スポンサーサイト


旅立ち

7日夕方、マドリーヌがイタリアに飛び立った

彼女の誕生日、8日午前零時2分は、雲の上
彼女の願い
天の川が見れるとイイなぁ~、、、

これから一ヶ月間イタリアでの研修
朝から夕刻までと、ハードな研修になるそうだが
大好きな絵画に触れる事ができると、楽しみにしている

21歳のお誕生日を、夢の第一歩として迎えられる
感慨深いお誕生日になった事だろう


☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜

6時、携帯のタイマーが鳴る
ポケポケしながら、目が覚める・・・
(・_・?)ハテ 今日は、何か用事があったような、、

しまった! (;’□’)!!
マドリーヌの見送りに行く日だ!!!
それもお弁当を持って
新幹線の時間は6時47分
どうしよう(☆_◎;)!

大急ぎで洗顔をする、その間に冷凍チキンをオーブンに入れて・・・
おむすびを作って、チキンと一緒に容器に入れ
マドリーヌの好物さくらんぼも添える
超簡単お弁当、、
飛行機の中で夕食として食べるので保冷ケースに入れる
そうこうしながら、お湯を沸かし味噌汁も完成
超簡単朝食準備完了;^_^A

6時20分、自宅出発
新幹線に飛び乗り化粧開始(勿論、化粧室でだよ・笑)
落ち着いた所で、ふゆちゃんにお願いメール
お風呂の掃除から、家事全般(笑)
朝から大忙しだったわ~

マンションに着いたところで、軽めの朝食(ブランチ)かな
朝食を抜いていたので、もうお腹ペコペコ(笑)
その後で、空港まで電車で移動したが、成田は遠い・・

空港ではマドリーヌの友達や学友に、若く見えると褒められ(?)上機嫌なワタシ(#^.^#)
なぜか○○リン♪として人気があるらしい(笑)

マドリーヌの学友の彼女さんと意気投合してしまい
一緒に夕食を済ませ、飛行機が飛び立つまでデッキでお茶をし
帰りも日暮里までずっとお喋り、、
おかげで、一人寂しく涙に咽ぶ事無く見送りができた事に感謝♪

マドリーヌが友達や学友に、随分と助けてもらっているのが良く分かった見送りとなった
どこか放っておけないようで、ツイツイ面倒を見て上げたくなる様なタイプだが(笑)
そこが魅力なのかも(笑)
良い友達に恵まれている事にも、感謝しなくちゃね。



コメント

お嬢様、イタリア・フランスに勉強に行かれたんですね。
21歳と本当に若いのに、しっかりしてますね。
私だったらその頃は、とても外には出せませんよ。
今でこそ出て行ってほしいと思うけどね??
ポチ桃さんは理解があってすごいわ~
やっぱり自分でやりたいことがあるっていうのが一番だよね。
でもうちの子はそう思ってもすぐに飽きちゃうんだよね~
よくもまあ、次から次にとやりたいことが出てくるものだと
感心をしてしまうくらいです。
そして最後までやったためしが無い!
アハハ・・・愚痴になったからやめとくはね。

なにしろ21歳、若い、それで一人で勉強に外国に!
私も応援してあげたいですよ~
家の子達は遊びでしか行ってないんですから。
イタリア・フランスは芸術の街ですものね。
街自体が美術館ですからね。
どこを歩いていても素晴らしいですよ。
天井画や壁画のフラスコ画も素晴らしいですものね。
私も数回行った事がありますが、中世の時代に戻ったような
感覚に陥るような町並みもありますものね。
ステキな国をよく見て、勉強してきて欲しいですね。
すばらしい子をもってポチ桃さんがうらやましいな~
是非是非!応援してあげて下さい。
私も陰ながら・・・・ファイト!!

それから「○○リン♪」とは、なんぞや?
「マリリン♪」 「ポチリン♪」 「桃リン♪」
どれ?
これからそう呼ばせて~

「ママリン♪」だったのね~
ふゆちゃんの言った言葉でわかっちゃった~
先にそちらにお邪魔すればよかった~
でも「マリリン♪」も可愛いよ~
ポチ桃ちゃんに似合ってる~

★杏ちゃん

応援ありがとう♪
彼女なりに、悩みはあるらしいですよ。
色々な事を経験して、大きくなれるんじゃないかなって
思っています。

娘さんたちの興味をもった物を実行出来る行動力
それって、凄い事じゃないかな、、
興味を持っても、一歩が踏み出せない人の方が多いと思いますよ。
それが出来る環境に育て上げた、杏ちゃんも偉いです!!

ふゆちゃんは「ママリン♪」って呼ぶけど、マドリーヌ&マドリーヌ友は「本名リン♪」って呼ぶのよ。
ひょっとするとネットアイドル?なぁ~んて勘違いしそうなくらい「本名リン♪」は人気者らしいよ(爆

お嬢様イタリアへ絵のお勉強に行かれたのですね・・・。
素晴らしい才能をお持ちだから・・・きっと成長して帰ってこられることでしょう。ポチ桃さんのHPの頼もしい助っ人としても、おおいに期待が出来ますね。羨ましいな!!

