スポンサーサイト


出会い

息子の部活を通して知り合ったパパママ仲間
そのメンバーで、一泊プチ旅行に行って来ました♪

高校を卒業してから、今年で9年目のお付き合い
それも夫婦で・・
よく続いていると思う。

近況報告に始まって、美味しい食事&お酒&懐メロカラオケ
いっぱい笑って楽しい時間を過ごしてきました(*⌒▽⌒*)


そこで、素敵な言葉に出会いました。

「たとえ今、相性が悪い人でも、自分にとって必要だから出会った。」
「今は休む時。人生そういう時が必ずある。だからゆっくり休めは良いのだ。」

この二つの言葉。

暮らしていると、「あっ、この人とは相性が悪いな」
と思える人に出会う。
でも、見方を変えるだけで、その人は自分にとって出会えて良かったと思える存在になる。
毛嫌いをしてはいけない。

人は人生の中で、休む(休憩)する時は必ずある。
それが何時かは判らない。
幼い時か、今なのか、、、
必ず時間が解決する。焦らずゆっくりと、休憩すれば良い。

前者は自分自身の事
後者はふゆちゃんの事

色々アドバイスをもらえて嬉しかった

素敵な仲間との出会い
素敵な言葉との出会い

こんな出会いが出来た事
出会いをもたらしてくれた息子に感謝だわ









コメント

二つとも良い言葉ですね(^^)/
なんかさ~若い時は、言葉でなんか何にも感じない自分がいたように思います。
年を重ねて、今の自分は言葉に救われる時もしばしば・・・
ありがたいことです。

ポチ桃ちゃん、ご無沙汰しちゃってm(__)m
プチ旅行、楽しかったみたいだね。
いいお付き合いができる仲間がいるって幸せなことだよね。
何気ないおしゃべりの中でふっと心に残る言葉に出会うことってあるけど、ポチ桃ちゃんもすてきな言葉に出逢えたのね。

私は明日から岡山の高梁というところに行ってきま~す。
桜と温泉とおいしいものを堪能してくるつもり(^^♪
私も何かを感じるいい旅になるといいなぁ。

★ku~ちゃん

このメンバーは、
色々な経験を積んでいらっしゃる方が多くて
教えられる事ばかりなのよ。

良い言葉を教えてもらったんだけど、そのままにしてると忘れちゃうから
忘れないように、しっかりと書き留めといたの(#^.^#)

>なんかさ~若い時は、言葉でなんか何にも感じない自分がいたように思います。

それだけ、年を取った証拠かな(笑)

素敵に年を重ねて行けたら良いね(゜∇^*)⌒☆

★keiちゃん

忙しそうだもの、ご無沙汰でも文句言わないわよ(笑)

子供を介してのお友達だけど、今は子供そっちのけのお付き合いになてるわ(笑)

>いいお付き合いができる仲間がいるって幸せなことだよね。

そうそう、、、私は、幸せ者だわ~
うんうん、実感しちゃった(o^^o)

keiちゃんも、お出掛けなのね。
「高梁」読み方が分からないから、検索しちゃったわ(笑)
「たかはし」って読むのね。
岡山は暖かそうだから、桜もかなり咲いているのかな?

美味しくて、楽しい、それでいて何かを感じる
欲張り旅に、なるとイイね(笑)

いってらっしゃぁ~い(^○^)/

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

