

とりあえず

午前中にポチを病院に連れて行った
診察台に乗せた時、珍しくしおらしい
いつもなら逃げ腰になるのに、今日はまったりと寝転ぶ
「慣れ?!」
ううん、そんな筈は無いと思うけどな・・・
獣医さんに心音など、体調を確認される
その後、「お預かりします」の声とともに、お別れ
「頑張るんだよ」と、頭を撫ぜながら部屋をでる
ポチは、不思議そうな表情をみせこちらを見るが、ドアが閉まり見えなくなる

家に帰り掃除機を掛ける
いつもならガウガウと寄ってくるポチが居ない
昼食の準備にと、冷蔵庫を開ける
いつもなら、急いで駆け寄ってくるポチが居ない
気が抜けたような、、、
寂しい感情が走る・・
もう、ポチは家族に一員なんだよね。。
ポチの存在の大きさを改めて実感する



夕方、、電話が鳴る
手術が無事に終わったと、病院から連絡が入る
お尻の詰め物の状態
お尻の側に穴が開いて体液が漏れた事についての報告
その処置についての説明を受ける

想像してたよりは、容態が良かったようだ
でも、油断は許さない
臀部に開いた穴は、会陰ヘルニアによって出来た袋が変質してたそうで、そこから体液(?)がでていたそうだ
処置はしたが、完全に治ったとはハッキリ言えないそうだ

日曜日までは様子を診たいので、入院となった


まずは、一安心です



今回の事で、ネットで色々と検索してみた
「会陰ヘルニア」は、去勢していないオスのコーギーに出やすい事
手術の方法も色々あるという事
再発しやすいという事
初めに右側が発病し、その後左側も役8割の確率で発病するという事

最初に解っていたら・・・
早めに去勢してたのに、、
もっと注意深く、便の様子を観察してたのに、、
病院選びも、しっかり視野に入れたのに、、
後悔の念に駆られる

もっとも獣医さんは、初見で病気を発見し
ポチの為に外出先から、急いで帰宅してくれた
けしてNGではないはず


書きたい事が纏まらないけど、このままアップしちゃいます


ポチ、疲れさまね
日曜日には、迎えに行くからね☆彡





コメント

手術お疲れ様☆
ポチ君
もう自宅に帰っている頃かな。
まずは、ゆっくり休んでね。

ポチ桃さんもお疲れ様でした。
ポチ君が、手元に帰るまで
心配で心配でたまらなかった事でしょう。。。

ゆっくりと気を休めてねvv

大変でしたね^^;完全なる安心感はないけど・・・とりあえず
お疲れ様でした。
ポチちゃんもよく頑張った★早く元気になってdai好きなおうちに帰れるといいですね!!!
今朝掃除してて、なくなった以前買っていたロンちゃんの写真みてて命日が10日後だと思いました。
明後日のお休みにお墓参りしてくる予定です。
動物は愛情注いだ分、返してくれるし勿論亡くなっても・・
永遠に家族の一員です。

★まるこちゃん

はーい、ありがとう♪
自宅に帰って、速攻うんPをして
大好きなヨーグルトを食べて、まったりとお昼寝をしてましたよ。

今回の病気は、飼い主の無知から来たものだから
しっかりと世話をして、治してあげないと!
って、思ってるのよ(*^_^*)

まるこちゃんのお誕生日に
お祝いのメッセージを送れなくってごめんなさいね。

★ku~ちゃん

お見舞いの言葉ありがとう♪
ポチは痛みなど感じてないくらいに元気なので
それだけでも、救いです。

迎えに行ったら、必死に抱きついてきたの
その姿が、とっても可愛かったわ~
よっぽど、寂しかったんだろうなって・・思いました。

ペットも家族の一員なのよね。。
思い出してもらって、その上お墓参りしてもらるなんて
ロンちゃんも、喜んでいると思うわよ(^_-)

非公開コメント

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

