

映画 『LIMIT OF LOVE 海猿』

毎度の事ながら、夜な夜なの映画鑑賞

『LIMIT OF LOVE 海猿』
2004年に放映された「海猿」
その後テレビドラマ、そして今回最終章として放映

船が沈没していく過程で
「ボセイドン」や「タイタニック」と重なってしまって
(゜゜;)\(--;)オイオイって気持ちに一瞬なったけど
話の内容は船が沈没がメインではなく
人命救助・仲間を思う気持ち、諦めない事の大切さがテーマのように感じました。

冒頭での、やり場の無い手
中盤での、「必ず助けに来る」と約束を交わした手
最後に友情の証として、ガッチリ交わした手
その手の表情から色々なものが伝わってくる。

階段を登るシーンや沈没するシーン、長電話のシーンで多少違和感がありましたけど
内容的には、二重丸じゃないかと思います。
実際観ながら、涙涙でしたもん(^_^;)
鼻水まで、出てしまったし;^_^A


ちなみに
ポチ桃的には、一作目の方が好きだけど(笑)



コメント

やられた~~~(笑)
先に見られてしまった~~。

やっぱり、涙ものなんですね。
うちの相方は、沈没船の映画なんて見ないと
(そう言えば、タイタニックでも言ってたな)
断言しておりますが
『海猿』は、ポチ桃さんが言ったように
恋愛だけがテーマじゃないので
好きです。失礼ですよね、全く。

今から楽しみだな~☆
でもその前に、今噂のダビンチコードを
見てきます。
あまり評価は、良くないみたいですけどね~





★まるこちゃん

えへへっ。。
先にあの肉体美を、鑑賞させてもらいました(笑)

『海猿』を観る時は、ハンドタオルをお忘れなくね♪
できればティッシュも用意して下さいませ(o^^o)
是非、相方さんとご一緒に行かれると良いですよ。
カップルで観るには、最適かと思いますから(笑)

『ダビンチコード』を観に行くの?!
睡魔に襲われそうな気がするから、私的には無理なような;^_^A
感想をお待ちしてますね。

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

