

『THE 有頂天ホテル』

水曜日、、観てきましたよ~~~~

一言で言えば 「面白かった!」

様々な小物の使い方、登場人物のつながり
一寸の狂いも無く、巧みに交わっていく
まさに「三谷幸喜」って感じ


映画館に行く途中に、地下道を通ります
その地下道に、ホームレスが住み着いてるの、、
秋頃は居なかったと思ったけど

都会ならともかく、こんな地方都市にも居るんだなぁ~~って・・
ダンボールで囲い、寝袋に包まって寝ています
いくら地下道の中といえども、冬の夜は冷え込むはず
寒いだろうに

働きたくても働き口が無い
何かの事情でカミングアウトしたのか、、

映画を観て、気持ちがほのぼのとしているのに
一編に現実に引きも出されたようで
なんとも複雑な気持ちで、帰路につきました


コメント

あ~!『有頂天ホテル』、観てきたのね~♪私も観たいと思ってるのよ。
先日、テレビでその映画の番宣をやってたけどけっこう三谷幸喜のこだわりがさすが!っていう感じでぜひ観たいなぁって。
ポチ桃ちゃんもご推薦だし、ぜひ、私も観に行こうっと♪

うちの方の駅に繋がる通路にもこの時期になるとホームレスの人が寝てたりするよ。
いろんなしがらみを捨てて、社会と関わりをもたず、それがその人の本意の人生なのかそうじゃないのか・・・
でも、きっと過去にはそれなりの温かな社会や家族との繋がりがあったんだろうと思うんだけど。。
う~ん・・・それ以上に何かを言うことはできない私がいるなぁ。。

★keiちゃん

『有頂天ホテル』は、お勧めよ~
観に行って来てねぇ
オダギリ・ジョー探しも面白いから、やってみよう(笑)

ホームレス問題って、複雑な要素を含んでるから
一言では言えないのよね
我が家に居るニートと紙一重のような・・・^_^;

こんな暗い話は止めといて
映画を観て、いっぱい笑って来ましょう(^0_0^)



私もみたいです~今日、うちの姫様が学校終えてから友達と
見に行くって今朝、言ってました。
たまには大笑いしてストレス発散しなきゃ~~~なんてね。

某東北にも・・いるんですよ~夜なんかマイナスになるのにね・・
今朝のワイドショーで大阪のホームレスのこともやってました。
こうして働いて我が家があるって・・・幸せであり感謝しなきゃね^^;

★ku~ちゃん

姫ちゃまの感想は、どうだったかな?
↑にも書いたけど、オダギリ・ジョーが出ていたワンシーン
噴出しちゃったわよ(笑)

『笑う門には福来る』だもんね!!
ヾ(@^▽^@)ノわはは。。こんな感じが一番だよ!!

大阪のホームレス、見たわよ
住所が公園で勝訴だとか、、
それも微妙だけどね
同じ住むなら、暖かいお家の方がイイと思うんだけどなぁ~

非公開コメント

トラックバック

THE 有頂天ホテル

●『THE 有頂天ホテル』2006年1月14日公開。『笑いの大学』(脚本)から約1年ちょい。三谷幸喜待望の新作。今度はどう笑わせてくれるのか楽しみ。『赤影』のポスター見て一目ぼれした麻生久美子も出てます。オダギリジョーも!脇役も豪華です。(鑑賞後....

プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

