

主婦歴33年にして。。

お夕飯の一品『ひじき煮』
お砂糖にお醤油を適量いれて味付け、、主婦歴33年のワタシは目分量
「主婦の勘」というヤツです^^

食卓に並べる前に、チョッと味見♪

うん????(?_?)
しょっぱぁーーーーーーーい!!!
それも生半端なしょっぱさじゃない!

砂糖と塩を入れ間違えたらしい。。。
主婦歴33年目にして、調味料を間違えるのは初めて^_^;

二回ほどお湯を足しては塩抜きをしたけど、、、、
大豆は、何とか食べれるまで回復
ひじき&人参は、まぁ食べれるくらいまで
油揚げは、再起不能

それでも勿体無い根性で
「しょっぱいけど食べれそうなら・・・」とテーブルに並べてはみたものの・・・

やっぱりしょっぱい(T_T)


ごめんね、ひじき煮さん
ゴミ箱に入って下さい。。








バースディランチ

誘われるままに「バースディランチ」に♪

誰に誘われたかって?
それは、、、レストランです
レストランから
「お誕生日おめでとうございます
 ぜひランチにいらして下さい」
みたいな内容のハガキ(笑)

レストランの商戦にまんまと引っかかってしまい
3500円ランチ
最後にバースディケーキにローソク付き
おまけにハッピーバースディの歌まで^_^;

その場にいらしたお客さんにも拍手をもらって
ローソクを吹き消し記念撮影(笑)

恥ずかしかったけど、楽しいランチでした


あっ!!!
ワタシの誕生日は12月です^^


バースディランチ

お正月

暮れの慌ただしさに負けてしまって、更新も出来ず
みなさんのところに遊びにも行けず、、、、
ただただ不義理をしてしまい、申し訳ない限りです<(_ _)>


みなさんは、どんなお正月を迎えられましたでしょうか?
今年も、良い年になるとイイですね。


12月29日13時41分
長男夫婦に第二子が誕生しました(^○^)
女の子です(こっこちゃん)
こっこちゃん1
お嫁ちゃんは、朝青龍関と言ってますが(笑)

ほぼ予定日通りの出産で、お嫁ちゃんはお正月を病院で迎える事に決定です^^
といっても、今日(1月2日)には退院してます


31日まで仕事に追われ
新年早々、フローリングにワックス塗布をし
玄関にお花を飾り、ようやくお正月気分になった次第

明日は息子&ハルちゃん・ふゆちゃん夫妻にマドリーヌ(下娘)が顔を揃え
久しぶりに賑やかなポチ家となります。

今からご馳走の準備に取りかからなくっちゃ^_^;






プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

