

台風

今までに経験もした事がないくらいの台風
なんせ、避難勧告まで出たくらいです(@_@;)

当日は仕事だったのですが
殆んど仕事が手につかない
だって、色々な所で雨漏りがするんだもの(-"-)

最初はバケツを持って右往左往
途中からバケツが足らなくなってしまい、ごみ箱を代用
それでも足らなくって、段ボールにビニールを引いて代用

どんな処で仕事してるんだい!!!って、突っ込まないでね(^_^;)


自宅に帰ると、停電中
復旧したのは午後9時過ぎ
IHなので食事の準備も出来ず、大急ぎでスーパーまで買い出しに

自家用バッテリーで明かりはあるものの
使用時間に限りがあるので、ロウソクを付ける

ロウソクの明かりって、ムードはあるけど
正直、明るくない
本も読めないし・・・・・(-"-)
勿論電気が来てないのでTVも観れない
時間が経つのが遅い事

電気の有難味を身を以て経験した次第です
震災に遭われた方は、電気以外のライフラインもない訳だから
さぞかし不便だったでしょう、、と、つくづく実感


台風が通り過ぎ、被害を確認すると

農作業用のポンプ小屋が、お隣の庭先まで飛んでいた
母屋と長屋の屋根瓦の一部が、舞ったりずれたりしていた
後はBSアンテナの向きが変わってしまったくらいかな。。

屋根の修理は、全て保険で賄えるそうなので一安心だけど

地元の神社が被害を受けていた

被害
巨木が根こそぎ倒れてしまい、鳥居と灯篭も押し倒してしまった
秋祭りは中止になるし、復旧に掛かる費用の工面もどうするのか・・・
きっと寄付金を集められるんだろうな。。


次から次へと、お財布が悲しむ出来事ばかりな我が家です(-_-;)











けじめ

ふゆちゃんのけじめ

9月4日
極々内輪ですが、結婚式を挙げました!

結婚式1


一つ一つ、心をこめて手作り
招待状や席次表をはじめ



ウェルカムボードは、妹(マドリーヌ)
ウェルカムボード


ウェディングケーキは、息子のお嫁ちゃん
ウェディングケーキ


ブーケ&ブートニアは、ふゆちゃん&ワタシ
結婚式2



式場スタッフも手作りのお手伝い^^
とっても素敵なお式になりました


やっぱり
お式を挙げると、けじめがつきますね!




義母の入院

9月1日、義母が入院した
入院と言っても本来は
自宅で安静してれば大丈夫なはずが、なぜか入院になってしまったのです(^_^;)

あっ!もう退院してますが(#^.^#)
入院期間、一週間弱。。

その一週間弱、忙しかった事
義母の世話と、何も出来ない義父の世話

主人もそうだけど、我が家の男たち何も出来ない(ー_ー)!!

義母の着替えの用意を頼めば、エプロンを持ってくるし
カーデガンと言っても、何かわからないし、、(ーー゛)

皿一枚も洗えない!
なので仕事から帰ってくると、お昼に食べた食器はそのまま


もう怒れるったら(-"-)


一番怒れたのは
義母が退院した日に、配膳をさせた事

自分はテーブルに座ったままで、配膳されるのを待っている
ブチ切れたワタシは
「そのくらいは自分でやろうよ!」と、怒鳴ってしまった(#^.^#)

主人も何も出来ない人
このままじゃヤバいから、教育しおさなきゃ(^○^)






プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

