

ポチももちゃん

我が家の愛犬
犬種=ウィルッシュ・コーギー・ペングローブ
通称・ポチ
本名・ポチもも太郎
印象に残る名前だそうです(#^.^#)

今通院している病院で、名前の由来をよく質問される
由来は、家族が個々に付けたい名前を繋ぎ合わせたら
こんな長い名前になっただけ

問題なのが
病院のスタッフが、ポチの事を『ポチももちゃん』という事なのだ!
病院で『ポチももちゃん』って言われると
ついつい返事をしたくなってしまう(;^。^A アセアセ・・

今まで掛かっていた病院では「ポチ」だったんだけど、、
なんとしても、今掛かっている病院でも「ポチ」と呼んでもらわいと!

作戦を練らなくっちゃo(*^▽^*)o




コメント

アハハ・・・
実は私も不思議だったんですよ?
ポチもも太郎!
すごい由来があると思ってましたが・・・
そういうわけでしたか?
フフフ・・・
ごめんなさい、笑っちゃいました。
うちもムクちゃんが来たときに、かっこいい名前を
一生懸命考えたんだけど、結局、前にいたワンコの
名前になってしまいました。

★ムクママさん

やっぱり不思議でした(笑)
この名前を登録する時に「これで良いのですか?」
って、尋ねられたもの・・σ(^◇^;)

ムク君は、以前飼われていたワンコと同じ名前なの?!
同じく男の子だったのかしら?
名前を考えるって、難しいわよね。
ちなみに、ポチ家のニャンコは昔から「みぃ」だったそうです。
私が来てから、毎回違う名前になりましたけど(笑)
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

