

ポチ毛に慣れた?!

掃除機を掛けている傍で、ワンワン吠えながら逃げ回るポチ
逃げ回るポチの身体から、ポチ毛が抜け落ちている

掃除機でブ~~ンって吸い込んでも
数分でポチ毛が浮遊してる
ヤンなっちゃうなぁ・・

やっぱり元から絶たないとダメかな

ポチを外に連れ出し、玄関や窓を閉め
ウインドブレーカーを着て準備万端でブラッシングに取り掛かる

抜けるわ・抜けるわ
エンドレスのように、ブラシにポチ毛が付く

これから暖かくなると、もっと増えるんだよねぇ~~
ポチ毛が・・・

そういえば
会陰ヘルニアや鼻の火傷があったりして、しばらくシャンプーしてないな~
ブラッシングすればするほど、フケが浮き上げって来る;^_^A
お汁が出ている傷口が塞がらない限りは、シャンプーができないし
我慢するしかないのかな(-_-;)


以前はポチ毛が付くだけで嫌がっていたふゆちゃん
そのふゆちゃんが

カップにポチ毛が付いていても
お茶の中にポチ毛が入っていても
「あららポチ毛が」などと言いながら、指先で摘んでポイっとするだけ
その後は平気で、そのカップでお茶を飲むの

慣れとは、面白い(?)ものだわ(笑)




コメント

我が家のニャンコたちもボチボチ抜けてきてます・・・
座るところいたるところで毛が・・・・
ガムテープ大活躍です(笑)

★ku~ちゃん

ガムテープは、必須だよ!

ポチに直接、ガムテープを当ててみようかなって
思う時があるもの(爆

集めて、ネコ毛(ポチ毛)布団でも作ろうか?(^_-)ネッ
非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

