スポンサーサイト


副産物(お土産?)

20日に沖縄の海に入ってから、右耳がボワ~~ンって感じで変(・_・")?
ケンケンをするようにして、水を出そうとしても出てこない、、
綿棒で耳の中をチョンチョンしてみたら、血がぁ~( ̄□ ̄;)!!

数日前から、耳に違和感を感じる
今日はピーク
食事をするために口を動かすと、耳がおおぼったい
職場の人達からは、病院に行かないともっと大変な事になると脅かされ
仕事が終わってから早々に耳鼻科に行ってみた

「耳の中が傷だらけですねぇ」って言われちゃった
しっかりと外耳炎
症状としては軽い方だそうだ
そこで医師からの諸注意
「2・3日すると痒くなるけど、絶対に触らない事!」
だそうだ。。。。
しっかりと私の性格を見抜く注意事項
果たして守れるのだろうか
信用してないのか、医師はこうも言った
「金曜日か土曜日に、診せに来るように!」
こう言われたら、言いつけは守るしかないよね。。

痒くなってもカキカキが出来ないなんて、、、ある意味拷問だわ(爆

ちなみに、耳掃除大好き人間なのです。。

こう書いているうちに、無意識に手が耳に~~(;^。^A アセアセ・・

コメント

ポチ桃ちゃん、
お耳の中ってあまり掃除しすぎるといけないんですって!
そういうママも耳掻き、大~好きですけどね~

お耳に水が入ったような感じの時って、さわらずに
ほっとくといいんですってよ。
ケンケンはするけどね。
でもガマンできないよね~
変な感じがしてね。

しばらくはいくら耳垢がたまってもそのままに
しておいたほうがいいと思うな~
痒くてもガマン!ガマン!
お医者さんのいうことをよく聞いて!
ウフフ・・・
拷問だ~

大丈夫??

耳の事になるとどうなったんだろう~?って
引き付けられる~(苦笑)
痒くなってもカキカキダメですよ。辛いけど我慢してくださいね

私鼻炎があるのね!知らない間に水が出てきちゃう。
その頃、鼻をかむ事多くて、鼻と耳って繋がってるでしょう。
ある日耳に違和感!手が自然に耳に。
お昼はまだなんとか普通に生活できたのね!

でもその夜お洗濯物をじっとたたむ事も出来なくなって、
座ってられないんです。じっとしてられないの。
その日は日曜日、次の日は祭日近くの休日病院は耳鼻科が
なくて、我慢の限界、今夜どうなる~??なんて考えると
不安で~不安で~横になったままだし~パパさんの案。
結局ね・・救急車を呼んだんだ~ププ~笑ってるでしょう!

中耳炎でした。中に膿が溜まっててねメスを入れたの
麻酔なしで、そのままメス。痛くって々立ってられなくて
しばらくベッドに。反対の耳は膿の溜まる手前だったから
切ったのは片方だけ。近くの病院に「しばらく通院だったわ!
ポチ桃ちゃん我慢してね~ばい菌が入ったらダメだから、
とっても痛かったんですよぉ~

うわ~
Gontaママさん、大変なことがあったのね~
麻酔なし!なんて信じられないわ~
失神しそう!

ポチ桃ちゃん、かいかいしちゃだめですよ~
がまん!がまん!ね。

そうなの~

ムクママさんこんばんわ~
ホント!失神しそうだったよ。
ポチ桃さんここでお話しちゃってるわ~^^;

ムクママさんも気をつけてね。

★ムクママちゃん

我慢大会状態です(>_<)
気が付くと手が耳に・・・・・
無意識が怖い(;^。^A アセアセ・・

耳かきって、面白いよね。
電車の中とかで、たまたま横に座った人の耳から、耳垢が出てると耳掻きしたくなるもの(笑)

★Gontaママちゃん

わぁ~~~、痛そう。。
自然に水が溜まるって、今でもそうなのかな?
鼓膜って、何回も切るとよくないって聞いた事あるけど・・・
無理しちゃだめよ!

変だなって思ったときは、触らずそのままで病院に行くのが最善策だよね。
優しい旦那さまがいれば、救急車で行くって方法もあるのね、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

痒いけど必死で我慢してるよ。
思いっきり掻き掻きしたいし、できれば固まったカサブタとかも自分で取りたいけど我慢してる。。
お利巧さんでしょ(^_-)ネッ

のんびり屋の管理人の事は気にしないで、気軽にお喋りしててね(^_-)-☆

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

