

前を見て

病院に行ってきました
病院といってもポチ桃がどうかした訳では無く、ふゆちゃんの件です
もっとも、ふゆちゃんは行きたがらないので、ポチ桃のみの受診となりましたけど

最初に記入する問診表
その後での看護士(カウンセラー)の口答による問診
ドクターによる問診、、
一つ一つ答えながら、どこまでふゆちゃんの事を知っているんだろう??
どこまで見ていてあげたのだろう、、
見ているようで見てないような気がした
やはり、ふゆちゃんがこうなったのは、ポチ桃が見ていなかった為だったのか、、
今更遅いけど、かなり反省・・

ドクターと色々話しながら
「おかあさんは、大丈夫ですか?」 と尋ねられた
とても優しい目をして、たずねられた
というより、心配してくれての問いかけのように思えた
「頑張れます、大丈夫です」
胸がつかえて、その言葉を言うのが、精一杯でした

ふゆちゃんへの接し方、これからの事、など
色々アドバイスをもらってきました

今回はポチ桃だけの受診となったけど、それでも良かった思う
ゆっくりだけど、少しずつ前に進めるよう、頑張らないとね!


コメント

お疲れ様

病院行ってきたんだね。本人が来なくて家族が相談に来ている患者さん、多いよ。
先生は家族の目や顔色なんかも診察しているそうです。家族も大変だからねε=( ̄。 ̄;)フゥ
うちのパパちゃんも一時期おかしくなりました(他人事…)
のんびり進んで行こうね(^^)

桃花梨ちゃんへ

以前「当院では診れない」と言った病院ではなく、別の病院にしたの。
予約が取れなくって、ようやくこの日になったけど
とても感じの良い病院で、ホッとしてます。
でも、ふゆちゃんは、行きたがらなかったけど・・(笑)
行って良かったと思ってる。

そうそう、他人事のように構えているのが一番よ
周りを気にしても、始まらないからね♪

「のんびり」「ゆっくり」が合言葉だね(^_-)ネッ
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

