

少しずつ

ソファーに座って本を読んでいると
ふゆちゃんが珍しく
「暇~~~~~」って言いながら、二階から降りてきた。
「どっか、出掛けようか?」
「どっかって、何処よ?」
「スーパーかな(笑)」
時間も3時を回っていたから、スーパーくらいしか行けないものね。
「う~~~ん」と言いながら、また自分の部屋に上がって行きました。

一日中ゴロゴロしているふゆちゃんが「暇」って言ってきただけ
少し前に進めたかなって思う

そんな思いでいると、またふゆちゃんがやって来て
「本屋に連れて行って」だって♪

早速支度をして、本屋二軒とブックオフそれにスーパーのハシゴ
ニコニコしながら店内を歩いているふゆちゃんを見てるとホッとするわ。。

少しずつ、少しずつ、、ね




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメントちゃん

学生時代と違って、自分自身に責任が掛かってくるから
色々な意味で、ストレスが溜まりやすくなってきてるんだろうね。

ふゆちゃんも働きたい気持ちはあるらしいけど
その分、責任が付いてくる訳で、その重圧が怖いと言ってるよ。

ママは、子供の話を聞いてあげて、好物を作ってあげるのが一番の応援方法かな。
e(^。^)g_ファイト!!なのです♪

その通りだね。
ママは子供の話を聞いて・・・
でもそういう簡単なことが一番難しいんだと思うよ。
うちも同じかな~。
心の中ではいつも応援してるのに、うまく言葉に
出せないんだよね~。
難しいけどお互いにがんばりましょうね。

★ムクママさん

>心の中ではいつも応援してるのに、うまく言葉に
>出せないんだよね~。

その通りなんだよね。
ムクママさんも同じ気持ちを味わった事がなるのね。
自分だけがそうじゃないかって、、
自分だけ母親失格だって思う時があるから、
そういう言葉を聴くと、妙にホッとするわ。

親は死ぬまで親だものね。
頑張るぞ~~~^^
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

