

日本チャチャチャ

ここ数日、TVの前に釘づけです!
理由はバレー観戦^^

TVの前で、ワァーワァー・キャーキャー
全身全霊で応援
昨日のブラジル戦が終わった時には、疲労困ぱい
まるで自分が試合しているみたいです^_^;

ブラジルと対戦して、フルセット戦っただけでも凄いのに
3位決定戦でアメリカに勝てって
本当に凄いです!!
今までの努力の成果なんでしょうね。。



幻の孫(夢乃ちゃん)がいた頃
一緒に応援した事を思い出しちゃいました。
もう二度とない光景、、
バレーに限らず、TVの前でスポーツ観戦をする度に
ちょっぴり寂しさも感じちゃいます。






女子会

先月の事ですが。。。
『女子会』初参加です♪

最近流行しているって聞いてはいたけど、まさかこの年で『女子会』だなんてねぇ~^_^;

職場の女の子から「女子会があるけど、参加する?」って聞かれた時は
「おばちゃんだけど・・・・」って、返事をしてしまいました^^
「やっくんだって、女子でしょ~」という返事が返ってきた時は嬉しかったなぁ

それにしても、最近の居酒屋さんはお手頃値段なのね
飲み放題食べ放題で2900円
お料理やお酒も、女子が好むものを取り揃えてるし

8時ごろから12時過ぎまで
飲んで食べて、お喋りして笑って
大満足でした^^


タクシー乗り場までテクテク歩いている時です!!!
「おねえさん、飲みに行かない?」
「一杯だけでもいいから・・・」
「ご馳走するから・・・」
と、30歳くらいの男性に声を掛けられたのです!!!

これってナンパ??(←死語かしら?)

数メートル付きまとわれたけど
まさかねぇ~、、、ナンパされる訳にもいかず(笑)
サクサク歩いて、その場を立ち去りました^^


嬉しいような怖いような出来事でした。
次回は、もう少し早く帰った方が良いのかしら?(笑)










名字が変わると言う事

10月24日
ふゆちゃんの婚約者(しーちゃん)のご両親が挨拶にみえました。
双方の都合がつかずに、今までのびのびになっていた事を
お互いに詫びるところからの挨拶です^^

その席で
「いつになたったら入籍を済ますのか」という話になり
あちらのご両親は、少しでも早くするようにと矢の催促です(*^_^*)

しーちゃんの仕事が忙しく、のびのびになっていた入籍ですが
両方の親に尻を叩かれる状態で(笑)
10月27日 ようやく済ませました

ふゆちゃんから
「今から入籍に行ってきます」と電話があり、その中で
名字が○○から△△変わるって、もっと嬉しい事かと思っていたけど
凄く寂しい・・・と言ってきました。

ワタシも、本当は喜んで(祝って)あげないと、と思いつつも
やはり寂しさが込み上げてきます。
悲しい涙ではありませんが、自然に瞼が熱くなってしまいます。

お嫁に出すって、寂しいものなんですね。
親になってみて、初めて分かる事なんですね、、、、


ふゆちゃんが電話の中で
「生んでくれてありがとう」と言ってくれた
その言葉が、最高に嬉しかった
それだけ病気が良くなってきたって証拠だもの。。


これからは
しーちゃんと一緒に幸せになって欲しい
それが親の唯一の願いです^^






プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

