

関白宣言

スローライフさんから、さだまさしの関白宣言のサイトを教えてもらいました。

歌を聴きながら
新婚時代の歌詞も良いけど
今の私にとっては、↓の歌詞がジーンときてしまいました(#^.^#)


子供が育って年をとったら
俺より先に死んではいけない
例えばわずか一日でもいい 
俺より早く逝ってはいけない
何もいらない俺の手を握り 
涙のしずくふたつ以上こぼせ
お前のおかげで いい人生だったと
俺が言うから 必ず言うから
忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は 生涯お前ひとり
忘れてくれるな 俺の愛する女は
愛する女は 生涯お前ただひとり



年数を積み重ねた夫婦
そういえば数年前、主人も同じような事を言ってたっけなぁ・・
「俺が一人残されも、生きて行けない」
「俺を看取ってからにして欲しい」と、、、


かなり自分勝手な言い草だけど
男の人が一人残されてるより、奥さんが残される方が良いのかもしれない。
女の方が図太いものね(笑)






コメント

女は強し!

内緒の話なんだけど・・
ムクママのお知り合いにかなりの資産家の奥様が
お見えになるんだけど、この方ご主人が3年くらい前に
亡くなってから人生変わってしまったのよね。
それまではまったく自由にさせてもらえなくて押し付けられて
生きてみえたのよね。
お洒落もせずにただ耐えてたって感じ!
でも・・でも・・・コロッと変わりました~
自由を得たんです~ お金も~
今は・・・ステキな奥様に変身!!
海外旅行にブランドきんきらきんになりました~
今までの分楽しまなくっちゃ!といってま~す。

良いか悪いかはわからないけど、
やっぱり女の人の方が強い!と思いますね。
ムクママはず~と自由にさせてもらってるから
一番幸せだ~

パパさんと2人でずっと年金もらって暮らしたいな~
フフフ・・・ささやかな幸せでしょう?

★ムクママさん

内緒の話、教えてくれてありがとう(笑)

今まで押さえつけられていた事が爆発したみたいだね。
その奥さんの気持ちも、よく分かるわ。
私も同じ立場だったら、そうなると思うもん。。
もっとも我が家にはお金が無いから、保険金をたくさん掛けておかないと(爆

ムクママちゃんとパパさんは、本当に仲が良いのね。
お出掛けのお写真を拝見しながら、ラブラブなんだろうなって♪
見習わなくっちゃ(*^_^*)


非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

