

京都旅行1

お近所のおばちゃん仲間10人での、京都珍道中から無事に帰還です

感想は、、
疲れたけど、楽しかった(o^^o)

京都の桜見物が名目だったのですけど
二日とも見事に雨、、

初日は
満開の桜を楽しみにしていたのに、何処も満開には程遠の・・
諦め切れないおばちゃん達は
急遽タクシーの運転手さんに教えてもらった、平野神社まで行ったのですがぁ~
雨ザーザー、かなり酷く降りだして
折角の桜も霞んでしまうほど、、
早々に引き上げて、早めにホテルにチェックインしてしまいました

翌日も、やっぱり雨
こんな雨では仕方がないと、10時までホテルで粘る事に
お陰で、とってもゆっくり出来たけど(笑)
宇治まで電車に揺られる事1時間
平等院まできた所で、雨が小降りになりヤレヤレです^^
平等院は、お庭も建物も阿弥陀如来(仏像)も、どれも重厚で
今回の旅行の中で一番印象に残ったし、行って良かったと思う場所だったわ
さすが、世界文化遺産って感じです!



普段あまり電車に乗らないご近所のおばちゃん達は
切符を買うのも電車の乗り換えも、大騒動なのです
もちろん、電車の中でも大騒ぎ(笑)
でも、電車旅行の良さを知ったようで
「また行きたい」などと、申しておりました
さてさて、、誰が計画を立てるのでしょうかね(;^。^A アセアセ・・






コメント

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

