギ一家に入会してみる?
元々骨太で、一緒に生まれた中でも一番の大きさだったから
大きくなるのは間違いなかったけど、ここまで大きくなるとは思わなかったわ(#^.^#)
まぁ、可愛いから許しちゃうけど・・

あっ、これがダメなのよね(;^。^A アセアセ・・

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