ポチ君も暫らくは寂しいですね。
大家族の様子がみてとれ・・・和ませて頂いております。
ブログへのコメントありがとうございました。

★ぷりちゃん

絵の勉強といっても、取り合えず一ヶ月だけですよ。
それに絵といっても、絵画の修復だから、絵を描く訳ではないの、、
本当は絵も描きたいんだけど、難しいところね(笑)

こちらこそ、コメントありがとう♪
また遊びに伺うわね。


*♪☆。七夕♪ :☆.*、☆.♪゜゜。☆

お嬢様イタリアに飛び立れたんですね~頑張ってね~
応援しています。今はとっても淋しいですね。
でもきっと一回り大きくなったお嬢様に逢えるわ”^_^”
子供って親が思ってる以上にしっかりしてると思います。
ポチ桃ちゃん元気出してね(^o^)/

今の気持ちとてもよくわかります。ちょっと目的違うんだけど、
我が家も7年前Gontaがまだ3ヶ月の頃、ワーホリで1年間
オーストラリアに滞在すると言うぎょんぎょんママを送り出したわ。反対しても反対しても気持ちが変わらなかった。
往生際の悪い私、出発当日まで、取り止める事に期待だった。
もうわかったでしょう。ぎょんぎょんママに逢う為。
ついでに南十字星を見る為。出かけたの。

海外旅行の希望があまりないGontaママ。
出かける前も、向こうからの電話の時も「お母さんもおいでな~」の言葉を無視だった。新年の挨拶の時、もう言わないだろうと
思ってたんだ。なのに一言「お母さん早く来ないと時間ないよ」
って、その時思ったよ、今行かないと出迎える時、大きな顔で
迎えてあげられないって。きっと後悔するって、そう思った時は
自分だけの判断で出発を決めてたわ。だから私の場合必要に
迫られて義務で・・最初で最後なんです”^_^”

マドリーヌちゃんはまだ若いからこれからも海外に行く事多いと
思います。ポチ桃ちゃん!これからも心配な事たくさんあるけど、
気持ちゆったり持ってね~♪

でも凄~い(@_@;)ポチ桃ちゃん若~い。新幹線に飛び乗り
化粧開始!!私、化粧なしで歩けない(≧∇≦)/ププ~それに
出掛けるまでのもろもろ~手早い。見習おう、
でも出来ない・・フッ!ポチ桃ちゃんの本名はリンちゃん??
ますます可愛い~ρ(^◇^)ノ
何て呼べばいいんだ~ポチ桃リンちゃん??でしょうか(笑)
それからね・・「初めての町」ってHPに前々から
アップしてるんだけど、文中の「親しい友を尋ねて」って
ぎょんぎょんママの事です(苦笑)

★Gontaママちゃん

応援ありがとう(*⌒▽⌒*)
一昨年の春から家を出ているので、寂しい感傷にはならないけど
初めての海外だから、無事に帰って来れるか、その方が心配なの(^_^;)

ぎょんぎょんママ、凄いね!
一年間海外で働くなんて、、私からは想像できない事だわ。
さぞかし、心配だったでしょ~
Gontaママちゃんの心痛を察すわ。
それと追っかけする気持ちもね。

ところで、Gontaママちゃんは一人でオーストラリアまで行ったんだよね?
飛行機とか大丈夫だった?(笑)
こういう機会がないと、海外って行けないから、ぎょんぎょんママちゃんに感謝しないとね(^_-)-☆

南十字星は、観る事が出来たのかな?

化粧は、、、瀬に原は変えられない(←この漢字で良いのかな?)状態だったから(;^。^A アセアセ・・
自分でも20分で、よく仕度が出来たと関心してしまったわよ(笑)

○の中に入る文字は、「フミ」なのよ
「フミリン♪」って呼ばれてますぅ(#^.^#)(初公開・爆)

フミリン♪
こんばんわ~
お呼びでないところに出てきたかな~
ところでGontaママのHPを教えてくれますか~
リンクのところに載ってましたか?

そっちへ遊びにいかないと解からない事が多くって!
ウフフ・・
Gontaママさん、サーザンクロスは見えましたか~
向こうは真上に大きく見えるんですよね。

フミリン♪
ウフフ・・・改名する???

★杏ちゃん

あははっ。。
フミリン♪登場\(^o^)/

http://homepage3.nifty.com/timothy219aichi/

GontaママさんのHPだよ

よく行くHPでもリンクしてないところが、結構多いなぁ;^_^A
杏ちゃんのところも、リンク作業しなくっちゃ^^

今頃コメント(;一_一)

ご心配でしょうけど、無事に帰って来るって
信じて待っててあげてね!
私もお勉強を頑張ったお嬢様がご無事に帰国される事を
願ってます"^_^"ポチ桃ちゃんの心痛わかるだけに辛い。
心配し過ぎないでくださ~い。

私は一人で使命を果たしに行ったんです(苦笑)
こんな機械がなければ行ってないですよ~
南十字星だけ見ました~"^_^"
飛行機の事は考えなかったけど、ドジしそうな事あったから
よく帰れたなぁ~って思う(苦笑)フミリンのお尋ねの件・・・
「背に腹」でした~半信半疑で本見ました~エヘヘ。

杏ちゃん!
もう見ないかも~だけど・・
サーザンクロス見なかったと思う。目的に入ってなかったと
言うより星の事そんなに詳しくないです~(笑)

★Gontaママちゃん

南十字星って、サザンクロスの事だと思うけどな、、違ったかな?
私も星は(も)詳しくないけど(^_^;)

一人で旅すると、ドキドキしちゃうでしょ?!
ましてや海外だと余計に・・・
空港で娘さんが待っていてくれたとしても、、ネ
偉かったよ!Gontaママちゃん\(^o^)/

お尋ねの件、調べてくれてありがとう♪
本で調べてくれる所が、律儀だわ (o^^o)
そうそう、今のマイブーム
『目から鱗』だよ(笑)  別にたいした意味は無いけどね。

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

