スポンサーサイト


屈折27年

じじ・ばばちゃんが、旅行のために留守
ひいばあちゃんも、ケアセンターにお泊り

こんな日は、滅多に無い
ううん、結婚して27年間で今回が初めて!
こうなったら、遊びに行くしかないわ(^-^)v

仕事を午前中で済ませ、遊びに行く事に決まったのですが
行き先が、決まらない(-。-;
ネットで検索して、あれやこれや考えて
結局アイスクリームを食べに行く事に
いつもでも、食に走るポチ桃です(笑)

だがだが、、、
今まで鍵を掛けて、出掛けた事がないポチ家
鍵探しからのスタートです;^_^A
なんとか、鍵は見つかったものの、今度は鍵が掛からない
築17年、一度も鍵を掛けた事が無いため、錆付いてしまったらしい
油を差し、なんとか鍵閉め完了♪

出掛けるまでに、大騒動です(笑)

しかしアイスクリームを食べるには、イマイチ早かったらしく
食べてる途中から、寒くってブルブル震えてしまったσ(^◇^;)

夕食を済ませて帰った家は、いつもと雰囲気が違うの
シーンと静まり返って、何処となく匂いも違う
不思議な感覚

たまには、こんな時間も良いなぁ~
なんてね。。
こんな気持ちは、同居してないと分かんないかもね(笑)

コメント

なんか笑えるストーリーでもあり、同居人であるku~はわかりますよん(爆)
うちも一種の二世帯住宅みたいなねので二階にも出入りができるのでポチ桃ちゃんよりは自由に遊ばせていただいております。
いつもいる義母ちゃんが下にいないと戸締りの確認に走るものね!でもたまにそんな時間も大切だよね。
外食して楽させていただきリフレッシュできたかな?ポチ桃ちゃん(^^)b

★ku~ちゃん

わぁーい\(^o^)/
分かってくれてありがとう♪

田舎の家だか
いつでも「誰でも、いらっしゃい」みたいな
それでいて、泥棒さんは来ないと思っているのよねぇ(爆

今朝も居なかったので、味噌汁を作らなかったし
これってね、お正月を除くと始めての体験なのよσ(^◇^;)

おかげで、しっかりとリフレッシュさせて頂きました(^_-)-☆

ちまたの噂じゃ、ku~ちゃんはチーズフォンデュをお召しに行くとか。。
ポチ桃も一緒に連れて行って欲しいわぁ~(笑)


ポチ桃さんとこは大家族ですね。
ひいおばあちゃんまで・・・
結婚当初からだとあたりまえってことですか?
おじいさん、おばあさんはまだまだお若いし・・・
先は長ーい・・・ですね。
でも楽しそうな大家族ですね。
うちのおじいちゃんは半年前に「グループホーム」に入居しましたよ。
痴呆がここ2.3年でグッと進んでしまったんですよ。
入ってからもどんどん進んでいってますよ。
昨年一年間はうちの中がめちゃくちゃでした。
元気で長生きが一番ですね。
ストレスがないと長生きできるそうです。
私の方が早いっていつも思ってまーす。
ポチ桃さんってストレスなさそう!!

★ムクママさん

はい、大家族ですよ!
メニューページの「ポチ家の紹介」を見てみてね(o^^o)
嫁いだ時は、義弟妹まで居ましたから(笑)
今は第1子と3子が、家に居ないのでチョッと寂しいな。

自宅介護は大変ですよね。
特に痴呆(認知症)が進んでくると、共倒れになりかねないし
お金が掛かるけど、施設で診てもらうのが一番の選択だと思いますよ。

ストレスで潰されないように、注意して下さいね。
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

