

留袖

留袖が結婚式から帰ってきた。
友達の娘さんのが結婚するので、留袖を貸してあげた訳です。

兄弟と従兄弟の結婚式に着た留袖
もうかれこれ20年は人目にさらされたない、、

久しぶりに人目にさらされた留袖は嬉しそう^^

私はこの留袖を、いつ着られるのだろう(-。-;

26歳にして、結婚・出産・離婚を経験してしまったドラ息子
行かず後家になりそうな、引きこもり中のふゆちゃん
夢を追いかけてるマドリーヌ

当分着れそうもないわん(#^.^#)

友達の娘さんの結婚式の写真を見ながら、我が子に重ね併せて涙するポチ桃です(笑)


まぁ世の中、いつ何が起こるか分かったもんじゃないし
などと言い聞かせてるわたくしです(^◇^)v










コメント

本当です。
世の中何がいつ起こるかわかりません。
もう自分だけは大丈夫という気持ちは捨てました。

ポチ桃さんもムクママと似たようなところがあるんだ~
留袖!一度は着たけど・・・
アハハ・・・

ご自分の留袖をお持ちなんですか~
私は一人で着物が着られないのでロングドレスで息子の
結婚式をしました・・・やはりその服は1回だけ(笑)

そして次々と結婚する甥っ子や姪っ子のためにもう一着
作りましたがその後ブ~になってしまいこれまた着られなく
なりそうです~~~トホホ・・・

もう一人の息子の結婚式は嫁の親が両親とも和服でしたい
と言う希望で借り衣装で済ませました。
でも借り衣装でも高価な洋服一着買えるのでビックリ・・・・

残す息子はどんな格好で結婚式に出ようかな???
あ”この息子式はしないって言ってたな~~~

★ムクママちゃん

「自分だけは・・・」なんて事は、有りえないものね。
しっかり悟っちゃってますねぇ(o^^o)

一度は留袖を着てるんだ。
ご兄弟かな?

似たようなところとは、何なんだろう(・_・?)ハテ

★星峰さん

ロングドレスを着て結婚式に参列するのも、素敵ですよね。
見てみたかったわぁ~

留袖は、若い頃和裁を習っていたので、先生が作ってくれたの。
仕立て代がタダになるから、ラッキーって感じで(笑)

洋服は体系や流行が変わると着れなくなるから、新しいのが欲しくなるよね。
そう思うと、着物があればその方が安上がりかしら(笑)

どっちにしても、着る機会が無ければ始まらないけどσ(^◇^;)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

