

O型的お菓子作り

冷蔵庫の奥の院で、一人寂しく出番を待っていた生クリーム
バレンタインディにケーキを作ろうと思い、用意したんだけど
忙しさにかまけて、そのまま奥へ奥へ
でもでも、賞味期限が切れそうになったので
ようやく重たい腰を上げ、ガトーショコラを作る事にしました;^_^A

ガトーショコラはルンルン♪で作り始めたんだけど
チョコレートが100g余る
っていうか、本当ならケーキを二個作れる分量だったけど
ふゆちゃんがチョコを食べちゃったのです(-。-;
う~~~ん、この微妙に余ったチョコをどうしましょ

そうだ!!
トリュフにしましょ♪
湯煎したチョコと生クリームを溶かし、甘みが遠かったのでお砂糖も入れ・・
さぁっ、丸めましょ。。
あれっ(゜o゜)
柔らかすぎる、、、、とても丸める固さではないわ
考えながらカウンターに目をやると、バナナがあるではないですか( ̄m ̄〃)
バナナと絡めて、チョコバナナにしましょ♪
それに、ココアパウダーを振り掛けてo(^o^)o

出来立てを摘んでみたら、メチャクチャ甘いσ(^◇^;)
どうしましょ(笑)

でもね、、
冷めてきたら、何とか食べれる甘さに落ち着いたので
ホッとしたわε=( ̄。 ̄;)フゥ 

ガトーショコラも、副産物のチョコバナナもどきも
なかなか好評だったわよ(o^^o)v




コメント

ポチ桃さん、こんばんは!

臨機応変なお菓子作り、楽しそうですね!
私もガトーショコラを作りたくなってきました(笑)。
でも、普通のチョコレートケーキとどう違うんでしょう?
チョコバナナも美味しそう!

素晴らしすぎる☆
気転が利きますな~~~~
というよりも、生クリームから
ガトーショコラというところまで
たどり着ける事が凄いかも(笑)

私は最近コーヒーにホイップクリーム
を入れて飲むのが日課になってます☆
それに、ポチ桃さんの
ガトーショコラがあれば
最高なのになぁ。。。

★K-Hyodoさん

臨機応変というと聞こえが良いけど
いい加減とも、いうわよ。
結果良ければ全て良しだもの(∩.∩)v

娘と二人でのケーキ作りだったけど
お互いを貶しながら、大笑いしてましたよ。

チョコレートケーキとの違いですか?!
作った人が、決めるんじゃないですかね(爆
O型的発想かしら?(笑)



★まるこちゃん

(;^。^A アセアセ・・
実を申しますと、、、、
バレンタインに、ガトーショコラを作ろうと
材料を調達してあったのですよ・・
でもって、作らずそのまま、、、;^_^A

ウインナコーヒーですか、、
優雅なコーヒータイムを過ごしているのね
そっちの方が、羨ましいわ~

ガトーショコラをカットしたら、お届けしますね。
ただし、包丁に切れ具合がイマイチなので
ガサガサに切れたら、配達無しという事で(爆

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

