

大切なもの

早朝、マドリーヌのお友達のママの 訃報を知った
東京に居るマドリーヌにメールで知らせてあげる

「もし告別式に参列できそうなら、新幹線で帰省するように」
と付け加えながら

マドリーヌからは
  友達のママとは、面識がない
  友達に何て言ってあげれば良いのか分からない
  その日は講習会があるから無理っぽい・・

そう返事があった


ポチ桃とお友達のママとは、学校の行事等を通して多少の面識はある
ポチ桃より、気持ち若いと思う
10年以上、いや20年近くなるかな、、ずっと、病魔と闘ってきた方です

  よく頑張ったね、お疲れさま
  もう頑張らばくっても良いんだよ、ゆっくり休んでね

そう言ってあげたい、、

夜になって、その友達からマドリーヌに連絡が入ったそうだ
今の気持ち、これからの事、、色々話したらしい
マドリーヌに話す事で、気持ちが安らいでくれたらと思う

話を聞きながら泣いてしまったと、言ってました

友達に何もしてあげれないと、マドリーヌは言うけど
話を聞いてあげる、一緒に泣いてあげる
それだけでも良いと思う
何時までも、そういう事が話せる友達でいてあげてね

苦しい時悲しい時、話し合える友達は、ありがたいもの・・
そういう時に頼ってくれるお友達は、大切にしないとね



コメント

お久しぶりです。
パソコンの故障で1ヶ月もネット出来てませんでした。
リカバリーもしてお気に入りもなにもかも消えちゃって・・・凹みました(^-^;

最近の私は見えないところで凹むことが多く、いつもにまして涙もろくなりつつあります。
大泣きではなくてじわーっと涙が出るって感じです。

そんな時になんでもない会話の出来る人。
とっても大切だと思います。
ポチ桃さんのブログを読んでてもじわーっときている・・・精神的に不安定なのかなぁ(ノ_-)クスン

あいちゃんへ

お久しぶりです♪
時折お邪魔してたのよ。
最近お顔見ないから、どうしたのかなって、、

もともと涙もろいから、辛い事が重なるとよけいだろうね。
じわーって泣くより、声をあげて泣く方が、スッキリするんだけど、仕方が無いよね。

生きてると、色々な事があるわ。
それでも、前を向いて進んで行くしかないけど・・
時より立ち止まったりする事も必要だから、無理する事は無いからね。

元気なあいちゃんに戻れるように、祈ってるd(^-^)ネ!
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

