

三度目の正直

昨日ポチを病院に連れて行きました。

先日受診した病院で
お汁が漏れている原因と、それを取り除くための
手術をお願いするためにです。

今まで掛かっていた獣医さんが、NGだと言う訳ではなのですが
これ以上ポチの身体にメスを入れるのは可哀想・・
今回で最後にしてあげたいから
なるべく設備の整った病院にお願いしました。

午前中に事前の検査、午後から手術です。
夕方、「手術は無事に終了した」 と 連絡が入り
ポチは集中治療室の中の、酸素室で寝ているとの事でした。
  (集中治療室だなんて、人間と一緒だわ^^)


今日、ポチの様子をみながら、病院まで行ってきました。
お汁が漏れる原因は、ヘルニアによって出来た穴に詰めた物質に対してのアレルギーらしい。
それを取り除いて、ポチの身体の中の物で埋めたという説明を受けた。

今まで入っていた物を取り除いたりと、難しい手術だったらしいが
手術事態は、成功だそうだ。

後はポチの回復力しだい。
といっても、食欲も旺盛だったらしく一安心だそうです。

ポチにも会ってきたけど、とっても元気。
自分が手術された事など気にする気配も無く
普段となんら変わりが無かった。

ただ、一緒に帰れると思っていたポチは
私達が帰る時になったら
「連れてってよ~~」と、キュ~~ウン・キュ~~ウンって鳴くの
それが不敏で、、
可哀想だけど、もう少しだけ頑張ろうね!








コメント

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

