

おニューPC到着

ようやく新しいPCが手に入りました(^○^)
初のノートパソコンです^^

今までディスクだったので違和感満載です^^
マウスを使い慣れている為か、NXバットでの入力の不便な事
慌ててマウスを買ってきました(^_^;)

購入先の家電屋さんでは
「最近のPCは設定が簡単だから、自分でやった方がお得だよ」と言われたものの
無線ランの設定だけでも悪戦苦闘

挙句に、以前のデータはネット上にバックアップしてあったのですが
このPCに戻せない。。。
正確に言うと、戻せるものとそうではない物がある・・
説明を読んでも、チンプンカンプン
凡人でも分かるように書いて欲しいものだわ(ー_ー)!!


もうしばらく、悪戦苦闘の日々が続きそうです^^




詰め詰め放題(9月20日)

PCは、何処の家電屋さんが一番安いのかしら?と
広告とニラメッコ中です^^



☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜



9月16日から20日まで、怒涛の日々でした
と言っても、自ら招いたハードスケジュールなんですが(笑)

16・17日 東京に物見遊山
18日 一応お仕事
19日 敬老会&ダンスの発表会

で、20日は職場のメンバーでバスツアー

ツアーの名称が『詰め詰め放題』なのです
この名称通り
最初の目的地では、栗拾い
カゴに詰め詰めです

次は野菜の詰め放題

次に立ち寄ったのは、ぶどう狩りに梨狩り
おまけにリンゴの食べ放題
お持ち帰りように梨とリンゴの詰め放題

最後に、蕎麦打ち体験&蕎麦の試食

勿論お昼ご飯付き
それも豪華に、牛・豚・馬のしゃぶしゃぶ^^

一箇所の平均立ち寄り時間40分
30分バスに揺られ40分詰め詰めして、また30分バスに揺られ・・・の繰り返し
些か、最後は疲れましたが

バスの中では、お土産物を頂いたり
運が良いとビンゴで蟹や豚肉もゲット出来るとか。。
5分の一の確立でしたが、一緒に行ったメンバー全員ハズレでしたσ(^◇^;)

意気揚々とエコバック持参で参加しましたが
両手いっぱいのお土産は嬉しかったけど
それ以上に疲れた一日でした(;^。^A アセアセ・・



そうそう。。
栗拾いはワタシの性分に合ってないみたいです。
ものの数分で飽きてしまい、カゴの半分も拾えなかった;^_^A
係りの方が見かねて、カゴに栗を入れてくれてました(笑)






ダンス発表会(9月19日)

PCを買おうと決心したら、何故か立ち上がるようになった(・_・?)ハテ
まだ捨てられたくないのかしら(笑)
という事で、もう少し使ってみる事にします^^


9月10月と、何かと用事があったり仕事が忙しかったりと
超多忙な毎日を送っています。

記憶に残っている間に、少しづつ綴っていかなくっちゃ(;^。^A アセアセ・・
日付が前後するけど、まぁ気の向くままという事で(笑)


☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜~★・:*:・゜~☆・:*:・゜

ダンス発表会

その日は大忙しでした。
祝寿会(敬老会)があり、役員のワタシはお手伝いなのです。

準備から片付けまで、9時~2時までみっちり仕事をし
ソレが終わると、ダンス会場のホテルまで車をぶっ飛ばし
今度は早々に衣装に着替え、3時40分にはステージへ

リハーサル無し、ぶっつけ本番です。
最初はルンバ
フォーメーションで踊るので、立ち居地が大切なんですが
パートナーさんに確認してもらい、何とか無事終了

15分後には、衣装を変えてワルツ
間違えないように自分に活を入れ、パートナーさんと意気を合わせ
これも何とか終わり、ホッと一息

後はのんびり食事を摂ったり、プロや生徒さんの発表を見学
途中にダンスタイムもあるけど、まぁソコソコに楽しんで無事終了


本番に向けて普段のレッスン以外にも、広い会場で数回レッスンをした甲斐があって
思った以上に落ち着いて踊れて良かった^^
自分でも80点くらいじゃないかなと、満足してたんだけど・・・
写真で踊っている姿を見たらガックリ
綺麗に踊れるようになれるには、時間が掛かりそう(-"-;A


そうそう。。。衣装
衣装が凄かったんです!!

きらきらラメのチューブトップ
それも超ミニ
年甲斐も無く着てしまいました
『みんな着れば怖くない根性』なのでしょうが
かなり御見苦しいモノを、会場に居る皆さんには見せたようです(爆笑

恥ずかしながらσ(^◇^;)



ハラハラドキドキ

マジ、PCの調子が悪い!

電源を入れるとエラー音が鳴って、ピクリともしない。
たまぁ~~~に(3日に一回ぐらい)、思い出したように立ち上がる
立ち上がったかと思うと、突如真っ暗に・・・

もう、ハラハラドキドキです。
仕事の書類も、このPCに入っているので
データーのバックアップもしなくちゃいけなし・・

サポートセンターに連絡したところ
電話での状況だと、修理代金5万円強は掛かる可能性大だそうな。。

5万円も掛かるのなら、買い換えた方が得策なんだけど
家電屋さんに見に行く時間が無いし
ヘソクリも無いし
かといって、PCが無いのは困るし、、

という事で、、
次回ネットに繋げられるのは、いつになるか不明です
しばらく不義理をすると思いますが、忘れないで下さいね<(_ _)>




適当に

気が付けば、もう10月
9月は3回しか更新してなかったわぁ^^;

『適当に』
私生活では、結構好きなんだけど・・・

こと仕事となると別です。

最近、上司が移動になったのですが、、、
今度の上司は『適当に』の連発なのです。

「適当にやっといて」
「適当でいいよ」

やり方一つで、売り上げが変わります。
ソレを『適当』では・・・・

売り上げが下がれば、自分達の首を絞める事になる訳ですから
絶対『適当』ではダメなのです!
しっかりと把握して、適正に処理をする
当たり前の事なのに、上司がコレじゃあ、、こっちの士気が下がるってモンでしょ!!


チョッと愚痴ってみましたσ(^◇^;)




プロフィール

やっくん

  • Author:やっくん
  • HP
    ■掲示板


最近のコメント

  • 06/30:やっくん

  • 06/25:こっぺ

  • 06/20:やっくん

  • 02/20:やっくん

  • 09/19:こっぺ

  • 09/13:やっくん

  • 07/10:こっぺ

  • 07/06:こっぺ

  • 07/05:やっくん

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

